上原です。

ネットビジネスの世界でも最も有名な人物と言えば、多くの人が思い浮かべるのが与沢翼さんではないでしょう。

数男前はフリーエージェントスタイルホールディングス(FAS)を経営して、ネオヒルズ族という言葉も話題になりました。

テレビ出演を実現したり、雑誌を創刊したりとリアルの世界にまで活動の幅を広げたことでかなり知名度があったのも事実です。

だからこそ、与沢翼さんが倒産した時は

「ざまあみろ」

とか

「詐欺師がようやく消えたw」

と話題にもなりましたね。

その後、表舞台からは姿を消してシンガポールに移住した与沢翼さんですが、ここのところ、あちこちのメルマガで

「与沢翼が完全復活」

「与沢翼がまた表に出てきた」

と話題になっています(笑)

まあ、与沢翼さんについては、はっきり言って実力者ですし、表に出てこようが裏にいようが稼いでいるのは間違いないとは思います。

人によって好き嫌いはあると思いますしグレーな部分があるのは否定できませんが、稼いでいるという事実がある移乗、参考にすべき部分は多々ある人物なのも事実です。

ということで、今話題になっている与沢翼さん関係の新しい無料オファーを紹介します。

今回紹介するのが小西玲太朗さんと大森寛之さんの

「LIFE magazine創刊号 ~与沢翼特集~」

です

小西玲太朗と大森寛之のLIFE magazine創刊号 ~与沢翼特集~
の概要レビュー

【特定商取引法に関する表記】

販売業者:株式会社K.RTRuang

代表責任者:小西玲太朗 , 大森寛之

所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜須賀2-5 K.RTR inc.内

電話番号:0467-50-0400

問い合わせ:http://krtruang.com/contact_us

Webサイト:http://krtruang.com/

URL:http://life-magazine.club/

今回のセールスレターはギラギラ感が非常に薄く、まるでリアルビジネスのような演出になっています。

つい最近の白石達也さんの白石塾とは大違いですね。

>>白石達也のブルーウィザードのレビュー

この辺、既に与沢翼さんのネームバリューがありますし

「与沢翼が復活した?!」

という演出だけでも人が集まるでしょうから、敢えてその辺りを出さなったんじゃないかと想像できます。

で、今回のLIFE magazineというのが一体何なのかというと、小西玲太朗さんと大森寛之さんが手がける

「ライフスタイルを提案する動画マガジン」

とのこと。

その創刊号として、シンガポールまで足を運んで与沢翼さんへのインタビュー動画が公開されています。

この動画を見る上ではある程度背景を知っている方が面白いはずです。

この3人の関係についてですが、既に倒産してしまったFASの元会長、元社長、元副社長です(笑)

一世を風靡したFASを動かしていた3人が倒産を経て今何を語るのか?

という視点で見ると面白いですね。

で、肝心の動画の内容についてですが、特定のノウハウについてとか何かしらの方法論の話ではありません。

どちらかというとマインド論ですね。

ただ、だからこそ、割と普通の人が見てもテンションが上がる部分があるし、面白いんじゃないかと思いますね。

実際私が見ても面白いなぁと感じましたからね。

ただ、今回も無料オファーというところで、後から高額塾などのバックエンドがあるのはほぼ間違いありません。

恐らく、こちらがバックエンドへの布石になっていると思われます。

で、今回のバックエンドに関しては与沢翼さんだとかFAS関係だとかを抜きにして

「匿名顔出しなしでネットビジネスで稼ぐ」

という場合はそんなにお勧めできませんね。

動画の内容も基本はマインド論ですし、具体的なノウハウが明かされていません。

また、これまでの3人のビジネスを見ても

「完全匿名で在宅でネットで稼ぐ」

という部分が強みではないからです。

小西玲太朗と大森寛之のLIFE magazine創刊号 ~与沢翼特集~
まとめ

今回の無料オファーの内容は動画自体は面白いし見応えはあります。

ただ、その先に待っているであろう高額塾についてはそこまでお勧めはできません。

そもそも、ネットには大きく2つの稼ぎ方があります。

それは、

1.表に出て自分をブランディングして稼ぐ方法(有名人ビジネス)

2.顔出しせず自分の腕で稼ぐ方法(匿名ビジネス)

>>ネットビジネスで稼ぐのに実名顔出しは必要か?

少なくとも、与沢翼さんや小西玲太朗さん、大森寛之さんは前者のような顔出しの方法で成功してきた人です。

また、これまでの高額塾などを見ても参加者をブランディングしたりとか、プロデュースしていく前者の方向性のものが多かったわけですね。

で、与沢塾とか蝶乃舞さんとのIBSがどうなったかを見ると、その結果は割りと悲惨なものだったりするわけです(笑)

実際のところ、ネットの世界では顔出しせずに自分の腕で稼ぐ方が長く稼げます。

ということで、今回のオファーは

「具体的な匿名でも稼げるノウハウではない」

可能性が高いという点で個人的にはあまりお勧めではありません。

ということで、参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

ブログ系お勧め商材

>>初心者向けブログで月10万円を目指す超定番ノウハウ

Youtube系お勧め商材

>>初心者向けYoutube動画をゼロから学び月10万円稼ぐ商材

ポータルサイト系お勧め商材

>>完全自動でコンテンツを更新して稼ぐノウハウ

おすすめの記事