上原です。

この業界には日々色々な儲け話が出てきますが

「明らかな嘘」

が混ざっているのも事実です。

今日は、そういう嘘がはっきり分かる案件があるのでそれを踏まえてレビューしたいと思います。

それが川越守明さんの

「ほったらかし自動収入GSOシステム」

という案件。

ロイヤルメンバー募集がどうこうとかサイトオーナーシステムがどうこうとか書いていますが、典型的な情弱向けオファーです。

誇大広告が目につく内容になっていますが決定的な捏造がありますね。

という事で中身を見ていきます。

川越守明 ほったらかし自動収入GSOシステム(サイトオーナーシステム) 評判 レビュー

■特定商取引法の表示

販売会社 株式会社Roots

所在地 札幌市中央区旭ヶ丘2丁目5-12

E-mail info(アットマーク)gso-system.com

これから最低60年間は
月収85万円以上が確定する
奇跡の方程式をあなたに差し上げます!

というキャッチコピーの今回の案件。

誇大広告を散りばめているものの何やるかすら謎です。

で、決定的な捏造がこちらの

「実際に稼ぎ出した方々からの感想」

というところ。

たとえばレター内に登場する「松田大輔さん」という方。

Googleで画像検索をしてみるとロイヤリティーフリーのただの画像素材という事が分かります。

一番上の「実際に稼いだ人の声」が画像素材の人物という事は既に他の人の感想も全部嘘なのは明らかです。

もっと言うと、こういう部分で簡単に捏造がある時点でこれから提示される情報は全て

「信頼できる情報である確率は極めて低い」

と言えるし、「稼げる」とかそういう情報ももちろん嘘である可能性が高いという事です。

もちろん、動画の内容も全部台本通りに話しているだけの可能性も高く、全て「信用できない」と私は判断します。

というよりも、

「これから最低60年間は月収85万円以上が確定」

とかそういう事を書いている時点でありえないわけです。

「その根拠は?」

となりますからね。

しかも、目立つところにはこれだけ

「簡単に稼げるアピール」

をしておきながら、目立たない法律的な部分には以下のように書かれています。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」

法的には何かあっても大丈夫な逃げ道が用意されているというわけです。

もはやこんなの矛盾以外の何物でもないし、完全に論理破綻していると言えます。

ちなみに、念のため書いておくとノウハウとしてはAirbnbとの事でいわゆる民泊ビジネスです。

外国人旅行者に自分が所有する家を貸して宿泊料として報酬を得るというもので、東京オリンピックに向けて確かに最近流行りつつあるノウハウです。

ただ、現状Airbnb関係は法律もきちんとしておらず、ある意味でグレーなビジネスですし、普通に考えて

「外国人を自分の所有する物件に泊める」

というのはハードルも高い。

最初から民泊と書くと興味を持たれないからこそ隠した上で募集したのかもしれないですが、少なくとも最初の時点で何をやるか分からない時点でもはや内容として終わっていると思いますね。

川越守明 ほったらかし自動収入GSOシステム(サイトオーナーシステム) まとめ

という事でお勧めできる内容ではありません。

恐らくこの後に20~30万円クラスの高額塾の案内が待っていると思われるので十分に注意をしてください。

今回の内容は典型的なネットビジネス初心者向けの内容である程度ビジネスに精通している人であればまず手を出すことがない内容です。

もし

「これだったらいけるかも・・・」

とちょっとでも感じたなら販売者の思うがままに高額なお金を支払うリスクだってあります。

少しでも不安がある場合は以下のコンテンツも併せて参考にしてください。

>>上原が参加したセミナーで語られた「情報弱者から搾取せよ」の驚きの実態とは?

>>ネットビジネス全くの初心者が最初にすべき事とは?

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・物販アフィリエイト系のノウハウ

>>超初心者でもOK!物販アフィリエイトで月10万円稼ぐノウハウ

・トレンドアフィリエイト系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事