ここ最近、インフォトップにて上位に食い込んでいるせどり教材があります。

こちらの「NEWホームセンターせどり」という教材です。

http://homecenter-sedori.com/

販売元は多くのせどり教材やツールを販売されていて、「色んな意味で」おなじみの、株式会社キュリアスコープの岩崎秀秋さん。

ちなみにキュリアスコープさんの商品を買うと

「あなた誰ですか?」

という人から、さして興味もない協賛メルマガが次々と送られてくるのも特徴のひとつです(笑)

私自身、過去にいくつかキュリアスコープさんから実際に教材を購入していますが、正直どれもあまり質が高いものとは言えないものでした。

そんなわけで今回はキュリアスコープさんの「NEWホームセンターせどり」のセールスレターを読んで
思ったところを綴っていこうと思います。

「NEWホームセンターせどり」レビュー(大藤伸栄)のレビュー 評判

NEWホームセンターせどりのセールスレターを読む限り、ターゲットとしている層は

「せどりをしているけど稼げていない人」

のようです。

ただ、はじめに結論的な話になってしまいますが

「せどりをしているけど稼げていない人」

「せどり初心者の人」

この両者であっても、私はこのNEWホームセンターせどりは購入の必要性はあまり感じませんでした。

主な理由としては以下の3点です。

・新品のみ扱うためのリスク

・扱う商品ジャンルが多い

・仕入れ基準やリサーチ方法のノウハウ部分が不透明

まずホームセンターでのせどりということで、扱う商品は新品に限られてくるわけですが、新品商品の場合は常に値崩れのリスクを伴います。

新品商品で仕入れ可能な条件となるのは

・ネットでの在庫がなくプレミア化しているもの

・ネットの相場より安い仕入れ値であること

この2点のみとなりますが、現状、ネットでプレミア化している商品が店頭にそう簡単に置いてあることはありません。

また、セールスレターの仕入れ画像の商品を見る限り、仕入れたものはセール品を中心としたものですので「NEWホームセンターせどり」で提唱しているノウハウは、おおかた

「ワゴンのセール商品を調べましょう」

という極当たり前なものだと思います。

そうしたノウハウは既にせどりに取り組んでいる人であれば、それこそドンキホーテや電気屋で仕入れる際に当たり前に行っていることです。

故に、あえてこの「NEWホームセンターせどり」を購入してまで仕入れるノウハウではありませんし、そのノウハウを強いて「ホームセンターだけ」に限定する必要性もちょっと理解できません。

また、NEWホームセンターせどりはセールスレターでも「ハイブリットなせどり手法」と明かされている通り扱う商品ジャンルも

・家電や食品

・生活必需品

・PC関連機器

・おもちゃやゲーム

・DIY工具

などと、非常に多岐に渡ることが前提となっています。

こうした多ジャンルの商材を扱うことについては、売り上げ額の底上げが出来るというメリットは否定しませんが、それだけ扱う商品の知識を付けていく必要もあるということです。

この辺りは、せどり初心者の方にはネックになる部分です。

また多ジャンルの商品を扱うということは、CDやDVD等のディスク系のようなスペースを取らない商材に対して、仕入れた商品の保管場所もそれなりに取られることにもなります。

その分だけ利益も取れれば良いですが、レター上で紹介されている程度の利益額であれば、場所のとらないディスク系でも同等のものか、むしろそれ以上の利益は十分に得られます。

まあ、レターで紹介されている利益率等も、この手のせどり教材のレターでありがちな

「販売手数料を考慮していないもの」

ですので、実際の利益額はさらに下がるということは言うまでもありません。

故に、やはり強いてホームセンターで仕入れるような大型商品にこだわる理由が私的には見つかりません。

更に肝心の教材本編の部分ですが、ちょっと簡素すぎるかなと個人的には思います。

一番はせどり教材として肝心の仕入れ基準やリサーチ方法というものが抜け落ちていることです。

せどり経験者であれば、モノレートのデータを見て過去相場や売れ行き等の判断も可能ですので、

「実践できないことはない」

と思います。

ただ、せどり初心者の人には、そうした判断基準となるものが記載されていないと、実践や、ましてそれで稼ぐという段階まで行くのは厳しいかと思います。

「NEWホームセンターせどり」の価格は9800円と情報商材としては割と普通な相場です。

ただ、冒頭でも述べた通りNEWホームセンターせどりのノウハウは

・新品のみ扱うためのリスク

・扱う商品ジャンルが多い

・仕入れ基準やリサーチ方法のノウハウ部分が不透明

といった理由を含んでいることから、9800円を出してでも得られるような価値は「せどり経験者」にも「せどり初心者」にも特にないという判断に至りました。

普通にこの教材自体に9800円を投資するなら、こちらの「無料教材」で、仕入れに9800円分回した方が、よほど合理的に稼げるはずです。

まあ、教材自体が文字通り「無料」で金銭的なリスクは無いんですから、まずはダウンロードしてみてノウハウだけでも読んでみたら良いんじゃないかと思います。

以上が「NEWホームセンターせどり」のレビューでした。

参考にされてください。

それでは上原でした。

≪追伸≫
ネットビジネス初心者にオススメの商材一覧はコチラ
 また、私はメルマガの方も配信しています。
メルマガではネットビジネスで稼ぐためのノウハウと思考法を日々配信中です。
ブログでは書ききれない有益な情報をメルマガではお伝えしていますので、副業・ネットビジネス等でお悩みの方は上原のメルマガに登録してみて下さい。
加えて、
ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら遠慮なくご相談下さい。
些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います。
※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、24時間経っても返信が来ていない場合は、一度そちらをご確認して頂ければと思います。
おすすめの記事