上原です。

今日はニュースキンについて書きます。

まあ、ネットワークビジネス系に興味があるなら一度は名前を聞いたことがある会社だと思います。

私の周囲にもニュースキン経験者はとても多いです。

アフィリエイト系を取り組んでいる人でMLMの元経験者なども実際かなり多いわけで私自身も何度も勧誘を受けています。

で、MLM系に共通して言えることは全肯定、もしくは全否定のまともな意見が全く存在しないということです。

何かしらのビジネスをやっている人は、基本的に自分のビジネスを絶賛する傾向があります。

「芸能人も使っている」

だとか

「成功者の誰々は凄い」

だとか、そういう話をするわけですね。

一方でアンチについては

「ネットワークビジネスは絶対に悪い」

というふうに言うわけです。

つまり、両極端なんですね(笑)

これはニュースキンにも言えることで、ファンとアンチは基本両極端なのは否めないですね。

その中で

「じゃあ何が正しいんだよ」

というのが率直な意見だったりします。

まあ、実際問題として少し考えればわかりますが、万人にとって100点満点のビジネスは有り得ないですし、逆に0点のビジネスも存在しないわけです。

要は、見方によって評価は変わるという事。

その辺は客観的に見る視点が大事だとは思いますね。

ということで、その辺を踏まえて、ニュースキンビジネスの真実についてレビューを書いていきたいと思います。

ニュースキンビジネスの会社概要及び製品の評判 レビュー

ニュースキンジャパン

東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー23階

事業内容はパーソナルケア製品、栄養補助食品、および生活関連製品の製造・輸入・卸売販売と、インターネット関連サービスの提供

代表取締役 ライアン ナビアスキー

資本金 17億600万円

売上高 345億円(2014年)

まず、大前提として言えることはネットワークビジネスは製品の流通を作るビジネスだということ。

要は、「製品のファン」が増えればその部分がリピート収入となり、不労所得化するわけですね。

その点で何よりも大事なのが「製品の良し悪し」です。

というところで、まず

「ニュースキンの製品は良いのか?」

という点が大事です。

この点については実際に私も色々と使わせてもらいましたが間違いないです。

ちなみに、ニュースキンでタイトルを持っている知り合いがいるので、ニュースキンで一般にはまだ発売されていない、リーダーだけが先行で手に入れることができた

「genLOC Me(ジェンロックミー)」

という商品があります。

これも私自身使ってみましたが

「これは普通に良いな」

と思えるものでした。

多分、現役でニュースキンをやっている大半のメンバーもまだ使っていないと思いますが、普通にこれは期待出来るモノだと思いますね。

このジェンロックミー自体がニュースキンの社運を懸けているものらしく、まあ気合いを感じますね(笑)

あと、これ以外にも色々使わせてもらいましたが良い製品は本当に多いと思います。

消毒のエスネピックハンドサニタイザーなんかはマイナーですが普通に良いです。

まあ、化粧品関係は完全に肌に合うかなので主観がモノをいうわけですが、少なくとも私は

「質が高い化粧品」

だとは感じますね。

よって、

「純粋にニュースキン製品が好きだから購入を続ける」

という愛用者層が生まれやすい、という風に考えられます。

この点では私は優れていると感じますね。

愛用者さえ生まれれば

「好きだから継続して買う」

というわけで、ビジネス的に見ても不労所得化するわけです。

一人の愛用者からの収入は安くても、これが積り重なると馬鹿にならないというワケです。

ニュースキンビジネスの評判 苦情、被害は?

