上原です。

今回はSEO関係の無料オファーが届いたので内容をレビューしたいと思います。

それが市原高一さんの

「THE BIG FREEDOM」

というオファー。

セールスレター上では

「SEOで稼ぐ」

とか一切書いていませんが、ブラックSEO系のオファーで有名な海信さんが

「2016年最新のSEO手法」

と言って宣伝していたのでSEO関係のオファーだと断定して間違いないでしょう。

>>兼崎秀治(海信) 単月600万円稼ぐ無料レポートは危険?海信ゼミ 詐欺 評判 レビュー

という事で中身を見ていきましょう。

市原高一 THE BIG FREEDOM SEOアフィリエイトアカデミー 評判 レビュー

■特定商取引法の表記

販売会社:アカデミアジャパン株式会社
代表取締役:石田健
所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木5階
電 話:TEL 03-5413-5001
メールアドレス:ichihara@maiei.net

さぁ、あなたにも完全自動化ビジネスで
自由を手に入れるチャンスが回ってきました!

というキャッチコピーの今回のオファー。

ビジネスモデルはアフィリエイトで、販売元はあのアカデミアジャパンです。

アカデミアジャパンというと、過去にも色々なオファーが出ており評判はお世辞にも
良くありません。

この辺は検索するとたくさん出てきます。

今回オファーを仕掛ける市原高一さんは、過去にSEOアフィリエイトアカデミーというものを
開催しています。

それも6期まで続いているもののようです。

よって、今回のオファーも最終的に「SEOアフィリエイトアカデミー」の7期の募集に繋げられる可能性も高いかと思います。

値段は248,000円なので高額塾ですね。

今回のノウハウにもなっているSEO対策がそもそも何かというとザックリと言えば

「自分のサイトを検索で上位に出す技術」

です。

>>SEO対策とは何か?初心者向けに解説

たとえば、私自身も色々なサイトで上位表示を実現しており、たとえばネットビジネス業界で最も大きなキーワードである

「ネットビジネス」

でもそれなりの順位に位置しています。

もっと細かなキーワードであれば1位を取っている記事もたくさんあります。

このように、自分が狙ったキーワードで自分のサイトを上位に出す事で狙った属性のお客を自分のサイトに呼び込む事が出来るわけです。

そして、アフィリエイトをすることで売上が上がっていく、という理屈になるわけですね。

ただ、私自身が色々な記事で検索で上位表示を実現しているのはSEO対策を頑張ったからではありません。

というよりも、そんなにSEO対策を意識していません(笑)

まあ、もちろん最低限の事はやっていますが、2016年現在、そんなにガンガンSEO対策をやるメリットは正直薄いです。

無理にトップを狙うと狙えない事もないですが、ではそれをやるとどうなるかというと高い確率で近い未来には逆に検索下位に落とされることになります。

俗に言うブラックSEOみたいな手法だと、ほぼ長期的に稼ぐのは無理です。

以前はテクニックや裏技で検索上位に出してもそれなりに上位で維持できたし稼げたのですが、現在はそういう手法だときついわけですね。

ごく短期間上位に出て一瞬でペナルティを食らうのが関の山です。

今現在は最低限のSEO対策を踏まえて、丁寧に価値があるサイトを作るのが何よりも最大のSEO対策になるわけです。

じわじわですがきちんと順位が中長期的に上がっていくという感じです。

言うまでもありませんが、検索で上位に出したからと言って

「完全に自動で稼ぐ」

のはまあ実現できません(笑)

私自身もそれなりには稼いでいますが、半自動までは実現できても完全に100%自動かというとそんな事はありません。

>>ネットビジネス、自動化で稼ぐ2つの方法とは?

そういうわけで、今回のオファーの

「SEO対策で完全自動で稼ぐ」

というテーマで高額塾へ投資するのは微妙かなというのが私の意見ですね。

そもそも、内容抜きにしても「スマホだけで出来る」とか「初月から200万円」とか書いている時点で情報弱者狙いな感じが否めません。

しかも目立たない特商法のところには以下のように記載があります。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」

目立つところでこれでもかと煽り、目立たないところに逃げ道を用意しておくのは詐欺っぽい商材の典型パターンだったりします。

この点も踏まえてお勧めできないですね。

市原高一 THE BIG FREEDOM SEOアフィリエイトアカデミー まとめ

という事で十分に気を付けるようにしてください。

恐らく20~30万円クラスの高額塾の案内が待っているかと思います。

SEO対策を学ぶだけであればこれだけの金額を出す価値は正直薄いかなと思います。

そもそも、上位に出れば稼げるかというとそんな単純な話でもありませんしね(笑)

今回はある程度ネットビジネスに精通している人であればまず手を出さない内容です。

要は、最初から「初心者」をターゲットに今回のオファーが作られており、「何となく凄そう」と思わせて購買へ繋げるというのが狙いだったりします。

もし不安がある場合はこちらの記事なんかでも勉強してみてください。

>>上原が参加したセミナーで語られた「情報弱者から搾取せよ」の驚きの実態とは?

基本的には全くの初心者の場合は、SEO対策を頑張ってライバルがいる分野で上位表示を実現するよりも、ライバルがいないジャンルで上位を狙うほうが稼ぎやすいです。

要はキーワード選定を頑張るって事ですね。

そういう意味ではド定番ですがまずは、この辺りをしっかり学ぶのがアフィリエイトの入り口としてはお勧めではあります。

>>アフィリエイト超初心者が0→1を実現する定番教材2016リニューアル版

あとは、「完全自動化」とまではいかずとも「半自動化」を狙うのであれば外注まで踏まえたこちらですね。

>>アフィリエイトサイト構築の王道ノウハウ+外注自動化

よく、「高いもののほうが良いもの」という風に言われますが、この業界においては決してそうではありません。

というのも、プロモーション用の動画撮影だとか広告費が上乗せされていてその分割高になっているからです。

上記のような教材は高額塾の1/10の値段ですが、下手すると高額塾に入るよりこの辺のほうが質が高いですからね。

もし、SEO対策についてしっかり学びたい場合はこちらの記事も併せて参考にしてみてください。

>>SEO対策に影響が及ぶ37の要素とは?

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

おすすめの記事