上原です。

今年もいつの間にか後半になりました。

色々な商材が発売されましたが、Youtube系の商材が目立つ一年でしたね。

その中で最も売れたのが白石達也さんのハンモックYoutuberという商材です。

このハンモックYoutuberは簡単に言うと

「ハンモックYoutuberをYoutubeを使ってアフィリエイトして稼ぐノウハウ」

を教える高額塾でした。

まるでマルチのような手法で、内容的には最終的に一番得をするのは白石達也さん自身というオチだったわけです。

そのため評判はすこぶる悪くて、稼げない人からの苦情や批判が多く、あちこちで叩かれ炎上したことでも有名です。

このハンモックYoutuberの売上が落ちてきた今、白石達也さんの動きは注目を集めていました。

そして今回、ついに新たな動きがあったわけです。

今回、白石達也さんが新たに仕掛けるオファーはその名も

「ファンタジーメソッド」

なるものです。

既にネット上のあちこちで評判になっていますが、今日はこのファンタジーメソッドについてレビューしておきます。

ファンタジーメソッドの概要レビュー

販売社名:有限会社Enhance

運営統括責任者:白石達也

所在地:東京都渋谷区宇田川町19番5号

電話番号:03-6416-9685

メールアドレス:fantasy@victor-ex.jp

販売URL:http://hammockyoutuberland.com/index_landasp_sp.html

数年前はよく見かけていたようなギラギラ感が溢れるページが凄く印象的ですね(笑)

あと、インタビュアーはこの業界ではおなじみの半田やすひろさんと藤沢涼さんです。

この辺り人達が絡んだ高額塾の過去の実績はと言うと、どれもこれも炎上しているわけですね。

「詐欺だ」「稼げない」と苦情や被害の評判がどれもこれも多いです。

ちょっとググってみたらすぐに出てくるので興味があれば見てみてください(笑)

ですのでこの時点でかなり気を付けて今回のオファーも読み進める必要があるということになります。

今回のファンタジーマーケティングですが一言で言うと

「ファンタジーがあれば大金を稼ぐことが出来る」

という内容です。

それだけでなく、ファンタジーがあれば恋愛にも応用ができて、どれだけモテない人でもパートナーに恵まれるとのこと。

そして、それをテンプレート化したものが

「ファンタジーテンプレート」

というものらしく、あらゆるビジネス、アフィリエイトやせどり、Youtube系などの売上を10倍にはね上げるということです。

そして、ファンタジーテンプレートを手に入れることが出来るというのが今回の内容ですね。

ここまで読んだ時に分かることですが

「ファンタジーが具体的に何なのか?」

が全く見えてきません。

ただ、

「ファンタジーが凄い魔法のようなものだ」

ということが分かるのみです。

しかし、この

「ファンタジーの実態が何なのかはっきり分からない」

というところが実は今回の白石達也さんの仕掛けの巧妙な部分です。

初心者ほどファンタジーメソッドに心奪われる?

それは、ネットビジネス初心者であればあるほど

「実態が何なのかよくわからないけど自分の悩みを解決してくれそうな魔法のようなもの」

に心奪われるからです。

今回はそれが「ファンタジー」に当たるわけです。

今回のファンタジーメソッドに限らず、あらゆる高額塾系の無料オファーは基本同じです。

動画は大体4話くらいの構成です。

で、最初の1~3話くらいで核心的な部分は隠しながら

「何なのかよく分からないけど、凄そう」

という感情を抱かさせるわけですね。

そして最後の4話目で視聴者の感情を高めるに高めて最後で畳みかけるようにセールスをするという流れです。

こういう手法はプロダクトローンチを呼ばれ、2012年あたりから今に至るまでずっと使われています。

ファンタジーメソッドもオチは恐らく白石達也さんの高額塾への入塾だとかジョイントに繋げられるのだと予想されます。

そこで初めて真相が分かるようになっているということです。

やり方は非常に上手なので、恐らく今回も結構な売上になるとは思います。

もちろん、その後に

「詐欺だ」

「稼げない」

という評判が出てくる可能性も高いわけですが(笑)

ファンタジーメソッドを取り入れるべきか?結論

今回の

「ファンタジーメソッド」

って内容自体は個人的には割と面白いとは思うんです。

もちろん、白石達也さんの売り方とか恐らくこの後にまっている高額塾とかそういうものは抜きにしてです。

何故なら、ファンタジーって言い換えると「価値」とか「付加価値」だと捉えられるからですね。

同じモノでも人によっても状況によっても価値は変わります。

例えば、同じ水でもさっき水を飲んだばかりだと価値はありません。

100円でも買わないですよね。

しかし、もし砂漠の真ん中で死にそうだったらたとえ100万円でも水を欲しいと思うかもしれません。

このように、同じモノでも状況が違えば価値というのは変わります。

そして、ネットビジネスというのは

「情報」

を扱う仕事です。

「情報」の価値って結構曖昧で、捉え方次第でかなり変化するものなんです。

つまり、価値の操作が容易に行えるというわけなんですよね。

>>ネットビジネスで稼ぐにはエルメスを参考にすれば良い

ファンタジーメソッドが何なのかは分かりませんが、現時点の内容を見る限り「価値の操作」とかそういう話なんじゃないかと思われます。

価値を操作することで収入が上がる、というのはネットビジネスの世界で仕掛ける上では大事なことなんです。

ただですね。

もし、ネットビジネスで自立して稼いでいきたいなら今回のオファーを受けるべきではないと思いますね。

それは、

「ファンタジーを活かす」

ためには仕掛けられる側の人間ではなく仕掛ける側の人間になる必要があるからです。

ファンタジーメソッドの内容を見て

「何となく自分の悩みを解決してくれそうな魔法がここにあるんだな!」

とか思っている間は残念ながら仕掛ける側の思考です。

得体のしれない何か、に期待している間はネットビジネスで稼ぐのはやっぱり厳しいんですよね。

そういう間は高いお金を支払っても元が取れないとは思いますね。

やはり大事なことはちゃんとした基礎をビジネスで身に着けることです。

高額塾なんて行かなくても安い値段で良い情報はいくらでも手に入ります。

そういう情報で地道に進めていくのが一番大事なことですね。

例えば、全くの初心者でしたらこちらですね。

>>Youtubeアドセンスで稼ぎたい場合はこちら

>>トレンドアフィリエイトで稼ぎたい場合はこちら

別に顔出ししなくても、名前を売らなくてもテレビゲームをやる感覚で匿名でパソコン一つでネットで稼げますからね。

参考にされて下さい。

それでは上原でした。

おすすめの記事