上原です。

ネットビジネスでは特に時間の上限を決めずに活動をしていくことが大事です。

実際、物凄く多いのが

「1日何時間の活動で稼げますか?」

という内容ですが、率直に言えば時間なんて決められないんですね。

人によってタイピング速度の違いもありますし、理解度や最初の段階で持っているスキルにも差があるからです。

故に、時間は取り組む人それぞれで異なりますし、具体的に何時間だとは明確には言えないというのが実情です。

ただ、ひとつだけ確実に言える事は、初心者であればあるほど必要な時間は多くなるという事実です。

「1日何時間の活動で稼げますか?」

という質問をされる大半が初心者の人だったりするので、この辺りは特に時間的な限界を設けずにやる方が良いのは間違いありません。

正直

「今までにないくらいの時間を使う」

くらいのスタンスでちょうど良いです。

実際、ネットビジネスで後から得られる結果は、かける時間より大きいという事はまず間違いないですからね。

ということで、今回は

「ノウハウを読んでもどうして結果が出ないのか?」

という点について書いていきます。

ノウハウを読んでも結果が出ない理由

多くの人が絶賛していて稼いでいる実績がとても多いノウハウ。

そんなノウハウを読んでも中々結果が出ないと悩んでいる人は実際に存在します。

ここで非常に重要な事実をお伝えしておきますが、厳密に言えば稼いでいる人は

「ノウハウを読んだから結果が出た」

というわけではないという事です。

まずこの前提を理解することが大切です。

ノウハウというのは料理の世界で言う「レシピ」と同じです。

では、レシピを見れば誰でもすぐに美味い料理が作れるかと言うとそうではありません。

レシピを見た上で、実践をして

「料理の感覚を掴む」

必要があるわけです。

レシピを読むだけでは美味い料理を作る事は出来ないわけです。

私が本業でやっている様な「整体」に関しても同様に、「整体入門」のような教則本を読めばすぐに患者さんの身体の痛みを緩和できるかと言えばそうではありません。

整体の教則本を読んだ上で実際に患者さんの身体に触れて

「人間の骨格や筋繊維の感覚を掴む」

必要があるわけです。

ビジネス系のノウハウもこれと同じことが言えます。

大事なのは「ノウハウを読むこと」ではなくて「稼ぐ感覚を掴むこと」なわけです。

どうしてノウハウを読むだけで結果が出ないかというと、読むだけで終わっているからです。

本当に大切なのは

「稼ぐ感覚を身に着けるための実践と訓練」

に他なりません。

まずこの部分を理解しておかないと、ノウハウの表面的な部分だけを読んで何となく理解したようなつもりで、結局は何も得ることなく終わることになってしまいます。

頭では分かってるけど、いざ実践しようとすると何をやればいいか分からず稼げない、という状態です。

また、ノウハウが楽ではないことが分かるとすぐに別のノウハウを探す、という行動になると最悪です。

>>ノウハウコレクターを脱出して稼ぐ方法

要するに、どんなノウハウであっても実践が必要で、その中で自分の血肉となっていく、ということです。

ノウハウを自分の血肉に変えていくためには?

ノウハウを実践する上で最も結果に繋がりやすいのは、そのノウハウを実践して結果を出している人の真似をすることです。

もし、トレンドブログで結果を出したいなら、

「結果が出ているトレンドブログを真似する」

もし、Youtubeで結果を出したいなら

「結果が出ているYoutubeチャンネルを盗む」

ことです。

料理の世界でも、「師匠の技を盗む」みたいなことはよく聞きますが、それと同じイメージです。

実際、ノウハウを読むだけだと分からない部分は山ほど出てきますし、意味不明なところは間違いなく出てくるわけです。

実際、私自身もノウハウを書いたりするので分かるんですが、「書き手の意図」というのを全てノウハウに宿していくのは案外、難易度が高かったりするんです。

これはビジネスではなくて料理とかの世界、例えば「魚の裁き方」とかそういうのをイメージしてもらえば分かりやすいかと思いますが、感覚的な部分があるので文章化できないわけです。

「自転車の乗り方」を文章では説明し辛いのと似たような理屈です(笑)

いわゆる、暗黙知と呼ばれる部分です。

ビジネスの世界にも多少はそういう要素は存在し、

「書き手と読み手のギャップ的な部分」

というのは必ず生まれます。

故に、どれだけ優れたノウハウであれ、全部理解することは出来ませんし、読み手側がキャッチアップしていく必要があるわけですね。

ここを埋めるのが「探求」とか「研究」になってくるわけです。

そして、探求とか研究で一番手っ取り早いのが

「稼いでいる人から盗む」

ことだったりします。

ですので、この作業は多少手間が必要になってきますが、得られるものは確実に大きいですし、実践する前と後では雲泥の差が生まれるのは私が保証します。

「人の真似なんてやりたくない」

という意見は結構多いんですが、実際最初は真似が一番早いし、最初からオリジナルで優れたものを作るという行為は難易度が高いのが実情です。

だから、

「とにかく真似から入ってみる」

ということ。

これはコピペとかそういう次元の話ではなく、

「料理の世界で弟子が親方から盗んで自分の技を作っていく」

というのと似たようなイメージです。

ネットビジネスの業界は、基本凄く緩いですし、ちょろっとノウハウを読んで少しでも難しそうだったら
何もやらない、くらいの人が大半です。

その中で、きっちりとノウハウを突き詰めると、その他大勢より大きく稼げるというのは事実なんです。

だから、この辺はしっかりやって欲しい、というのが実際のところです。

まあ、料理の世界と違い、不毛に10年も探求する必要はなく、数か月もやれば突き抜けられますし数年あればかなり稼げます。

この辺りは面倒だと思わずに飛び込んでみたら良いと思います。

ということで参考にされてください。

それでは上原でした。

引き続きこちらの記事をお読みください。

>>ノウハウにお金をかけずに成功は可能なのか?

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する出会い系アフィリエイトノウハ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

質問なども気軽にお問い合わせください。

>>上原へのお問い合わせはこちら

おすすめの記事