上原です。

ここのところ蝶乃舞さんからまたまたメルマガが届くようになりました。

蝶乃舞さんと言えば、ネットワークビジネスでダウンを自動構築していく「IMMシステム」が炎上したことでも有名です。

そんな彼女ですが、現在も3つのビジネスを勧めているようです。

その3つとは以下の会社となります。

・プライム倶楽部(プライム共済)

・ジュネスグローバル

・ワールドベンチャーズ

蝶乃舞さんのIMMシステムは、アフィリエイト的な仕組みでインターネットでダウンを作るというシステムでした。

>>アフィリエイトとは何か?

このIMMシステム、はっきり言って誇大表現がひどくて評判もイマイチでした。

これでダウン作るのはきつい、という声を実際私も耳にしたことがあります。

でも、だからと言ってMLMというビジネスモデル自体は別に私は否定しませんし、悪くないと考えています。

ビジネス自体は詐欺とかそういう次元ではないと言えますし、上手く進められるのであればやっても良いと思います。

ただ、

「何もせずに勝手に不労所得が得られる」

とか

「勝手にダウンが増えていく」

とかそういう次元のビジネスではないのは明らかで、それなりに活動が必要なのも事実です。

あとは、世間での評判も極端で

「ネットワークビジネス(MLM) = ねずみ講」

という意見が根強いのも事実ですし、その中でやっていくには多少の図太さも必要だとは思います(笑)

蝶乃舞さんが参入という事でアフィリエイト的なシステムが取り入れられたとしても、MLMにはMLM特有の成功法則があるわけですね。

>>ネットワークビジネスとアフィリエイト、どっちが稼げるのか?

この辺踏まえまして、

「今回はプライム倶楽部は儲かるのか?」

という点と、プライム共済の評判についてレビューします。

プライム倶楽部概要レビュー

概要

名 称:一般財団法人 全国福利厚生共済会

所在地:兵庫県加古川市加古川町河原333-1

設 立:2002年7月1日

代表理事:髙井 利夫(1948年生)

プライム倶楽部というのは別名で、正式には「全国福利厚生共済会」と言う財団法人です。

その名の通りプライム倶楽部では共済を扱うわけですね。

仕組みとしては参加者が毎月掛け金を支払い、その集まった掛け金を元に福利厚生サービスが提供されます。

掛け金の金額ですが、ビジネスをする場合は毎月4,000円で共済サービスを受けるだけだと毎月2,800円となっています。

ですので、一般のネットワークビジネスと比べると比較的安価にサービスを受けられるわけですね。

そんな共済で実際にどういう福利厚生が受けられるかというと、

・会員の子供の節目に6,000円のお祝い金
(3歳、小学校、中学校入学時、中学校卒業時)

・会員本人が結婚した時に10,000円

・提携している結婚式場の割引

・提携している葬儀場による葬儀の割引

・家族の葬儀時に見舞金最大10万円

・提携している歯科での診察割引

・在宅福祉用具のレンタル利用料補助金支払

・福祉支援

・健康診断支援、コンピュータによる健康チェック

・在宅血液検査キットを会員価格にて提供

・美容医療を会員価格にて提供

・提携ホテルを会員価格にて提供

・国内航空券を会員価格にて提供

・レオパレスの特典

・会員価格で給油できるガソリンカード

・割引が受けられるETCカード

・会員専用のネットショッピングサイト全厚済モールの利用

などなどです。

共済の評判については「内容がしょぼい」という声もありますが、まあ個人的には月々の会費2,800円を考えるとこんなもんだとは思いますけどね。

ビジネスの報酬の上限は月500万円でバイナリープランを採用しています。

「儲かるのか?」

というところは気になる点だと思いますが、共済自体は割りとユニークな商材ですし、実際プライム倶楽部はそこそこ伸びているのも事実です。

まあ、それが自分自身の口コミの成功を意味するわけではないですが、愛用して満足できるものなら値段が安いのもあるので悪くはないとは思います。

爆発的に伸びるとか、大きく儲かるとかそういう次元ではないとは思いますけどね。

物凄く活動をしない感じで取り組んだ場合は、長期間かけてゆっくり権利収入が増えていくとか実際はそんな程度だと思います。

プライム倶楽部に限らずMLM系での

「参加するだけで稼げる」

というのは実際は誇大表現なので、その点は注意が必要だとは思いますね。

あと、セミナーが宗教くさいとかそういう評判もありますが、MLM系なので多少はその辺は仕方ないところですね(笑)

この辺りは好みがあると思いますが、実際にセミナーに出てみて抵抗がなければって感じじゃないでしょうか。

私自身は共済には全く興味がないのでプライム倶楽部には参加していませんが。

ただ、私のリアル友人も使っていますし、悪くないと評判を聞くので興味があれば参加してみてもいいと思います。

プライム倶楽部まとめ

ということで、プライム倶楽部自体は悪くないと思います。

蝶乃舞さんが勧めているということで、もしかしたらインターネットで集客だとかそういう話があるかもしれませんが、その点は過度な期待は禁物だとは思いますけどね。

「儲かるか?」という点については、何もしなくても勝手にグループが大きくなるとかはあまり大きな期待はしない方が良いです。

プライム倶楽部は悪くないとは思いますが、MLMという点では相応の活動は必要になりますし、盛り上げ的な部分は間違いなく必要ですからね。

蝶乃舞さんの紹介という点でネット集客を使ったとしても、基本的にネットワークビジネスの場合、人と人との繋がり的な部分はやっぱり大事になります。

グループが少し大きくなったとしても、ちゃんと運営をしないと人数が減って収入が落ちるなんてことも普通にあるわけですね。

なので、MLMで本当の不労所得になるのは相当稼いだ場合のみで、実際にはセミナーに参加したり参加者のサポートとか色々な活動は必要になります(笑)

>>【リアルな話】ネットワークビジネスのメリット、デメリット

まあ、最近MLM系の人からのネットビジネス問い合わせも多いですが、どんなビジネスであろうと稼ぐには相応の活動が必要だということです。

もし、ネットビジネスに取り組みたい場合は、以下の記事も併せて参考にしてみてください。

>>ネットビジネス初心者がまずやるべきこと

>>初心者がネットビジネスで月10万円稼ぐには?

>>ネットワークビジネスとアフィリエイトどっちが稼げるのか?

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事