で、次に、ビジネス的な面です。

はっきり言うと私はニュースキンに限らず、ネットワークビジネスでは

「ボロ儲けすることも可能だけどそれに必要なエネルギーは相当大きい」

という風に考えています。

要は、大金を稼ごうと思えば稼げるけど、そこに注ぐエネルギーが大きいということ。

どちらかというと、少額を稼ぐのに適したビジネスだというイメージです。

これは単純に口コミが大変だとかそういう次元の話をしているわけではありません。

口コミにしろ何にしろどんな方法でダウンを増やしても、ビジネスの特性上エネルギーがかかるわけです。

というのが大金を稼ぐには

「愛用者だけの流通」

では厳しいわけで

「ビジネス流通」

を作る必要があるからです。

この手のビジネスで安定して大きな収入を得るには、少なくとも数百人規模のグループを作ることが必要なのは周知の事実。

まあニュースキンはグループによっては「LOI連鎖」などもあって、この場合は少人数で済みます。

これは1人1人が大量に製品を買い込んで回す買い込み連鎖と呼ばれるものです。

1人あたりの購入金額が高いので流通人数が少なく済みます。

これでタイトルを獲得している人がいるのも事実だとは思います。

ただ、少人数で大金を払ってポイントを回すやり方だとまぁ、安定はしません。

もし、

「ニュースキンが大好きだから毎月何十万分も買うよ」

って人ばかりだと問題ないですが、

「早く稼ぐために、必要以上にニュースキン製品を買い込んでいる」

というケースの場合。

当然ですが、結果が出ないと負担を感じて途中でLOI連鎖を続けることが難しくなるわけです。

何せ数十万も出してるわけで、目的が製品じゃなくビジネスだったら結果が出ないとキツいわけですよ。

それで下がやめて、下から崩れる、というのが真実です。

要は、買い込みとかによるビジネス的流通だと、どこかで「無理が起きる」という事。

だからこそ、安定には多くの人数で無理がない金額でグループ構築する方が間違いないわけです。

でも、多くの人数を作る場合にももちろん問題があります。

というのが、500人とか1000人の人が集まるとそこには「人間関係」が生まれます。

そして、その500人や1000人が全く同じ方向に向かうかというとそんなことはありません。

少し考えれば分かりますが

「たくさんの人が集まればそれだけ色々現場で起きる」

という事です。

たとえば、誰かと誰かがトラブルを起こすとかダウン同士の「感情論」とか実際に起こるようになるわけです。

ましてや「愛用」が目的ではなく「ビジネス」が目的の場合、本気の人がそれなりにいます。

そうなると本気の人と本気の人が時としてぶつかることもあるという事。

これは、ニュースキンに限った話ではなく、どんなビジネスでも人数が増えてくると人間関係の問題は起こりえます。

まあ、少しイメージしたら分かりますが

「もう少しポイントが欲しいな」

とか思ったら買い込みまでいかずとも製品の購入を勧めたりとか、

「盛り上がっている雰囲気を出したいな」

と思ったらセミナーへの出席をリーダーからメンバーに依頼するとかがあるわけです。

そんな中で、つい命令とか義務になったりとか、ちょっとしたことで不快感を感じたりとかが色々あるわけです。

全員が大人な対応を出来れば済みますが、現場は決してそういうものでもないんですね(笑)

ちょっと考えれば分かりますが、ネットワーク系の人は極端な人が多いので、中には怒鳴り散らしたりだとかそういうケースも実際あるわけです(笑)

つまり

「無理が生じるようになる」

という事です。

こうして見ると、LOI連鎖のように買い込みで連鎖させようが、多くの人数でビジネス流通をさせようが

「人が集まる」

という特性から色々起きるのが実情です。

要は、わりと「生々しい部分」も存在するビジネスだという事です。

そして、そういう相談であったり、悩みみたいなものがやっぱり多く聞きます。

これは、現場では

「個人間のトラブルの問題」

だと捉えられがちですが、実際には

「組織を構築するビジネスの構造的な問題」

だと考えられます。

何せ、成功者はごく一部で大半が成功しないというのがネットワークビジネスの特性だからです。

報酬プランの仕組み上、1人の成功者がいたとしても、その成功者に対しあまり稼げない大多数がいるという構図です。

これは、成功者の人数が増えても同時に稼げない人も増えるという事を意味します。

当然、悩んでいる人は多くてそういう人がずっと稼げない場合、突然アンチに回ったり

「稼げるって言ってたのにどういうことなんだよ」

と怒ったりとか苦情や被害に発展したりとかそういう事も多々あります。

逆に、アップの人がダウンが動かないことでイライラしたりだとか厳しく言ったりだとかでトラブルになることもあります。

そういう感情のやりとりにおいては正論などは通用しないわけで、基本、疲れるわけです。

10人とか20人の次元で疲れている人は到底100人、200人でやっていくのはきついのが実際のところです。

ましてや、ダウンが数人なのにダウンにきついことを言って人間関係にひびを入れていたり、逆にダウンから嫌われたりだとかそういうのをクヨクヨする場合。

人数が増えるとストレスも人数によって増幅していくことになります。

数人で辛いと言っている人は実質、人数が増えてもとてもじゃないけどやっていけないわけです。

こういう要素がある中である程度成功してから

「疲れて辞める」

という人は多々います。

私の知り合いのニュースキンのリーダーさんも結構稼いでいるのに途中でやめました。

それは、

「多くの人を抱えるビジネスという特性から生まれてくるストレス」

が原因です。

特にその人は中間地点にいたので、アップから裏側で色々言われるストレスとダウンから色々言われるストレスの板挟みで疲れたわけですね。

これは、どういう手段でダウンを増やそうが、ネットワークビジネスという特性上必ず起こりうる問題です。

つまり、

「色々気にしすぎる性格」

の場合、それなりに稼げるようになっても潰れることが普通にあるわけです。

この点を踏まえるとガンガンビジネスをやってストレスやら感じるのが賢いのか?

