上原です。

以前オファーが出された友利紘大さんの「YouTube自動キャッシュロボット」ですが、案の定という感じで高額塾が待っていましたね。

その名も

「World Youtube Academy」

です。

実際、私の元にも入塾すべきか悩んでいるという相談も何件か頂いています。

まあ、詐欺というレベルではないんですが、値段を考えるとちょっと・・・

というのが実際のところです。

ということで、今回はWorld Youtube Academyについてレビューをしておきたいと思います。

World Youtube Academy概要レビュー

特定商取引法に基づく表示

販売会社 : 株式会社おもてなし

運営責任者 : 川村治永

所在地 : 東京都港区六本木三丁目7番1号

販売価格 : ¥277,000

最後の動画で全貌が明らかになりましたね。

この「World Youtube Academy」で提供されるサービスは以下のような内容になっています。

1.コンテンツ(動画コンテンツ)

2.World Youtube Academy専用Youtube自動キャッシュロボットプレミアム

3.Youtubeキーワードメーカー

4.最速マネタイズプログラム

5.4か月の徹底サポート

6.アカデミー生限定Facebookグループ

7.毎月のWorld Youtube Academyセミナー

8.資金繰り&税金対策特別セミナー

この中で特に今回の内容として肝になるのが

2.のYoutube自動キャッシュロボットと

3.のYoutubeキーワードメーカーです。

で、気になるYouTube自動キャッシュロボットの仕組みですが、予想通り動画冒頭に入れるCM動画でしたね。

動画の最初にこういう感じで30秒間のCM動画が流れるという仕組みで

その動画の中でYoutubeで稼げることがアピールされ、最後に以下のような形で「動画説明欄」を注目させるという仕掛けです。

実際に塾の参加者が行うのは、動画説明欄に何かしらの商材の販売ページのURLを張り付けるという作業です。

そのURLからメルマガ登録へ誘導し、所定のステップメールを配信し、そこから販売という流れになっています。

この辺は自動化されているわけですが、別にこれ自体は全く目新しくとも何ともありません。

というよりも、師匠の白石達也さんのハンモックYoutuberを言い方変えただけにしか見えません(笑)

ここで、何を販売するのかは明言されていませんが、師匠の白石達也さんの販売方法を踏襲するとなると、恐らくWorld Youtube Academy自体を販売するのだと思われます。

よって、白石達也さんの時にも噴出したように

「同じCM動画で同じ商材を販売するから塾の他の実践者と差別化が出来ない」

という問題は出てくる可能性は高いとは思われます。

実際、今回のYoutube自動キャッシュロボットも、ハンモックYoutuberの勢いが落ちてきた頃合いを見計らって出てきたという側面の方が強いと思います。

もう一つWorld Youtube Academyの売りのキーワードメーカーの内容ですが、

関連キーワードを抜き出してタグの入力作業の手間を軽減するものとのことです。

この関連キーワードも確かに便利と言えば便利なんですが、別に特別珍しいかというとそんなことはありません(笑)

別に無料で使えるツールもありますしね。

ということで、内容の目新しさとかサポート内容とか値段とかを踏まえた時に

「277,000円は高いよね」

というのが率直な僕の感想ですね。

World Youtube Academyを買うよりもお勧めの選択

このネットビジネス業界って結局は「知っていればより安く済む」し、「知らなければ高いお金を支払う事になる」という世界です。

今回のWorld Youtube Academyは詐欺レベルではないですが、値段を考えた場合に似たようなことは3万円で実現が可能です。

全くのYoutube初心者の場合ですと

>>YTM(ユーチューブトレンドマーケティング)(29,800円)

この教材だけ手にしてもWorld Youtube Academyを買う必要なんてないのが実際のところです。

というよりも、もしハンモックYoutuberを踏襲するのであれば、汎用性とか応用性とかの意味では上記のノウハウの方が余裕で内容的に勝るのが現実です

というのも、World Youtube Academyでは最初から用意されている誘導CMを使うわけで、この辺、自分の好きなものを用意するのがYTMのノウハウだったりするからです。

高額塾は値段が高い分サポートが充実しているように見えますが、その環境に甘えて結果が出ない事例もかなり多いですし、システムがなくなると結果が出せないのであれば意味がないというのもまた事実です。

また、そもそも論なんですが、277,000円の値段は下手すると普通の人の1か月の給料代くらいあるわけです。

一方でYTM(ユーチューブトレンドマーケティング)は約3万円の値段になっています。

同じような内容なのに差額は24万円。

24万円もの差額があったら、ビジネス系であれば相当投資が出来ますし、軽く海外旅行もできる金額です。

果たしてそれだけの金額を払う価値があるのか?

ということですね。

私は正直全くないと思いますね(笑)

ということで、30万円近い金額を支払って友利紘大さんのWorld Youtube Academyに入るくらいでしたら、まずはこのYTMを手にした方が遥かにお勧めですね。

>>YTM(ユーチューブトレンドマーケティング)(29,800円)

こちらは私からもかなり手厚い特典もつけていますので、そちらもかなり参考になるはずです。

では、上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事