上原です。

今回も全くのネットビジネス初心者にお勧めの、「トレンドアフィリエイト」について書いていきます。

>>トレンドアフィリエイトとは?初心者にお勧めの理由

トレンドアフィリエイトというものは、小難しい事を抜きに言ってしまえば

「アクセス集めてナンボ」

の部分があります。

どれだけ記事内容が優れていてもアクセスがゼロであれば稼げませんし、反対にたとえ記事内容が薄かろうがアクセスさえ集まれば稼げてしまいます。

要するに、非常に丁寧に書いてる100アクセスのブログより、雑な1000アクセスのブログのほうが稼げるわけです。

故に、まずは何よりもアクセスアップに力を入れることがトレンドアフィリエイト攻略のカギになってくるのは間違いありません。

そして、ここで考えて欲しいのが

「どうすればアクセスが集まるのか?」

ということです。

ブログにアクセスが集まる2つのパターンとは?

トレンドアフィリエイトのアクセス元の基本は、何だかんだでYahoo!やGoogleなどの
検索エンジンが中心です。

そして、実は検索エンジンからアクセスが集まるのは以下の二つのパターンしかありません。

1.ライバルが多い分野でライバルより上位表示される

2.ライバルがいない分野で上位表示される

という2パターンです。

ここで言う「1」がいわゆるSEO対策で、「2」がキーワード選定です。

つまり、

「ライバルよりも上にいくことを重視する」

「ライバルがいないところで一人勝ちする」

かのどちらかなんですね。

ここで、大前提になってくるのが、そもそも、トレンドアフィリエイトは

「最新のライバルがいないキーワードで上位表示を実現しましょう」

という考え方がより近いということです。

つまり、SEO対策的な部分よりもキーワード選定的な部分が大事だということ。

もちろんSEO対策に力を入れることも長期的に稼ぐ上では大事なんですが、最初から両方やると覚えることが多くて挫折してしまう原因になるんですね。

よって、初心者のうちはまずはキーワード選定に力を入れるほうが結果が見えやすいですし、より早く稼げる傾向にあります。

初心者は丁寧に記事を書くと稼げない?

ここで注意したいことが、巷でトレンドアフィリエイトでよく重要だと言われることです。

それは、

・記事にオリジナル性を出す

・記事の文字数が多くする

・ブログのボリュームが足りないからもっと記事数を増やす

などなどです。

これらを耳にすると、ついつい記事の内容に力を入れてしまいがちですよね。

ただ、これらの

「丁寧な記事を書く」

というのは実はライバル対策という側面の方が大きかったりします。

つまり、これらはライバルより上位表示をするSEO対策的な要素になるわけです。

しかし、キーワード選定が上手くいけばそもそもライバルが存在しないので、記事内容にオリジナル性がなくても、記事の文字数が短くても、ブログの記事数が少なくても普通に上位表示されるのが現状です。

というのも、

「ライバルがいない穴場キーワード」

が見つかれば誰も競合がいないからです。

そればかりか、キーワード選定がしっかりしている場合

「ブログの最初の1記事」

で検索上位にいってアクセスを大量に集めることすら可能です(笑)

もちろん、長期的に稼いでいくには

「しっかりとした内容が濃い記事」

を書いていくこともとても大事ですが、初心者のうちに全部やろうとすると挫折の原因になります。

実際、キーワード選定がろくに出来ないうちは

「丁寧に記事を書きすぎない」

くらいの方が良いと思います。

記事を丁寧に書こうとして、2000文字の記事を頑張って書いているのに全然結果が出ないとやる気落ちますからね。

ということで、まだ稼げないうちは「キーワード選定」に特に力を入れてみてください。

ある程度キーワード選定が出来るようになってから、記事のクオリティを高めていくと良いと思います。

キーワード選定についてはこちらの記事も併せて参考にしてみてください。

>>2015年、トレンドアフィリエイトはもう稼げないって本当?

トレンドアフィリエイトでお勧めはこちらです。

>>ド定番!初心者向け返金保証付トレンドノウハウ

ポータルサイト系でしたらこちら

>>ポータルサイトを使って自動構築で稼ぐノウハウ

それでは上原でした。

おすすめの記事