上原です。

最近バイナリーオプション系のオファーを結構目にします。

バイナリーオプション自体は否定しませんが、誇大広告が目につくオファーの場合には当然注意が必要です。

その中で今回紹介するのが、小沢正義さんの

「ドリーム錬金system」

というオファーです。

という事で中身を見ていきましょう。

小沢正義 ドリーム錬金system 評判 評価 レビュー

■特定商取引法に基づく表記

会社名 株式会社タビト

責任者 田中雄二

1日1回の作業は僅か1分!
その1回1分の作業を繰り返すだけで月収1000万円〜1200万円稼ぎ出している
前代未聞のビジネスを完全公開!

というキャッチコピーの今回のオファー。

販売元の株式会社ダビトは以前にも「RHB」というオファーを出しており、この時はバイナリーオプションで稼ぐものでした。

で、内容はネットを見ればわかりますが散々なものでしたねw

同一の販売元からは似たような案件が出る傾向が多いので、もしかしたら今回も投資系・バイナリーオプションかもしれませんね。

投資については賢くやれば稼げるのは事実ですが、

「絶対に稼げる投資は世の中に存在しない」

というのが事実で、逆に言うと「絶対に稼げる」と記載がある場合は注意が必要な投資案件になります。

基本的に注意が必要なセールスレターの特徴は以下のような内容です。

・お金の話しかしない

・具体性がない

・「迷惑料を払います」

・「豪華賞品をプレゼント!」

で、実は今回は全て当てはまっているんですね。

迷惑料は3万円としていますが、実際にこの辺は「本当に支払われるか確認のしようがない」 ですし、書いてあるだけで支払われないケースはこの業界では普通にあります。

また、今回、Youtube動画で小沢さんの家をインタビュアーが訪れているのですが、温泉や広大なゴルフ場が描かれていて「金持ちアピール」がされています。

しかし、今回インタビュアーが訪れているのは新宿の超名門ホテル・ヒルトン東京に近いところです。


(※手前の鏡張りのビルにヒルトン東京が写っています)

大都会新宿のど真ん中に温泉やゴルフ場のスペースがあるとは考えづらく「今回のオファーのために作られた演出の可能性が高い」と思われます。

セールスレターの時点で色々突っ込みどころがあるので、結構注意が必要だと思いますね。

小沢正義 ドリーム錬金system まとめ

という事でお勧めできません。

そもそもレターで語られている事に辻褄があっていないですからね。

この手のオファーは最初は無料ですが、最終的に 20~30万円クラスの高額塾が待っているのが定番で、今回もその可能性が極めて高いと言えます。

十分に注意してください。

そもそも、今回のような投資系の案件は、仮に内容が優良でも初心者で稼げる人が非常に少ないのが実情だったりします。

というのも、投資で最も重要なのはノウハウどうこうよりも「冷静に判断出来るか」だったりします。

冷静に判断できる場合はある程度稼げますし、逆に大損するのは大抵冷静な判断を失ったときです。

それを踏まえてみた時、ある程度の資金に余裕がある人は「生活費とは別の余裕資金」で投資を行うので上手くいきやすいのですが、全くの初心者になってくると「生活に余裕がない中で生活費を投資してしまう」という傾向にあります。

その結果、冷静に判断できなくなってしまい、上手くいかないというケースが多いのです。

以上を踏まえて今回のオファーを見た時に、どう見ても「冷静に判断できない初心者」がターゲットになっているように見受けられます。

というよりも、全然具体的な投資の話が出てきませんから「投資の玄人」はまず見向きはしない内容だと言えますね。

その点で危ない内容だと言えるでしょう。

「絶対に稼げるからやるんだ」みたいな意識で投資をしても、まずうまくいかないのでその点で非常に注意が必要だと思いますね。

生活費レベルが稼げるまでは投資系よりも、むしろ元手がほとんどかからないネットビジネスの方がお勧めです。

こちらの記事なんかも併せて参考にしてみてください。

>>ネットビジネス、全くの初心者がまずやるべき事とは?

>>ネットビジネスでまず最初の10万円を稼ぐ方法

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

上原がお勧めする商材はこちら ↓↓

>>上原が推薦する情報商材評価早見表

ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点などなんでも質問して下さい ↓↓

>>上原への質問はコチラ

おすすめの記事