上原です。

昨日、群馬の温泉地から東京に戻ってきました。

おとといから昨日に一泊した宿はマックス4組しか入れない宿だったんですが、私ともう1組しかおらずほぼ貸し切りに近い状態でした。

平日の温泉旅館は静かだし、プライベート感満載です。

ただ、仕事も少しやろうかと考えていましたが結局ほぼ何もしませんでした(笑)

一泊ごとにチェックアウトで移動だと結局、移動に時間がかかり、部屋入りしても温泉入ってお酒飲む感じになるんですね。

だから、全く仕事ができないというわけです。

ただ私の媒体は放置しててもさほど影響がないので、滞在中も変わらず売上に関しては普通にキープ出来ている感じです。

仕事に集中するという意味では、一つのホテルを拠点にして連泊をするほうが俄然、仕事できますし、仕事メインでかつ一人だと旅館なんかよりもホテルの方が良いかもな・・・と今回は感じました。

昨日、東京に戻ってきたわけなんですが、帰宅して早々トラブルが発生しました。

というのが、最近調子悪かった自宅のクーラーが完全に故障しました。

外の気温が35度を越える中、部屋も蒸し風呂状態で何もしなくても汗だくでまさに地獄です。

これが本業のサロン内のクーラーじゃなくてまだ良かったですが。

という訳で、クーラーの交換となりましたが、それまで耐え切れずにそのまま昨日から横浜のホテルに滞在しています。

家の近所に泊まろうかと思ったんですが、せっかく外に泊まるならって事で横浜まで出る事にしました。(意外と横浜に足を運ぶことが少なかったので)

普通のビジネスホテルなんですが、景色も綺麗ですし、サービスも中々良好といったところです。

今日は、赤レンガにふらっと行ってきて横浜ピルスナーという限定ビールを飲んでランチをしてきましたが、やっぱりこの時期は海辺が気持ちいいです。

ボサノバ聴きながらコーヒーを飲んでいますが

「横浜に来て良かったな」

と近場ながらちょっと幸せを感じています(笑)

さて・・・

今日は、「我慢と忍耐は別物だ」という点について書いておきたいと思います。

ネットビジネスで「忍耐」は重要だけど「我慢」すると稼げない

私自身、今でこそ自由な身になりましたが、ネットビジネスをスタートした当初は中々結果が出ずに空回りした時期がありました。

周囲に結果が出たという人がいると

「なんで、あの人は結果が出始めているのに自分だけ結果が出ないんだろう・・・」

と落ち込んだりもしましたし最初からすべてが順調にいったわけではないんですよね。

記事を書いてもアクセスが集まらないしアクセスが集まらない理由もイマイチ分からない。

この時期はもどかしいもので、

「暗闇の中を進んでいる」

かのような感覚でしたね。

そんな中で私がやった事はというと、エクセルに全部の記事の検索順位やキーワードを打ち込んで全部記録して見やすくすることにしました。

で、キーワード選定のどこが悪いのか、どこが良いのか、目でみてわかるようにしたのです。

その上で、少しでも順位が高くなったものは

「何が良かったから検索順位が高かったのか?」

をしっかり分析しましたし、逆に結果が出ないものは

「どこが悪いから検索順位が上位にいかないのか?」

も考えました。

もちろん、これはただの仮説で

「きっとこうなんだろうな」

という自分なりの推測にすぎません。

でも、そういう推測をくりかえす事によって

「あ、きっとこういう事なんだろうな」

みたいなキーワード選定の感覚が分かるようになってきたのです。

その結果、ノウハウの意味もようやく理解して

「なるほど、あのノウハウでこういう風に書かれていたのはこういう事だったんだな!」

と腑に落ちる事が出来たのです。

>>ノウハウを読んでも結果が出ない理由と対処法

このように、文章で書くと本当のちょっとした作業に見えますが、結構細かな作業を時間をかけてやっていたと思います。

そして、その作業を「我慢してやっていた」というわけではないのです。

よくこういう苦労話を書くと

「そんな大変なことをしていたんですね」

と言われる人がいますが、私の中では少しずつでも一歩ずつでも結果が出る感触がありましたし、そういう細かな作業も楽しかったわけですよ。

だからこそ、

「結果が出ない事に対する忍耐」

はありましたが、

「楽しくないことをただただ我慢して続けている」

という感触はありませんでした。

だから、結果が出たのだと思います。

よく、我慢と忍耐を同じように捉える人がいますが私の中でこれらは違ったニュアンスがあります。

「結果が出ない時期」を通るのはいずれにせよ、誰もが通ると思いますが、その中でもその時期を楽しめるかどうか?

楽しめているなら、忍耐はあれど我慢ではありません。

でも、その時間が楽しくもないものだったら、ただ我慢しているだけなんだと思います。

どんなノウハウでも、やはり「気乗りするかどうか」というのがありますし、気乗りが全くないものの場合、「我慢」する事になります。

そして、我慢して何かをやっているとやはり結果が出るのが遠のくと私は感じます。

だからこそ、結果が出ない時期にこそ見直したいのが

「今、楽しみながらできているか?」

という点も是非考えてほしいなと思います。

ネットビジネスと一言で言ってもいろいろありますし、限られた一つの手法じゃないと稼げないわけではありません。

明らかに「嫌いな事を我慢してやっている」という場合は「少しでも好きな方法を選ぶ」という事も大事です。

色々な手法があり、稼ぐルートはたくさんあります。

その中でも「一般的な稼ぎやすさ」という軸だけではなく「気乗り」の部分が成果に大きな影響を与える事も事実ですからね。

ブログ系だと初心者向けはこちら。

>>全くのアフィリエイト初心者が最初に取り組むのにお勧めノウハウ

ただ、ブログでもトレンドを追いかけるのが嫌で、少しでも好きな記事で稼ぎたい場合はこちらです。

>>自分が好きなテーマの記事で稼ぐノウハウはこちら

あとは、Youtubeならこの一本で事足ります。

>>Youtubeの基本から応用までカバーしている教材

Youtubeでも自分で「企画型動画」で稼ぎたい場合はこれ。

>>Youtube×企画により権利収入を積み重ねる方法

あとは、ポータルサイトという選択もありますね。

>>ポータルサイトを軸にそれ以外の方法も組み合わせで稼ぐ

せどりを入り口にするという方法もアリです。

>>せどりを入り口に情報発信で稼ぐ方法

という事で色々なルートがありますからね。

参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。
おすすめの記事