上原です。

最近つくづく思うんですが時間が経つのは非常に早いですね。

ついこの前に夏がきたと思ったら、もう9月であっという間にハロウィン、そしてクリスマスですからね。

本当に時間って貴重だなと感じます。

こういう毎日の中できちんと日々活動していくことは本当に大事ですね。

油断したら何もせずに1日が過ぎて、1週間が過ぎて、1か月が過ぎて1年が過ぎてしまいます。

その間、確実に寿命は終わりに近づいています。

その辺りは常に忘れずに生きていきたいところですね。

時間は有限で、その有限の時間をどう過ごしたかが人生になるわけですから。

さて、今回はビジネスの成功を大きく妨げる「今のままで良い思考」についてシェアしてみようかと思います。

ネットビジネスで成功するか失敗するかは、実際のところノウハウよりも取り組み方が大きなウェイトを占めます。

その中でも成功できない原因の一つに「今のままで良い思考」があるのです。

「今のままで良い」思考が起きる原因

このブログを好き好んで足を運んで下さっている多くの人は、成功するために何かしらのビジネスに取り組んでいます。

当然ですが、「現状を変えたい!」とどこかで感じてビジネスをしているわけですね。

これは大前提になっているはずです。

しかし、実際に行動に目を向けてみると、現状維持に留まっている人が多いのが実情です。

その理由は、「今のままで良い思考」が、あるきっかけでそのスイッチがオンになるからです。

多くの人は確かに変化したいと思っています。

しかし、ちょっとしたきっかけで、それが「今のままで良い」という思考に切り替わってしまいます。

そのきっかけというのは、色々ありますが、大体は「リスク」、「出費」、「苦労」とか「努力」です。

「ちょっとでもリスクがあるなら今のままで良い」

「ちょっとでも出費があるなら今のままで良い」

「ちょっとでも苦労しそうだったら今のままで良い」

こういう考え方ですね。

普段は変化したいと思っていたとしても、目の前に何か苦労とか苦痛とかがやってくると

「やっぱ今のままで良いや」

と諦めてしまうわけです。

「今のままで良い」が起きる最大の原因は

目先の楽 > 未来の成功

という優先順位になっているからです。

つまり、未来の成功よりも「今楽したい」ということですね。

これは実際のところ私にもありますし、誰にでもあります。

普段の日常生活で、常にこの「今のままで良い思考」が顔を出すわけですね。

しかし、この「今のままで良い」思考が出てきた時に、どう対処するかで大きく結果が変わってしまうのです。

今のままで良い思考への対処法

この「今のままで良い思考」への対処法として最も効果的なことは何でしょうか?

それは、自分が何故ネットビジネスをやっているか、ビジネスをやっている目的をはっきりさせることです。

ここがはっきりしていないと、まず目先のことに振り回される結果になります。

何故なら、ネットビジネスというのは、あくまでも人生を生きる上での手段でしかないからです。

さらに言えば「いくら稼ぐ」とか、そういうものも手段でしかありません。

本当に大事なことは自分が何を求めていて、何のためにビジネスをやっているのかという「目的」です。

この目的が明確であれば、目先のことに振り回されにくくなるわけです。

実際のところ、私がサポートしている人の範囲だけを見ても、目的が明確な人の方が大きく結果を出している傾向にあります。

例えば、シングルマザーでお子さんがいて、自分が何とかして稼がないといけない、という人はやはり行動が一貫していて強いですね。

何故なら、常にビジネスへの優先順位が高いからです。

この場合、

「子供のために、自分のために何としてでも稼ぐ」

という強い目的があるわけです。

「まあ今のままでいっか」

というスタンスにはなりません。

多少のリスクがあったとしても、努力が必要だと判明しても前進します。

単純にそうせざるを得ないからです。

一方で、余裕がある人はどうしてもビジネスが後回しになりやすい傾向が強いです。

例えば、専業主婦とかで旦那さんの給料が良い方とかは、何となく趣味感覚で取り組んでいる人が多かったりします。
(もちろん人によりますけどね。)

こういう人の場合は

「まあ生きていけるし今のままでいっか」

となりやすい傾向にあります。

このように、置かれている状況などでも「今のまま思考」の出方は変わります。

なんだかんだで切羽詰まった人はやはり強いのが実情です。

そういう意味では

「成功しないと後に引けない」

という状況を作り出すのも、どうしても成功したい人はお勧めではあります。

例えば、極端に言えば今の仕事を先に辞めてしまうとかも一つの手段ですね。

絶対にやらざるを得ない環境に身を置くとやはり行動原理が強くなりますから。

この記事でも書きましたが、ネットビジネスは上司のような存在がいないからこそ自由になってダラダラしてしまうんです。

だからこそ、時として「強制力」みたいなものも必要となってくるわけです。

また、私自身の経験でもありますが、ある程度ビジネスが軌道に乗ってくると絶対に怠け癖が出ます。

「まあ今月は売り上げ上がってるしちょっとくらいサボっても良いか」

とか考えてしまうわけですね。

そうなると、本来の目的を見失い、成功が遠ざかっていくことになります。

このような日々の自分の心の動きに注目していくことも意外と効果的だったりします。

「本気で成功したい」なら自分と強く約束する

「絶対に成功したい」と思っているなら自分との約束を守ることが大事です。

自分が1日に決めた作業量であったり活動を日々必ずこなしていくこと。

これが大事ですね。

やる気がある時、前向きな時に自分との約束を守れるのは当たり前です。

大事なのは、やる気が落ちた時やモチベーションが上がらない時にこそ、自分との約束をそれでも守れるかどうかです。

やはり上手くいかない時の方が差がついてしまいますからね。

そして、ネットビジネスの世界では「稼げるまでに挫折する人」が多いのが実情ですから、そこを踏まええると最初が大事だということですね。

常に自分の目的を意識して、すべき事をこなしていくこと。

地味ですがネットビジネスで結果を出す上では本当に大切です。

ということで、ビジネスの成功を妨げる「今のままで良い思考」についてでした。

引き続きこちらをお読みください。

>>ノウハウを読んでも結果が出ない理由と対処法

PS.

初心者でも稼ぎやすいノウハウはこちらです。

>>初心者向け出会い系アフィリエイト教材はこちら

>>初心者向けポータルサイト教材はこちら

おすすめの記事