上原です。

ネットビジネスの世界で割りと頻繁に登場するのが「完全放置で稼ぐ」という内容のオファーです。

この「完全放置で稼ぐ」というオファーは大抵がメルマガでステップメールの仕組みを構築するという内容で、さほど初心者向きではなかったりします。

ですので、実際には「完全放置どころかほとんど稼げずに終わる」というオチになるケースもあるのです。

そんな中で今回登場したのが、奥村明久さんと松原智彦さんの

「2ステッププロジェクト」

というオファーです。

お手軽っぽい雰囲気に見えますが、こちらもステップメールを使うので難易度は高めです。

それに加えて注意が必要な点も結構あるので、その点についてレビューしておきます。 

奥村明久 松原智彦 2ステッププロジェクトみのごり 式テンプレート 評判 評価 レビュー

■特定商取引法に基づく表記

事業者名 株式会社 7th-floor

住所 〒509-5123 岐阜県土岐市土岐口南町3-25美濃ビル201

電話番号 050-1083-5283 (お問い合わせはメールにてお願いします)

メールアドレスinfo@7th-club.jp

テンプレート通り実践するだけで
毎月安定して50万円以上稼げる
完全放置型のアフィリエイト手法を
無料で完全公開します!

というキャッチコピーの今回の案件。

今回は出ている金額が50万円と現実的ですし、ステップメールを使うという意味で完全放置が可能なのも事実です。

今回の2ステッププロジェクトでは、ステップメールの「シナリオ」をテンプレート化しているという内容との事。

ですので、一見すると、

「上手に使えば成果が出ない事はないのかな~」

という印象も受けます。

ただ、注意点もあります。

というのも、奥村明久さんは以前も実は「メルマガZERO」という高額塾を出しています。

内容は今回とほぼ同じでテンプレートが与えられて、購入者はそれ通りに実践してくださいというもの。

なので、今回もメルマガZERO、もしくは 非常に似たような仕組みの高額塾のセールスが待っている可能性が高いと思われます。

実はこのメルマガZERO、3期まであったのですが、 1期は24万円で、2、3期は6万円で販売したそうです。

まず、ここが引っかかります。

通常、1期で十分に成果が出ていたらここまでいきなり安売りしないんですよね普通は。

何故なら、24万円で購入をした1期の人から見ると明らかに不公平ですし、クレームが出るからです。

そこまで安くして敢えて販売する理由は何だったのか?

というのが一点。

実は「メルマガZERO」はそれなりに悪い評判もあったので、少しでも安いと思わせて焼き直しノウハウを何とかして売りたかった可能性も否めません。

しかも、その際に組んでいたのがこの業界である意味で有名になってしまった株式会社MTSの葉山直樹さんです。

この葉山直樹さんの株式会社MTSは内容が薄い商材を大量販売していた上に、一度でもメルマガに登録すると大量にスパムメールが届く事で有名な会社でした。

そのためか評判は最悪で、末期は全然商材も売れなくなり倒産に追い込まれている会社です。

メルマガZEROに参加すると葉山直樹さんからも大量にスパムメールが届くとか言われていましたし、その辺を踏まえても「酷い」という評判があったのです。

そういう過去があるので「信用できるかどうか」という点で見るとかなり危ない部分もあります。

また、この点も評判が悪い要因になっていたのですが、メルマガZEROに参加して得られるのは

「メルマガZEROを売るためのテンプレート」

というオチだったようです。

つまり大金を支払って得られるのは「メルマガZEROのアフィリエイトリンク」と「メルマガZEROを売るためのテンプレート」だけで、どういう風に集客するか等は 教えてもらえない内容だったのですね。

まあ言うまでもありませんが ステップメールのテンプレートだけあれば稼げるかというと難しいわけです。

というわけで、今回の2ステッププロジェクトも似たような内容になる可能性が高いのかな~と思われますね。

まあ、今回は松原智彦さんという評判が良い人物と組んでいるのが前回との違いとなり、この点はプラスになる可能性はあります。

松原智彦氏は「ほったらかしで12万円稼ぐ秘密のしくみ」(本)を2009年にリリースしています。

当時書かれたレビューを見ると結構評判が良く、販売元も大手の「扶桑社」(フジサンケイグループ)なので信用性の高い方です。
(7年近く表に姿を表さなかったとはいえ)

今回のオファーは奥村明久さんがメイン講師となり、松原智彦さんがサブ講師となる内容なので、MTSと組んでやっていた時よりはマシになるかもな、という感じですね。

奥村明久 松原智彦 2ステッププロジェクトみのごり式テンプレート まとめ

という事で過去の評判が気になるところですが、興味がある人は12/1のWebセミナーを受けてみると良いかもしれません。

ただ、今回のノウハウはいずれにせよ中級者以上向けです。

仮に、メルマガZEROの時と違ってより幅広く使えるステップメールのテンプレートが用意されたとしても、難易度が初心者にはやや高いです。

何故なら、ステップメールが仮に手元にあっても

「どういう風にお客さんを集めるのか?」

という問題がクリアにならないからです。

ネットビジネスで稼ぐには大きく二つのステップが必要で、

1.人を集める(集客)

2.集めた人に何かしらモノを販売する(セールス)

というプロセスが必要になります。

いくら「2」のセールススキルが高くても、そもそも「1」の集客ができなければ売上はあがりません。

この際に、ステップメールは上記でいう2の部分になります。

故に、情報発信系のビジネスをやっていて 集客が出来る人がセールスを学べば、売上は上がる傾向にあります。

しかし、集客すらきちんとできない中で、いきなりステップメールのテンプレートを手に入れても、そもそも、お客さんが集められないので活用できないのです。

よって、以下のようにテンプレートを設置したところで全くの初心者の場合は期待したような結果は出ないオチになる可能性の方が多いんですね。

少なくとも、最初の10万円がまだ稼げていない場合はステップメールを学ぶよりも、まずは集客を学ぶ方が賢いです。

しっかり人を集められるようになればセールスは後からでもしっかり学ぶことが出来ますから。

逆に集客が出来ないと何にせよネットビジネスで稼ぐのは難しいです。

詳しくは以下のような記事でも学んでみてください。

>>ネットビジネスでまず最初の10万円を稼ぐ方法

>>ネットビジネス、全くの初心者がまずやるべき事とは?

という事で参考にされてください。

それでは上原でした

PS.
上原がお勧めする商材はこちら ↓↓

>>上原が推薦する情報商材評価早見表

ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点などなんでも質問して下さい↓↓

>>上原への質問はコチラ

おすすめの記事