上原です。

今回はちょっと突っ込みどころ満載のオファーについて紹介したいと思います。

それが、佐藤直史さんの

「コピペのみで毎月200万円のノマドな稼ぎ方」

という案件です。

少しでもネットビジネスの経験がある人であれば、まず手を出す事はないだろうなという内容ですね。

という事で、中身を見ていきたいと思います。

■特定商取引法に基づく表記

販売会社 株式会社collect

運営責任者 佐藤直史

所在地 東京都港区南青山4丁目9-19

1日5分のコピペ作業で毎月200万円以上!
日給1万円だった元土木作業員が月収10倍達成!
というキャッチコピーの今回のオファー。

最初の動画を見ても何をやるかすら分かりませんし、ただ稼げることをアピールしているだけの内容になっています。

このように、

「何をやるのか分からないけどとにかく稼げる事をアピールする」

というのは典型的な初心者をカモにした高額塾の手口になっています。

そもそも、本当に自信がある案件であれば最初の時点で「どういう手段で稼ぐのか」を明らかにします。

その説明に納得感を覚えさせることが出来れば、そちらの方が売り上げが上がるからです。

ですので、今回のオファーでは最初は無料で動画が提供されるものの、最終的には20~30万円の高額塾のオファーが待っているはずです。

で、最初の動画を見るだけだと内容は不明ですが、実はとあるアフィリエイター(Kさん)がメルマガで宣伝していたのですが、そこには以下のように書かれていました。

日給1万円土木作業員からユーチューブを使って、
コピペ作業だけで月収200万円以上になった佐藤直史氏が
その衝撃的な方法を無料公開しました。再現性100%の
方法とのことですので見てみることをお勧めします。

ですので、ネタバレでYoutubeで稼ぐ内容のようです(苦笑)

で、私自身もYoutubeで稼いでいますし私のサイトでも累計すると数百本はYoutubeの教材を販売しており成果報告も次々と届いています。

詳しくは下記の記事にも書いていますが、全くビジネス経験がない初心者が最初の第一歩を踏み出すには非常に適したノウハウだと言えます。

>>Youtubeで稼ぐ仕組みとは?ユーチューバーは誰でもなれる?

しかし、ここで疑問に感じるのが

「何故、最初の時点でYoutubeで稼ぐと明かさないのか?」

という点です。

本当に自信があるなら最初の時点でYoutubeで稼ぐと公開したほうが注目されるのは間違いないです。

というのが、

「1日5~10分の作業で淡々と作業するだけ」

で半年後に数百万円稼げるレベルのYoutubeの教材は今まで見たことがないからです。

本当にそんなものが存在するなら最初の時点でYoutubeだと明かして注目を集める方が良いわけです。

しかし、そうしないのは理由があります。

最初にも書きましたが、優良なものほど最初の時点でどういう手法で稼ぐのかを明らかにして、詐欺っぽいものほど何をやるか謎にしてとにかく稼げるアピールをするというのがこの業界のこの手のオファーの特徴です。

その前提で言えば今回のオファーは明らかに後者で、少しでもYoutubeをやっている人が見ると

「そんなわけないだろ(笑)」

と言えてしまう内容なわけです。

1日10分のコピペだけで半年後200万円とかは普通に無理です。

そもそも再現性100%と書かれていますが、どれだけ優良なノウハウであろうと再現性100%なんてあり得ません。

それはYoutubeも例外ではありません。

また、佐藤直史さんという人物も稼いでいるというわりに初めて耳にしましたし、「誰ですか?」っていうのが率直な感想です。

この手の動画では「稼いでいるフリをするだけの役者」が動画で演技しているケースも多々あるんですね。

まるでテレビとかの再現VTRみたいなノリで。

今回もそうじゃない事を祈りますが、内容を見るにその可能性も否定できないかな・・・と思いますね。

十分に注意をしてください。

佐藤直史 コピペのみで毎月200万円 ノマドな稼ぎ方 Youtube まとめ

という事で、今回のオファーはどう見ても

「短時間で努力をせずに大金を稼ぐ事を夢見ている初心者」

に淡い幻想を抱かせ、最終的に高額塾へ誘導するのが狙いの案件のように見えますね。

この後、高確率で20~30万円の高額塾が待っていますので十分に注意をしておいてください。

前述しましたが、Youtube自体は決して稼げないノウハウではなく優良なノウハウを選べば初心者に最適なノウハウになります。

ただ、Youtubeを学ぶのに20~30万円もの高額塾は不要で、1/10の値段でも十分に優良な教材が手に入ります。

例えば、こちらのノウハウ一本あればほぼ初心者に必要な情報は網羅できます。

>>Youtubeの1から10まで1本で学べるノウハウ

もしYoutubeに興味がある場合でも、10倍の値段で何をやるのかさえ不明なイマイチな内容のものにお金を出すのであれば1/10の値段で優良なものに投資する方が良いと思いますね。

また、この手の高額塾の裏側についてもこの辺で記事にしていますので是非参考にしてみて下さい。

>>上原が参加したセミナーで語られた「情報弱者から搾取せよ」の驚きの実態とは?

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・物販アフィリエイト系のノウハウ

>>超初心者でもOK!物販アフィリエイトで月10万円稼ぐノウハウ

・トレンドアフィリエイト系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事