上原です。

確定申告が終わり、つかの間の仕事お休みモードでしたが月末に向けて活動しています。

で、ここ最近はちょっと私自身も参加者として各種セミナーに申し込んだりしています。

ネットビジネスに限らず自己啓発系やマインド的なところとか、割と幅広い感じです。

ついこの前参加したセミナーでは以前の記事で書いたように、高額塾の裏側なんかも垣間見れましたし参加してみるとマーケティング面で観察してみるのも中々面白い発見があります。

>>上原が参加したセミナーで語られた「情報弱者から搾取せよ」の実態とは?

まあ、ほぼ100%売り込みがありますし、もちろん良いものもあれば微妙なものもあります。

ただ、質の高いセミナーに参加すると

「もっと気合いを入れて頑張ろう」

と思えますし中々良い刺激があるかと思います。

ある意味、洗脳される感じですが、私の場合はそれも踏まえて

「自分よりも稼いでいる実力者に積極的に洗脳されに行っている」

という感じです(笑)

特に、ネットビジネスではない分野のセミナーは新鮮で面白いですね。

で、今回、ちょっと記事で書きたいのが、私のセミナー出席話にも絡んでくるんですが、

「今現在の自分の人生を形作っているもの」

と決意についてです。

成功する為には決意よりも「価値観」が大事

恐らく、私のブログを好き好んで読んだり、その他色々ネットビジネスを検討しているという事は、少なからず「現状の人生を変えたい」と考えている方が多いと思います。

そして、多くの人が人生を変える為に行うのが「決意」です。

「絶対にビジネスに成功しよう」

こういう決意をする人は本当に多いわけです。

少なくとも何らかの教材を購入される人は、確実に成功への決意をされているはずです。

ただ、残念ながら、「決意」をしても人生は何も変わらない可能性の方が高かったりします。

私もかつて、本業で独立するまでは何度も何度も

「絶対に成功するぞ!」

と決意を繰り返してきました。

でも、決意して行動しても結果が出たかと言うと出ませんでした。

時間やお金もその当時の自分なりに投資して頑張っていました。

でも、思ったようにはいかなかった。

本当に、何度も何度も同じ失敗を繰り返しました。

そんな私が結果が出た要因は「決意」をしたからではありません。

そうではなく

「価値観を変えたから(価値観が変わったから)」

というのが最大の理由です。

何度も失敗をして大金を失ったり、既に成功している人からケチョンケチョンに否定される事で、私は自分の価値観を変えることが出来たんです。

例えば、どういう風に価値観を変えたかと言うと・・・

Before

「この教材、稼げるって書いてたのに全然稼げないじゃん」

After

「この教材で稼いでいる人がいるのに稼げないのはきっと自分の取り組み方で間違えているところがあるんだな。その部分を追求しよう」

こんな具合で、「結果が出ない」場合にすぐに他人のせいにする思考を変えたのが一つ。

あとは、

Before

「1日何時間の作業で結果が出るんだろう?」

After

「結果を出すためには惜しみなく時間をかけよう」

このように、「1日何時間で結果が出るか」という考え方も改めました。

また、

Before

「教材を購入したからには成功させてもらおう」

After

「自己投資の為に商材を手にしたんだから自分で結果を掴もう」

とか

Before

「お金が勿体ないから無料で出来る事は無料でやろう」

After

「自己投資の為に必要なものには投資をしよう」

とか。

数え上げるときりがないと思います。

ただ、このように、色々な面で自分の価値観を変化させていく事によって自然と結果に繋がる行動がとれるようになり、その結果必然的に結果が出たという感じです。

人生 = 価値観から生まれる行動の結果

結局のところ、これまでの人生でどういう風に「判断」して「行動」してきたかで今の自分の人生が決まっています。

この、自分の「行動」であったり「判断」を形作っているのは「価値観」に他なりません。

例えば、

「安定した暮らしがしたいなら公務員が一番だ」

という「価値観」があるからこそ

「公務員の試験を受ける」

という「判断」や「行動」をするわけです。

その結果、公務員になるという「結果」に繋がってきます。

同様に、たとえ今の人生が社畜のような不本意で辛いものだったとしても、結局は

「自分の価値観の賜物」

だという事です。

だから、「人生を変える」のであれば価値観を変えなければ何も変わりません。

これは、結構マインド系のセミナーでも自己啓発書でも言われることですが、私の経験上からみても割と真理に近いのではないかと思います。

もし、今、「社畜」という現状があり、

「行きたくもない会社に行く」

とか

「やりたくない仕事を我慢する」

という「結果」があるとします。

確かに不本意かもしれません。

でも、それがどれだけ不本意なものだったとしても、その状況を選んだのは自分の「判断」と「行動」であり、その大元にあるのは結局は自分の「価値観」です。

