上原です。

数年前にリリースされ、爆発的に売れた新世界アフィリエイトという教材があります。

「みんてぃあ」さんこと、新田祐士さんの商材ですね。

私自身も、とても好きな教材です。

「なるほど・・・」

と唸る部分がとても多く、それまでの常識がひっくり返された感覚を覚えています。

恐らく、私と同じように感じた人も少なくはないのではないでしょうか。

ある程度知識がある人がこれを読むと

「頭が良くなった気分」

を感じられるのは間違いないと思います。

それくらいの情報が詰まった商材です。

ただ、この新世界アフィリエイトですが、個人的には手放しで万人におススメはしていません。

今回はその理由を説明します。(少しネタバレ注意)

新世界アフィリエイトの概要

販売者 株式会社Creafons

代表 新田祐二(みんてぃあ)

住所 大阪府枚方市楠葉美咲3丁目12-11-202

販売ページ http://new-world-aff.net/letter/

みんてぃあこと新田祐二さんは、京大を中退してネットビジネスに参入したという異色の経歴を持つ人です。

高校時代には数学で全国1位獲得とか、学生時代バイトに明け暮れて全く勉強してなかった私のような人間からすると、もはや常人離れした頭脳の持ち主です。

実際に教材を聞いてみると随所にその雰囲気を感じる内容になっています(笑)

この新世界アフィリエイトはいわゆる

「これを実践すれば●円稼げます」

という類の教材ではありません。

この手の誰でもできる系のノウハウは、新世界アフィリエイト内では

「プラモデル型ノウハウ」

と言われ推薦されていません。

「プラモデルのように誰がやっても同じように組み立てられるノウハウは価値がない」

と、言っているわけですね。

確かに、誰がやっても同じ結果が出るノウハウであれば自分がやる意味がないですからね。

この辺りは一般的な仕事を考えても全く同じことが言えます。

スーパーのレジ係とか、そういう誰でもできる仕事は機械化が進んでセルフレジとかに取って代わられています。

ネットビジネスの世界もこれと全く同じで、プラモデルのようなノウハウをやっても、やがては飽和して使えなくなるということですね。

よって長く稼ぐことは難しい、ということを指摘しているわけです。

そこで、自分だけの世界(=新世界)を作り、その世界のファンを増やしていこう。

というのが新世界アフィリエイトの主旨だと私は思います。

そのためのメルマガ、ステップメールの構築法やコミュニティの形成法、プロモーションの打ち出し方、キャラクターの作り方などなどが内容になります。

ですので、こちらは非常に抽象度が高い教材で、原理原則系の教材だと言えます。

だから、内容がネタバレしてもどの時代にも通用する商材なわけです。

そんな新世界アフィリエイトですがネット上のレビューや評判を読んでいると、内容も受け取り方も本当に人それぞれです。

ある捉え方をすれば、「情報商材アフィリエイトで独自企画を打ち出すノウハウ」だとも言えますし、別の見方をすれば、「コミュニティビジネスの構築手順」だとも言えます。

ただ、確実に言えることは、抽象度が高いからこそ解釈の余地があり、捉え方や受け取り方も人それぞれだという事です。

故に、その評価も分かれるという事です。

このように、新世界アフィリエイトはプラモデルを組み立てるように収入を得ることとは対極にある教材になります。

ですので、万人が実践するのは難しいと言えます。

また、私がこの商材に関して個人的に感じるのはかなりマニアックな教材だということですね。

これはあまり指摘されない側面ですが、私が購入した当時は感じましたね。

何せ、この教材の企画内では

「ネットビジネスに役立つ数学的&量子力学的6つの思考法」

といったレポートが配布されるくらいですから。

また、神話の法則などを題材にキャラクターを説明しているあたりも非常に面白いです。

この辺りは京大中退の新田祐二さん(みんてぃあ)のインテリな雰囲気を感じ取れます。

新世界アフィリエイトの評価とおすすめしない理由

さて、ここまで見てきた新世界アフィリエイトですが、私はこのブログでは初心者向けなのもあって、おススメしていません。

もちろん、内容は素晴らしいですし、読んでいて参考になる点はたくさんあります。

特に新田祐二さん(みんてぃあ)と西野隆さんの対談は非常に素晴らしいと個人的に思います。

しかし、先述したように初心者が実践するには敷居が高いという点があるのと、私自身がまだ全てを消化しきれていないからです。
(消化しきれていないと言っても、新世界アフィリエイトの威力は絶大で余裕で毎月100万円を超えており、MAX400万円くらいは稼いでいますがそれくらい奥が深いという事です)

私自身がこのブログで主に意識しているのは

「全く稼げない初心者へ有益な情報を提供する」

ということです

という前提でいえば、この新世界アフィリエイトは

「ちょっと抽象的過ぎるかな」

というのが率直な感想です。

私自身も当初、聞いてて非常にテンションが上がったものの、いざ手を動かそうとする時に具体的に何をやったらいいか結構苦労した感じですからね。

そして、どういうわけか、初心者の方で新世界アフィリエイトを検討している人が意外といるんですね。

恐らく、多くのアフィリエイターが好きな教材だからこそ、ガンガンお勧めしているのも影響していると思いますが。

ただ、初心者の方でしたら書いてあることは腑に落ちるし内容も理解できるけど、いざ実践しようとすると何をやれば良いか分からない、という人が間違いなく出るはずです。

これは、勉強の世界でも同じなんですが、もし、算数で足し算とか引き算が出来ない人がいきなり因数分解をしようとしたらどうなるでしょうか?

たとえ、素晴らしい因数分解の参考書があったとしても実践は困難ですよね。

これと同じで、ネットビジネスで稼ぐには順序が必要です。

初心者には初心者に適した商材があるわけです。

言ってしまえば、初心者が新世界アフィリエイトを手にするのは、足し算とか引き算が分からない人が
因数分解の教科書を手にするようなものなんですね。

どれだけ素晴らしい参考書だったとしても、吸収できないという結果になります。

また、もう一点。

新世界アフィリエイトでは否定されていたプラモデル型ノウハウも、初心者には現実的には必要です。

何故なら、簡単なノウハウでコツを掴むからこそ後になって応用が出来るからです。

私が常に言ってる「モデリング」という奴です。

もちろん、最初から最後までプラモデル型ノウハウで稼ごうとするのは論外です。

しかし、最初の入り口としては、簡単なノウハウは間違いなく有益だという事です。

ということで、この新世界アフィリエイトは超優良教材ですが、初心者にはお勧めしません。

全く稼いだことがないレベルの人が、まず月に5万円とか10万円とか稼いでいくんでしたら、まずはこちらの記事を読んでみてください。

>>ネットビジネス全くの初心者がまず10万円を稼ぐ方法

最初のうちは簡単で取り組みやすいものを選ぶのが挫折を防ぐ上で大切です。

以上が新世界アフィリエイトのレビューでした。

参考にされて下さい。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>実績&特典不要で稼ぐ情報取材アフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事