上原です。

ここ数日、airbnbに関する無料オファーが立て続けに来ていますね。

今日はその中でも尾嶋健信さんの

「airbnbお手軽不動産投資」

について書きたいと思います。

まあ、今回は早速ちょっと見過ごせないボロも出てたのでそこも書いておきます(笑)

尾嶋健信 airbnbお手軽不動産投資 評判レビュー

特定商取引法表示

販売者氏名:尾嶋健信

問い合わせ先連絡先:ieagemasu@gmail.com

URL:http://og-og.com/lp/airbnb/

年利250%~500%の誰でも始められる
お手軽不動産投資
2016年から120%大流行するairbnbを使って
あなたも月に10~30万円の不労所得を
好きな時に何個でも無限に増やせて
死ぬまで毎月受け取り続ける

というキャッチコピーの今回のオファー。

まず、airbnbが何なのか分からない人も多いかと思います。

こちらの読み方は「エアービーアンドビー」という海外発のサービスですね。

Airbnbのサイトに登録し、自分の空き部屋を旅行者に貸し出すというもの。

それにより旅行者から宿泊費を受け取るというものです。

通常のホテルなんかより値段は安いですが、旅行者にとってもメリットがあるし、自分も部屋を用意すれば宿泊費を受け取れるというメリットもあるわけです。

という事で海外では結構人気のあるサービスです。

まあ、空き部屋なんかあってそれを貸出してお金になれば儲け物ですからね。

ただ、こちらは同時に違法性が指摘されていて、旅館業法違反じゃないかとも言われています。

よって、それなりのリスクがあるのも事実です。

実際、今月も京都で中国人向けに空き部屋を貸出した人が逮捕された事例も出ています。

東京オリンピックに向けて民泊の規制はゆるくなっているとの事ですが、この中国人向けの事例では、

「中国人による近隣住民への迷惑」

などもスポットライトが当たっています。

まあ、旅行中の外国人が部屋に泊まるわけですから、大騒ぎだとか色々あるのは自然なわけです。

仮に何か事件などがあったりしたら、それだけでワイドショー騒ぎにだってなるでしょう。

その中で、社会問題だとか起きると規制が厳しくなるリスクもあると思います。

たとえ、法律的にグレーでも

「法律は解釈論でしかない」

という点を踏まえるとどう転ぶか微妙なところだと思いますね。

白とも言えるし黒とも言えるけど、黒だと言われたらアウトみたいなところでしょうか。

一見すると通常の不動産投資に比べると手軽に見えますが、それでも貸出用の賃貸アパートを借りたりするのはリスクが高いと思いますねw

まあ、普通の不動産に比べると確かに

「お手軽」

かもしれませんが、将来的に不透明な上に費用的な面を考えると微妙だと思いますね。

ちなみにですが、私が見た時点では「airbnbお手軽不動産投資」に登録後の初回動画の再生回数は38回でした。

しかし、それに対して、

「動画を見た感想コメントの数」

は371件もありました(笑)

初心者の方だとこの辺のカラクリが分からないかもしれませんが、これは単純にコメント欄を自作自演して操作しているんですね。

つまり、サクラコメントを大量に入れて

「コメント欄が盛り上がってるな」

と錯覚させているわけです。

この手の手法は高額塾系の無料オファーに多く、今回もほぼ確実に高額塾が待っています。

恐らく情報を全部知るためには30万円くらいの高額費用が必要になるので注意してください。

また、もう一点。

今回はL∞pアフィリエイトセンターの案件になっています。

L∞pアフィリエイトセンターといえば、最近だったら影山明日香さんの即金家族が話題になりましたね。

それ以外にも、基本的に高額塾系でかつイマイチなものが非常に多い。

「簡単に稼げそうに見えて蓋を開けてみると全然違っていた」

というケースが多々あるので気をつけてください。

むしろ、こういう案件はセールスレターに書いてある通りに稼げないケースの方が多いですし、その辺は販売者も自覚しています。

実際、特商法表記の目立たないところには、

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」

と、はっきり書かれています。

目立つところで誇大広告で話を盛って、目立たないところで逃げ道を作るのはこの業界の定番パターンですので気をつけてください(笑)

尾嶋健信 airbnbお手軽不動産投資 まとめ

という事でairbnbお手軽不動産投資は今までにない面白い切り口ですが、個人的にはあまりお勧めではありませんね。

不動産系でしたら、法律面で不安があるairbnbよりも普通にやる方が良いと思います。

あと、副収入を得たい場合、第一選択肢はそもそも不動産ではないと個人的には考えています。

何だかんだで初期投資がほぼゼロで、なおかつパソコンさえあれば完全在宅で取り組めるアフィリエイトがベストですね。

ネットビジネス初心者の方は是非こちらの記事も参考にしてみてください。

>>ネットビジネス、全くの初心者がやるべき事

>>知らないととことん搾取されるのがビジネスの世界

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・物販アフィリエイト系のノウハウ

>>超初心者でもOK!物販アフィリエイトで月10万円稼ぐノウハウ

・トレンドアフィリエイト系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事