だから、その「価値観」を変えずして表面的な部分を変えても何も変わらないという事です。

ビジネスで結果が出ないとか思い通りにならないというのも、結局は「結果が出ない価値観」が隠れている可能性が高いです。

よく、こういう事を書くと

「洗脳だ」

と言う人もいますが、はっきり言って

「進んで洗脳されに行く」

くらいのほうが間違いなく人生が変わるスピードは速くなります。

まあ、「洗脳」と言うと響きこそ悪いですが、行っている事は「価値観のデザイン」です。

自分の理想の未来を実現する為に、適切な価値観をデザインする、というイメージ。

逆算です。

笑っても泣いても人生は一回こっきりです。

その中でどれだけ

「本当に自分が生きたい生き方が出来るのか」

というのが勝負ではないかと思います。

少なくとも、私は我慢をしたり、苦労をする為に生きるつもりは毛頭ありません。

そのような事は幼少期に嫌というほど経験してきましたので、もう今今更また経験する意味も必要もないと思っています。

「あ~楽しかったな」

と言いながら死ねる人生の方が間違いなく良いに決まっています。

だからこそ、人生を変えるには、その判断とか行動の基準となる価値観もデザインしていくことが大事だという事です。

これは今稼いでいない人もそうかもしれませんが、ある程度稼いでいる人にとっても大事な事だと思います。

だから、私も

「洗脳される為にセミナーに出席している」

というわけです(笑)

稼げなくても稼げるようになっても価値観をデザインする事は重要

私の経験上、ネットである程度稼げるようになると、当初イメージしていたレベルになるよりも前に満足してしまう事が多々あります。

まあ、そこそこ稼いでしまうと結構家でダラダラしてしまったり、深夜まで起きて昼まで寝ているニートみたいな生活になったりとか多いんですね。

この状態は義務もないし、満足と言えば満足ですが、ただ「変化がない」状態だとやはり毎日が当たり前になってしまうわけです。

この状態に至るまでの考え方だとかそういうものが、ある種自分の価値観になり、そこに捉われる事で
逆にその時点で成長が止まってしまう・・・。

というのが多いパターンです。

実際、ネットビジネスの世界では大多数が結果が出ていないのが現実で、その中でそこそこのレベル結果が出ていても周囲からチヤホヤもされますし、そこで成長を止めて収入も上がらなくなるケースは多々あります。

故に、「月に30万円稼げる価値観」を身に着けたならそこで満足するのではなく「月に100万円稼ぐ人の価値観に触れるほうが良い」という事です。

同様に、100万稼げるようになってからも、もっと稼いでいる人とか理想の人生を歩んでいる人の話を聞く事が大事です。

だから私も、今、セミナーなんかに顔を出してるんですが、これが本当に効果が高いなと私自身改めて感じています。

単純に成功できるとかそういうレベルではなく、人生について色々と考えることが出来ます。

面白いのが、同じくらいの金額を稼いでいる人でも人によって意見が180度違う事です。

例えば、AさんとBさんが同じくらいの月収を稼いでいるとしても、全然別の事を言っている事が普通にあるという事ですね。

でも、そういう別々の意見なんかも、素直に聞いてみて参考にしていくのは大事な事だと思いますね。

まぁあ、セミナーに出たりするのは住んでいる地域によっては大変な人もいるでしょうし、成功している人の本を繰り返し読むとかブログ等に目を通すとかそういう事でも良いと思います。

その中で「ピン」とくるものに触れていくことで、思考とかも変化していくのではないかと思いますね。

こういうのはすぐに変わるものではありませんが、ただ、意識とか方向づけとかでも全然違ってくると思います。

実際、価値観が根本的に変われば、いちいち「決意」とか「覚悟」をしなくても無意識に成功する判断と行動を取るようになり、勝手に成功は向こうからやってきます。

ですので、是非「良い方向」に価値観をデザインしていきましょう。

という事で参考にされてください。

PS.

先日紹介した「RMA」という書籍をリライトして稼ぐノウハウがかなり売れています。

>>書籍をリライトし記事作成能力不要で稼ぐ「RMA」

私が扱っている商材で一番売れているものでも成約率は10%弱なんですが、こちらは驚異の成約率20%オーバーになっています。

かなり注目を集めている商材なので特典も力を入れています。

今50ページちょっとくらい書きましたがまだまだボリュームが増えると思います。

ただ、無駄な内容は抜きに実際にRMAをどう使うのか、どうやって稼いでいくのかというのを軸になるべく丁寧に書いています。

是非、内容もチェックしてみて下さい。

>>RMAの上原限定特典付きレビュー

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する物販アフィリエイトノウハウ

・トレンドアフィリ系のノウハウ

>>スマホゲームをプレイしてセールス不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事