上原です。

SEOの神、改め「不労所得の神」。

伊藤虎太郎さんの新たな高額塾が塾生を募集している模様です。

「【不労所得の神】伊藤 虎太郎の『3.6市場』がら空きビジネス塾」 http://www.36marketing.jp/biz/ip/

個人的には不労所得を謳う高額塾という時点で、既に「ない」んですが、 一応、批評という観点その理由も含めながら取り上げておきたいと思います。

【不労所得の神】伊藤虎太郎の『3.6市場』がら空きビジネス塾

まずこの高額塾の塾長「伊藤虎太郎」さんですが、ハッキリ言って評判はガチでかなり悪いです。

これは私自身がどうこう思っているという話ではなくて、実際にネット上でそういう評判なので仕方がありません。

ただ問題なのは評判が悪い事では無く、SEO対策の第一人者を名乗っているわりに、自身の名前を検索した際の表示結果を自分の関連サイトで埋め尽くせていないところです。

それこそ力を発揮しておいて欲しいところなわけですが、現にそれが出来ていないという事は・・・まあ、この人のSEO対策のスキルは、実はそこまで大した事は無いという結論に至ってしまいます。

現に検索上位はそういう批判の声が大多数を占めてしまってるわけですからね。

あの与沢翼さんとSEO対策ツールとして販売していたタイガーウイングというツールにしても、その後、開催していたタイガーアカデミーという高額塾にしても、

「そもそもノウハウが薄い」

「効果が出ない」

「だから稼げない、稼げていない」

という声が多く上がってきます。

そして実際にそういう批判の声を消す事が出来ていないわりに、せっせとそういった誹謗中傷記事の削除を要請するメールを各ブログの運営者等に送っている事実はあるようです。

そんな暇があるならお得意の「SEO対策」で自分の名前のキーワード検索結果を自分のサイトで埋め尽くして、そういう批判の声も見つけられないようにすればいいんです

でも、それが「出来ない」という事は・・・セールスレターで謳われている伊藤虎太郎さんの実力、実績等はもしかすると全て「・・・」なのかもしれません。

実際、それを証明するようなものは掲載されていませんからね。

以前のタイガーアカデミーやタイガーウイングなどのセールスレター上ではSEO対策の実績のようなものは載せてましたが、実際に調べるとそのほとんどは既に「圏外」になっていた。

もしくは仮にその実績があったとしても一時的な上位表示で終わっているようです。

確かに伊藤虎太郎さんが提唱しているSEO対策の理論は、そうなってしまってもおかしくない一過性の手法ばかりで、私的にはどうも伊藤虎太郎さんのSEO理論は解せないものがあります。

現にそういう結果になっているからこそ、タイガーアカデミーにせよタイガーウイングにせよ、批判の声が多く上がっているわけです。

となると、今回の『3.6市場』がら空きビジネス塾も、軸となっているところは「SEO対策」なわけですから、長期的な不労所得というのはあまり現実的では無いと思います。

これまでに拝見してきた限りの伊藤虎太郎さんのSEO対策では、どう考えても稼ぐ事自体に無理がありますね。

まあ、そもそも「SEO対策だけ」で稼げるほどネットビジネスは甘くないんですけど。

既に 【不労所得の神】伊藤虎太郎の『3.6市場』がら空きビジネス塾という商品名キーワードで検索しても、わりと批判的な記事が多く上位に出ていますので、これもお得意のSEO対策で情報操作をすればいいのに、やはり「出来ていない」というのが現実です。

要するにお勧めは出来ないって事ですね。

SEO対策という伊藤虎太郎さんの専門分野でさえ、ハッキリ言って教えている事は「ザル」に近い手法ばかりです。

右も左もわからないような初心者さんは、その良し悪しも分からないので、ある程度の期間実践をして初めて気付くんですけどね。

「これ、稼げないじゃん!」

と。

でもその勉強代としてはちょっと高過ぎますね。

少なくとも私は伊藤虎太郎さんのスキルをそう見ています。

まあ、あくまでも個人の意見として参考にしてください。

それでは上原でした。

おすすめの記事