上原です。

昨日から帰省してきました。

地元が花見の名所がある場所なのもあり、外国人の花見客がかなり多かったです。

1週間ほど地元にいる予定ですが、1回くらいは時間を見て地元の友人とタイミングが合えば花見でも行こうかなと考えています。

まあ、今月はちょっと今までアフィリエイトにしても本業にしてもほぼ仕事していないので、帰省中は仕事メインで頑張ろうかなと考えています(笑)

さて、今日は

「お金になる活動とお金にならない活動」

について書いていきたいと思います。

ビジネスで「お金にならない活動」とは?

いざネットビジネスをスタートして、多くの人が一番最初にやる事が恐らく

「ノウハウを読む事」

です。

しかし、この「ノウハウを読む事」というのは、それ自体で直接お金を生み出す事はありません。

これは当たり前の事ですよね。

・ノウハウを読む = インプット

・実践する = アウトプット

になるわけで、インプットをいくらしてもアウトプットをしない限り、結果に結びつく事はないという事です。

例えば、1日に3時間ある人が3時間ノウハウを読むのと、1日に1時間しかない人が1時間実際にブログを書くのとでは、1時間しか時間がない人の方が稼げる可能性が高いのです。

何故なら、結局、報酬金額はアウトプットの質と量で決まり、いくら時間をかけてもアウトプットをしていない限りお金になりようがないからです。

一見すると、3時間活動している人のほうが「頑張っている」ように見えるかもしれません。

しかし、1時間の活動しかしていない、「頑張っていない」人の方が成果が出てしまうという事です。

この辺、こちらにも似たような事を書いています。

>>アフィリエイト、全然時間が足りない原因と対処法

実は、つい最近あったご相談で今回お伝えしたい内容に関するものがありました。

というのが、当ブログから教材を購入されたAさんという女性の方から

「毎日活動しているのに全然報酬が上がりません」

というご相談があったのです。

Aさんはちょっと前からYoutubeアドセンスの教材に取り組んでいます。

この方は現在Youtubeの準備も完了し動画を作成しているとの事ですが、具体的にどれくらいの動画をアップしているか聞いたところ・・・

「まだ3本です。色々頭の中でどういう動画を作るか考えていたら時間だけが過ぎてしまうんです・・・」

との事でした。

この回答から

「報酬が上がっていない原因」

は言うまでもないですよね。

そう、まだ3本しか動画をアップしていない為にまだ結果が出ていないんですね。

ここで、最初の話に戻るんですが、

「頭の中で考える事」

はとても大事なんですが、これだけだとお金になる事はありません。

「実際に手を動かす事」

をしないとお金にならないわけです。

だから、私はこの方に

「あまり考えてもしょうがないので、まずは何も考えずに数をこなしてみてはどうですか?」

というアドバイスをしました。

経験上、特に

「考えすぎて何もできなくなってしまう」

ような場合は

「考えずにとにかく行動する」

方が早く結果に繋がるからです。

このように、ビジネス活動には

「お金になる活動」

もあれば

「お金にならない活動」

もあります。

今、自分がどちらをしているのか?

これを把握する事が何よりも結果を早く出す上では大事になってくるという事です。

アフィリエイトで障害になる完璧主義

でも、手元にノウハウがあると、それをついつい読んでしまって全然先に進まない・・・

そういう人も少なからずいると思います。

そんな人にお勧めの取り組み方は

「まずはノウハウは流し読みで行動。躓いたらノウハウを読む」

という取り組み方です。

とにかくノウハウは最初からじっくり読み込まずに、ある程度流し読みして全体を把握したら行動してしまうって事ですね。

これを実践する上で障害になるのは完璧主義です。

完璧主義な人ほど、実際には

「完璧に理解しないと前に進めない」

とか

「完璧な動画を最初からアップしたい」

とか考えがちで、その為に行動力が鈍るわけです。

ただ、実際にアフィリエイトで稼いでいる人はある意味

「完璧主義とは対極にいる」

というケースが多いです。

アフィリエイトで稼ぐ人の考え方は、ある意味で海外のソフトウェア企業のそれと近いです。

例えば、Windowsなどネット系のソフトウェアなんかは、最初出た時にはバグだらけとかそういうのも普通にあります。

実際、海外のIT系ソフトウェア企業なんかは

「バグがあってもとにかく発売する。発売後にUpdateで対応する」

という考え方からスピード重視でこの手のソフトは販売されているわけです。

だからこそ初期不良とかも一定数あるんですが、その分スピード感もあるしそれが企業の発展にも
繋がっています。

一方で日本企業の多くは

「100%完璧な品質になってから発売する」

みたいな考え方がより近いです。

もちろん、家電などモノによっては完璧にしてから売る方が良いですし、それがプラスに働く事も多いです。

しかし、ソフトウェアみたいなスピードが早い世界だと完璧にしてから売るのだと時間がかかりすぎるので、それが利益減にダイレクトに繋がっていきます。

実際、日本企業がソフトウェア分野で弱かったのは、少なくともこの辺のスタンスの違いは確実にあるでしょう。

では、アフィリエイトはどちらの立ち位置の方が適切なのかと言うと、はっきり言って個人がアフィリエイトでブログを書いたり動画をアップする行為には、失敗しても何のダメージもないし、誰かに迷惑かけるとかそういうのも「ない」わけです。

だからこそ、下手な完璧主義はスピード減というデメリットこそあれど、メリットほとんどないわけです。

結構、日本で企業とかで働いていると完璧にならないとダメという日本的なスタンスが多いし、そういう考え方とか価値観を身に着けるケースも多いです。

ただ、アフィリエイトにおいてはこの考え方よりも、外資系ソフトウェア企業のような発想のほうがより稼げるのは間違いないです。

ですので、

「とりあえず失敗してもOK」

という感じでガンガン行動していく方が良いと思います。

>>アフィリエイトは失敗し放題

はっきり言って、ノウハウというものは結構優良な教材でもノウハウ読むだけだと100%イメージできるのって稀で

「やってみないと分からない」

ですからね。

とにかく不完全でもいいからやってみて、ダメなところは修正しつつ行動し続けていく。

これがアフィリエイトで稼ぐ上で大事かなと思いますね。

という事で参考にされて下さい。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事