上原です。

この業界にはもう5年も10年も前から

「どれだけズブの素人でも簡単な作業だけで大金が稼げる」

的なうたい文句で募集されるオファーが存在します。

大抵そういうオファーは最終的に30万円くらいの高額塾の販売が待っており

「片手間で稼ぐには塾に参加しないといけない!」

という流れになります。

そして、30万円を支払って高額塾に参加するのですが

「予想していた内容と全然違っていた!」

というオチになり全く稼げずに終わる人が非常に多いです。

要するに、全くの初心者をカモにして高額なものを販売して販売者がぼろ儲けしているわけです。

もちろん稼げる内容だったら良いのですが、大金を支払うわりに中身が薄いとか稼げないために問題になっているのですね。

今回も典型的なこの手のオファーが登場しました。

その名も本上光さんの

「2016年最新コピペビジネス(楽々ヒカリビジネス)」

というオファーです。

全くの初心者の場合、今回のオファーに可能性を感じるかもしれないですが、詳しい人が見ると

「またこのパターンか」

と感じる内容が薄いオファーですね。

という事で中身を見ていきたいと思います。

本上光 2016年最新コピペビジネス 楽々ヒカリビジネス 評判 レビュー

■特定商取引法の表記
【会社名】 株式会社LIFEBLING
【代表者名】 斎藤啓介
【所在地】 東京都豊島区池袋三丁目34番7号
【Mail】 info@hikari-method.com
【URL】 http://hikari-method.com/lp9/

今回のオファーでまず最初に突っ込まずにはいられないのが以下の画像です。

こちらは思いっきり合成写真になっています(笑)

写真の左側の人物はデイビットキングスさんという名前で、アメリカのWEB業界を裏で牛耳る超大物マーケッターとの事ですが、何故かどこを調べてもそんな人物の情報が存在していません。

つまり、

1.思いっきり合成写真を使っている

2.デイビットキングスさんの情報が何も見つからない

この2点を踏まえると「嘘の可能性が高い」と言えますね。

肝心の動画の中身も

「20億円を稼がせている」

とか

「93%を成功に導かせた」

とか言っていますが根拠となるものは全く提示されていません。

というよりも、セールスレターでいきなり合成写真が登場しているのを見ても

「動画で話されている内容も嘘の可能性が高い」

と私なら判断しますね。

そもそも、出だしで合成画像を使っているのに

「動画の内容が100%正しい」

という考えに至る方が不自然と言えます。

そんな今回のノウハウは動画の最後で確認できますが、どうやらFacebookを使うもののようです。

恐らく、Facebookでアフィリエイト案件を宣伝して収益を得るという内容だと想像できます。

ただ、Facebookアフィリエイト自体は別に以前から存在していますので、「2016年最新」かというと別に最新でも何でもありません。

Facebookに無料オファーの広告をコピペして拡散するとかは、どちらかと言えば「ド定番」のアフィリエイト手法の一つです。

本上光さんの場合は、動画を見る限りでは自分の名前で顔出しで活動しているようです。

推測するに、「実名・顔出し」でブランディングして情報を拡散するとかそういうノウハウでしょうかね。

言うまでもありませんが、Facebookで実名で広告をしたとしても

「この人、変な宣伝をしている」

と白い目で見られるだけで、全然「いいね!」されないとかそういうオチになるケースは非常に多いです。

Facebookで毎朝

「アフィリエイトのために良い感じの投稿をする人」

なんかは「おはようおじさん」だとか揶揄されたりしており、笑いものにされるなんてケースも多いのが実状です。

そんな理由から、Facebookアフィリエイトをやるにせよ、実名ではなくFacebookページを使う方が良かったりします。

ちなみに、本上光さんは以前はハイスピードキャッシュ「HSC (HighSpeedCash)」というバイナリーオプションのオファーを打ち出していた人物です。

30万円ほどの高額塾だったようですが、こちらの案件については私宛にも

「全然稼げなかった」

という相談が届いていたりします。

まあ、ネットを見ても結構叩かれているのもあり、評判はイマイチだったもののようですね。

その点を踏まえると、今回も同じように30万円クラスの高額塾に誘導される可能性が高いと思います。

そこでFacebookでいいねを集める方法だとかツールとかが配布されるのだと思われます。

十分に気を付けるようにしましょう。

本上光 2016年最新コピペビジネス 楽々ヒカリビジネス まとめ

という事でお勧めできる内容ではありません。

コピペアフィリエイト自体は定番の手法ではありますが、あえて高額塾に参加してまで学ぶものではありません。

しかも、今回は「明らかな捏造画像」などが含まれており動画の内容も正しい保証がどこにもありません。

そんな中で30万円クラスの高額塾に投資するのが賢いとは思えません。

同じコピペアフィリエイトの場合は1/10の値段でも優良なノウハウが販売されています。

例えばこちらなんかは非常に良いノウハウです。

>>コピペで稼げる優良ツール+ノウハウ

一般的には「高いもの=良いもの」という図式が成り立ちますが、ネットビジネスの世界においては全くこれが当てはまりません。

少なくとも、明らかなボロが目立つ今回の案件に30万円出すくらいなら、3万円でしっかりしたノウハウに投資して残り27万円で海外旅行などにでも行く方が遥かに賢いと思います。

また、今回のような高額塾には裏があるのも事実で以下のような記事も参考にしてみてください。

>>上原が参加したセミナーで語られた「情報弱者から搾取せよ」の驚きの実態とは?

という事で参考になれば幸いです。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>趣味をお金に!月10万円を実現するゲームトレンドアフィリノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

質問なども気軽にお問い合わせください。

>>上原へのお問い合わせはこちら

おすすめの記事