というと微妙な線だと思いますね。

どちらかというと、ダウンにセミナーの強制など一切せず義務なども一切なしで無理なくストレスを抱えずにやる方が賢い、というのが私の意見です。

また、不労所得になるかというと、少なくとも数百人規模であればそれは幻想でしかありません。

はっきり言って数百人程度のビジネス流通だと簡単に崩れるのが現実です。

本当の超トップクラスじゃないと不労所得だとは言えないというのが真実です。

また、実際にはストレスを最小限に抑えるには

「自分の意見が絶対正しい」

というふうに宗教化してしまう、という方法もあります。

要は

「成功者ブランディング」

ですね。

そうすれば、

「成功者の言うことは正しい」

みたいになってみんな同じ方向に向きやすくはなるわけです。

ただ、稼げない人はなんだかんだ潜在意識の中で

「おかしいな」

と感じるのも事実ですし、あとは絶対的な意見には必ず反発もどこかで生まれます。

ファンが多い人は決まってアンチも多いわけです。

ニュースキンも色々グループが分散していますし、色々あるんですね。

要は、何だかんだで、そこには

「ストレスが生じる」

という事です。

この辺をどう捉えるのかということですね。

まあ、上記は

「普通の人が成功者になるには?」

という視点で書いています。

もし、物凄く人間的魅力があって勝手に多くの人がついてくるようなカリスマ性がある場合は話は別になります。

まあ相当レアなケースですけどね(笑)

ニュースキンビジネスの評判 まとめ

ということで、ニュースキンについて色々書きましたが製品力は確かだと思います。

よって、無理なく製品を口コミして

「純粋な製品のファンを増やす」

という活動をして不労所得を作るのは悪くないとは思いますね。

実際これだけモノが良ければファンの獲得は普通に起こります。

一方でLOI連鎖とかビジネス的な活動の場合は

「自分がどれだけストレスを感じるか」

というところ次第ですね。

私自身は基本的に

「感じるストレスに対してどれだけの金額が稼げるのか」

という点でビジネスを評価します。

>>ビジネスや商材を選ぶ基準:ストレス対効果について

どれだけ稼げてもストレスだらけだと旨味をほぼ感じないという事です。

その点を考えた場合、ニュースキンに限らずネットワークビジネスは

「ボロ儲けをする」

という意味では弱いです。

ボロ儲けするには相当な人数を増やす必要があるわけで、その過程でもそれなりにストレスがあるんですね。

しかも、スタート時には想像もつかなかったところで、ストレスなり何なりが生まれてくるわけです。

実際、私が知っている人でも月100万以上稼いでいる人がいますが、日々イライラして常に感情が乱れています。

まあ、それだけダウンがたくさんいると、あちこちから受けるストレスも大きいわけです。

その中で

「ストレスで毎日イライラしていること」

「100万円以上の収入」

が見合っているのかという話です。

ここは価値観次第ですが、私ははっきり言って、日々イライラするくらいだったらたとえ100万程度稼げても微妙だと思いますね。

「精神的な自由」を求めてビジネスを始めたのに、ビジネスで「精神的に疲れる」というのは本末転倒ですから。

むしろ、無理なく製品のファンを増やして、毎月10~20万から生活費程度を安定して稼ぎ、更に長期的にその金額を50万、100万と増やしていく。

こういう意味ではネットワークビジネスは優れていると思っています。

何せ

「ビジネスが上手くいこうがいかまいが製品が好きだから絶対に購入を続ける」

ってダウンが増えると、そのラインは別に何もしなくても不労所得になるからです。

まあ、本質的な意味でのネットワークビジネスの製品の流通ですね。

実際私もネットワークビジネスからも生活費程度は不労所得がありますが、それなりに美味しいんですね。

なので、主婦とかが無理なく製品を口コミして月10~20を稼ぐ分にはかなり適していますね。

一方で、数百万以上をドカンと稼ぐって意味だと「労力」という意味で見ても、「ストレス」という意味で見ても賢い選択だとは思えません。

ネットワークビジネスで「伸ばす」活動をすると、どうしても無理が生じてストレスが生まれるからです。

無理やり強要したりとか、そういうのでストレスとか起きると雰囲気も悪くなりますし、変なストレスが少しでもある場合、ビジネスとしての旨味は激減しますからね。

まあ、ストレスを感じないのであれば全然やる価値はあると思いますけど、個人的には単純に「大金を稼ぐ」という意味だと断然アフィリエイトの方が稼げると思います。

しかも、こっちの業界で収入が増える時は、半端じゃない位に伸びますからね。

別に立ち上げて数ヶ月のブログで月50とか100万普通に稼げますし、お金の増え方的にも本当に麻薬みたいですから。

まあ、とは言っても、いきなり初心者が簡単にそう稼げるものでもないんですが、多少スキルを磨く時間とかエネルギーをかけてでも、

「大金を稼ぐ」

という選択をする場合は情報商材アフィリエイトがベストです。

ということで、この辺りの記事も併せて参考にしてみて下さい。

>>ネットワークビジネスのリアルなメリット、デメリット

>>アフィリエイトで最も強烈に稼げるジャンルとは?

個人的意見ですが参考にされてください

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・物販アフィリエイト系のノウハウ

>>超初心者でもOK!物販アフィリエイトで月10万円稼ぐノウハウ

・トレンドアフィリエイト系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・情報商材アフィリエイト系のノウハウ

>>実績・特典不要で月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事