上原です。

冬のボーナスの時期が近付いているからか、ネットビジネス業界も様々なオファーが増えていますね。

そんな中で今回紹介するのが藤本京さんと土屋ひろしさんの

「1億円チャレンジプロジェクト2017」

という案件です。

土屋ひろしさんと言えばネオヒルズ族としても有名で、一時期は与沢翼さんとかとも組んで活動していたのは記憶に新しいところです。

今回のオファーもフェラーリが前面に出ていて、ちょっとひと昔前の懐かしい雰囲気が漂っています(笑)

言うまでもなく注意が必要な内容なのですが、その点を踏まえてレビューしておきます。

藤本京 土屋ひろし 1億円チャレンジプロジェクト 2017 評判 評価 レビュー

■特定商法取引法に基づく表記

販売会社 株式会社AMS

販売責任者 藤本京

電話番号 03-6380-6742

メールアドレス info@kryrso.com

所在地 東京都港区南青山2丁目2番15号ウィン青山942

おめでとうございます
紹介IDの認証が完了しました
年収10億円超えフェラーリオーナーより
あなたに招待状が届いています

というキャッチコピーの今回の案件。

「どういう稼ぎ方なんだろう?」

と思って最初の動画を見ましたが、全く何をやるか明らかになりませんでした。

基本的に、この手のオファーで最初の動画を見て

「簡単に稼げるアピールのみで具体性がない」

場合は注意が必要です。

全くのビジネス初心者をターゲットに

「たいして稼げない内容が薄いノウハウ」

を30万円クラスの高額塾で販売される、というオチになるケースが極めて多いからです。

もちろん高額塾の全てが悪いというわけではありませんが、最初の時点で「矛盾がある」ものについては注意が必要です。

具体的な内容については現時点で何も書けないのですが、セールスレター等を見ても既にいくつか気になる点があります。

まず、動画を見ると「100%稼げる」と語られています。

しかし、特定商法取引法にはこのように記載されているのです。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」

目立つところでは「100%稼げる」と言っておきながら、目立たない特商法で「再現性には個人差がある」というのは明らかに主張に矛盾が生じています。

そもそもですが「100%稼げる」ということ自体ありえません。

一見安定しているようにみえる会社員も、明日急に解雇されるかもしれませんし、明日急に大災害が来て会社に大損害が来て、会社自体が倒産するかもしれません。

それ以前に日本がなくなっている可能性も0ではありませんし、地球自体ないかもしれません。

未来は誰にも予測できませんから、本来このような書き方はありえないのです。

そして、もう一点気になったのが販売元です。

特定商法取引法では「株式会社AMS」が販売元とされています。

しかし、この「株式会社AMS」はネット検索しても出てきません。

Googleで「株式会社AMS」と検索すると、アパレル事業の通販会社や高級車が得意なレッカーサービス会社、愛媛県のネットプロモーション会社など様々な会社が出てきます。

しかし、特商法に記載されている「東京都港区南青山2丁目2番15号ウィン青山942」にある会社についての情報は一切出てきません。

つまり、会社を立ち上げたばかりか、登記登録をしていないか、のどちらかが考えられます。

いずれにせよ、「実在しない会社」の可能性もあり、その場合は普通に特商法違反となります。

また、悪質なオファーに多いのが特商法にある「損害賠償として一千万円を請求する」という記載です。

このような記載をするのは「ネット上で記事にされたくないから」であり、裏を返すと色々と突っ込みどころがあるという事です。

そもそも、損害賠償の算出は本来は損害されたもので得られた「利益額」を元にして行うわけで、ここにこのように書く事自体が

「いや、ちょっと大丈夫なんですか(笑)」

と突っ込みが入るでしょう。

ここまで見たように、「具体的なノウハウが明らかにならない」にも関わらず「セールスレター等で気になる部分が散見される」ところからちょっと注意が必要かと思いますね。

藤本京 土屋ひろし 1億円チャレンジプロジェクト 2017 まとめ

ということで、今回は現時点で何をするか全く不明ですので、セールスレター等の矛盾点について指摘しました。

もし、具体的な内容が判明したら追ってレビューします。

ただ、今回書いたように、セールスレターの時点で矛盾点もあるので、それを踏まえるとあまりいい予感はしませんね。

今回の案件に限らずこういったオファーの後には必ずと言っていいほど、30万円クラスの高額塾が待っています。

その際に稼げる内容であれば良いのですが、高額塾を購入して連絡が取れず、泣き寝入り…

というケースも多々あります。

その点で以下のような記事も読んで、裏事情をしっかり学んでいただけたらと思います。

>>上原が参加したセミナーで語られた「情報弱者から搾取せよ」の驚きの実態とは?

また、ネットビジネスは怪しいものがあるのも事実ですが、正しい知識で取り組めばしっかり稼ぐことが出来ます。

もし、これからネットビジネスで稼いでいきたいという場合は以下の記事も是非、目を通してみてください。

>>ネットビジネス、全くの初心者がまずやるべき事とは?

>>ネットビジネスで最初の10万円を稼ぐには何をしたらいいか?

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.
上原がお勧めする商材はこちら ↓↓

>>上原が推薦する情報商材評価早見表

ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点などなんでも質問して下さい↓↓

>>上原への質問はコチラ

おすすめの記事