上原です。
今回は、インフォトップの広告に掲載されている
「ランドオブハンモックYoutuber・Hero’sJourney」
についてレビューしていこうと思います。
今あなたがこの記事を見ているということは、少なからず「気になっている」と思います。
そこでまず結論を先に言ってしまうと「絶対に」買わない方がいいです。
なぜ買わない方が良いのか、その辺も噛み砕いてレビューしていきますので、ぜひぜひ参考にして頂けたらと思います。

Hero’sJorney(ヒーローズジャーニー・白石歩美)のレビュー

特定商取引法に基づく表記
販売社名 株式会社ALCHEMATION
運営統括責任者 白石歩美
所在地 東京都港区白金台5-4-7 Barbizon25 502
販売URL http://s3.theherosjourney.jp/alc/

ある意味「伝説」のYoutube教材「ランドオブハンモックYoutuber」(笑)

この教材については、以前もレビューしたことがあるのですが、この教材の最終的な稼ぎの構造は、
「ランドオブハンモックYoutuber自体をアフィリエイトしましょう」
という類いのものです。
この教材価格が確か30万くらいに設定されています。
その辺のYoutube教材よりバカ高い理由は、アフィリエイターに還元するためですね。
無限連鎖講ではないので、ネズミ講とは違いますが、その実態は、限りなくそれに近いものです。
その上で言えば、販売力のない初心者が30万なんて教材売れる可能性が限りなくゼロに近いです。
中にはたまたま成約に結びつく可能性も否定はしませんが、結局儲かるのは大元の白石歩美さん側になる仕組みになっています。
まあ、そんなことしているから「ネットビジネス」というよりは、「ネットワークビジネス」の方が近いビジネスモデルです。
ただ、ネットワークビジネスなんてセールスレターからは全く想像がつきませんし、結局評判は最悪でした。
しまいには、「ランドオブハンモックYoutuber 返金」が、検索候補にあがってますし、ある意味伝説の商材です(笑)
だから、そんなものロングヒットするはずもなく、すぐにインフォトップのランキングからは、消えてしまいました。
そして、ほとぼりが冷めたこの2017年。
より購入者が手に取りやすいように初月100円、以降、月額約1万円の商品になりました。
しかも、セールスレターでは販売せずにメールアドレスを取って、教育するオプトイン方式を採用しています。
なんでメールアドレスを取って売るのかというと、そっちの方が格段に成約率が高く、かつクレームが少なくなるからです。
わざわざメールアドレスを入力するということは、見込み度が高いからですね。
当時30万もの大金を使ってランドオブハンモックYoutuberを購入した人達が、不憫でなりませんね。

ランドオブハンモックYoutuberのレター実績は信用しない方がいい件

さて、このランドオブハンモックYoutuberですが、3000名が受講し成功者を続出させたそうですが、その成功者の具体的な人数を述べるまでには至っていません。
取れたデータでいいから、月収100万以上クラスの人を提示すれば、まだ説得力及び、信頼性が跳ね上がるので、ビジネス的に言えば、売り上げを出したいのであれば提示した方が良いのは間違いありません。
そして、3000名も受講してれば、必ずデータが取れるはずです。
にも関わらず、あえて「続出」という抽象的な言い方しかしない、もしくは「できない」状況であるならば、成功者は続出していない可能性が極めて高いです。
で、レターに出てる動画の人は、販売者の取り巻きの可能性しかないので、信用しない方がいいです。
この人達が稼げている可能性は高いですが、それは、販売者の取り巻きでいて一番最初に「仕掛ける側」だから稼げているんですよね。
では、全くの初心者がこの教材を買って、Youtubeから30万のYoutube教材を販売していくことができるかというと、まあ無理だと思います。
結局「買って終わり」な人が大半だと思いますし、返金という言葉で検索している人がいるのも頷けます。
そもそも、Youtubeからこのランドオブハンモックに誘導する際使用する動画は、著作権的にも「訴えられたらアウト」な動画を使うこともあるので、ことさらそんなビジネスやめた方がいいと思います。

なぜ3000名受講したのにまた売り出すのか?

簡単に考えて、30万の教材で3000名の受講者がいるのが本当ならば、販売者サイドには単純計算で9億もの利益が入っているわけです。
では仮に、そんな「有名」な教材が、また同じ教材を何故「安売り」するのかというと、単純に「儲かってない」のが事実だと思います。
赤字までとはいかなくても、結局こうした大掛かりな、セールスは、セミナー費用とかアフィリエイト報酬とかに飛んでいきますし、インフォプレナーさんも必死なのかなと。
あとセールスレターには、「権威ある声」の動画がありますが、これって、やっぱり情報弱者であれば、興奮を覚えたり、気持ちが高ぶる可能性も普通にあると思います。
 
「なんかスゴそう・・・・」
そんな印象をもっちゃうわけです。
でも彼らの述べていることってのは、どのビジネスでも通用する、一般論で、かなりマクロ的な話しです。
「グローバル化の時代です」
「英語を教えます」
なんて見た時には、さすがに笑いました(笑)
なんで稼ぐための教材で英語を学ばなくてはならいんだと。
そもそも日本だけでもかなりの「お金」を持っているのに、なんでわざわざ英語を勉強必要があるのかなと思いました。
一応、私はある程度の英語はできますが、本業の方で海外のお客さんが来た際に使う程度で、アフィリエイトやネットビジネスの作業においては英語を使ったことはほとんどありません。
アフィリエイトの目的は「稼ぐ」ことですし、英語を学ぶ必要はないのかなと思います。
もちろん日本のように豊かな国でなければ、英語は必要かもしれませんが、まあ、日本内の需要でも十分稼げるのがネットビジネスです。
さて、長くなりましたが、購入の際、ぜひ参考にして頂ければと思います。
まあ、少なくともこんな教材に30万もの投資をする位なら、その1/30の金額で優良な教材はありますので、そちらに投資する方が間違いなく有益なのは言うまでもありませんので、こちらの方も参考にしてみてください。
それでは今回はこの辺で。
上原でした。
≪追伸≫
 また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。
 
おすすめの記事