上原です。

最近投資系の案件が非常に多くなっています。

はっきり言って情報業界に登場する投資案件は、全くの初心者をターゲットにした誇大広告も多く、大半がお勧めできないのが実情だったりします。

そんな中で今回登場したのが、吉田邦晃さんの

「100億円大富豪プロジェクト」

というオファーです。

かなり強気な数字が出してますが言うまでもなく注意が必要なので、その点を踏まえてレビューしておきたいと思います。

吉田邦晃 100億円大富豪プロジェクト 神業FX 評判 評価 レビュー

■特定商取引法に基づく表記

なし

世の中の原理原則で1年半という短期間で
資産100億円以上の莫大な富を
稼ぎ出した究極の「神のトレード手法」の
すべてをあなたに伝授!!

というキャッチコピーの今回の案件。

メールアドレスを登録した後に見られるページで、

「確実性のある投資というのは『FX』でしかありません」

と謳っていますので、今回のオファーはFXのオファーとなっています。

副業に興味のある人でしたらFXは多くの人が名前を聞いたことがある投資ですし、実際稼いでいる人もいるので挑戦する人は多いです。

ただ、全くの初心者の場合は大損するケースも多く、リスクが高い部類の投資ですので注意も必要です。

そもそも、FXに限った話ではありませんが、投資系で十分稼ぐには元手金が必要ですし、FXは投資をする上で最も大切となる「資金管理」が難しいのです。

FXとよく比較される日本株は、平日朝9時から11時半と12半から15時まで株に張り付いていれば良いので、専業トレーダーになると1日中張り付いていても時間に余裕を作れ、比較的健康的な生活が可能です。

一方でFXは24時間市場が動いており、おまけにレバレッジを効かせて資金運用していますので、

「寝ている間に数百万円失った・・・」

なんてことも普通にあり得ます。

その際に、一番大事なのが何よりも

「資金管理」

であり、最も多い失敗パターンは初心者が

「まだ稼いでいないのに生活資金をFXに充てて一発逆転を狙う」

というケースです。

というのも投資で資金管理をするには「冷静な判断」が不可欠ですが、生活費で投資をすると冷静さを欠いてしまうからです。

結果的にギャンブルになってしまって上手くいかなくなってしまうのですね。

逆にFXで上手くいくのはほとんどの場合が

「生活人は別の余裕資金」

で運用しているケースで、余裕があるからこそ冷静に資金管理が行えるわけです。

という事でそもそもFX自体が初心者にお勧めできないのです。

では、ある程度余裕資金がある人はどうか?

というと、その点でも100億円大富豪プロジェクトでは気になる点が二つほどあります。

まず、メールアドレスを登録した後に見られる動画の再生回数は私が見た時点で268回となっていました。

しかし、その時点でその動画に対する感想コメント数が何故か898件と表示されていたのです。

動画の再生回数が多いのに対し、コメントの総数が少ないのであれば、「何度も見ている人がいるのかな」とフォローできますが、コメントが多いというのは明らかに自作自演でコメント数を増やしているという事です。

この手の案件では

「たくさんの人がコメントをして盛り上がっているなら私も参加しよう!」

という人もいますから、そういう効果を狙って自作自演でコメントを入れるわけですね。

いわゆる「バンドワゴン効果」と呼ばれる例のアレです。

今回も明らかにコメント数がおかしいので注意してください。

さらに、そもそも今回のオファーは特定商取引法に基づく表記が書かれていません。

通常はこの手のオファーでは特定商取引法に基づく表記が必要です。

以上の事から今回の案件は

「信頼に値しない」

というのが私の意見となります。

恐らく、高確率で無料の動画セミナーの後に30万円前後の高額塾が待っていると推測されます。

十分に注意をしてください。

吉田邦晃 100億円大富豪プロジェクト 神業FX まとめ

という事でお勧めできません。

ある程度既にビジネス等で稼いでいて余裕資金がある場合はFXも選択肢の一つになり得ます。

しかし、仮にFXをやるにしろ今回の100億円大富豪プロジェクトは気になる点もあるのでお勧めできません。

また、そもそもまだ余裕資金がない場合は、お金を失うリスクもある投資よりもアフィリエイトなどの、よりリスクが低いビジネスを行うほうがお勧めです。

ネットで稼ぐ方法は一つではありませんし、高額塾が必ずしも必要になるわけではありません。

正しい知識を身につける事が稼ぐ上で何よりも大切になってきます。

もしネットで稼ぎたい場合はこちらの記事も目を通してみてください。

>>ネットビジネスで最初の10万円を稼ぐには何をしたらいいか?

それでは上原でした。

PS.

上原がお勧めする商材はこちら
↓↓
上原が推薦する情報商材評価早見表

ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点などなんでも質問して下さい。
↓↓
上原への質問はコチラ

おすすめの記事