上原です。

今日は銀座にある鍼灸の脳針に行ってきます。

脳針という字面で怖そうなイメージがあるかもしれませんが、脳は油断するとストレス等でやられるし、私の祖母はまさに脳の病気にやられましたので、脳は馬鹿に出来ないと思うんですよね。

まあ、私自身が「健康=時間そのもの」という価値観を持っており、健康に投資するのは時間を生み出すのと一緒だと考えているので、健康には惜しみなくお金はかけたほうが良いと考えているのもあります。

難病とかも扱っているようなところで歴史もある鍼灸院のようですが、肩こりだとかそういうものにも対応しているみたいです。

という事で、これも身体のメンテナンスの一環で楽しみなんですが、行ってきたいと思います。

何だかんだで体のメンテナンスって、それなりに結構なお金がかかりますけどね。

さて・・・

今日は上記の内容にもちょっと関連があるのですが

「早く決断をして早く成功した方が良い理由」

について書きたいと思います。

年齢を重ねれば重ねるほど成功するのが大変になる

私もつい先月30歳になりました。

20歳の頃を振り返って何が変わったのかとか色々考えてみましたが、その中で浮かび上がってきた事があります。

それは、

「体力的にはたとえまだ30歳でも20歳当時から比べると結構衰えている」

という事実です。

まあ、気力とかは今は全然衰えていないので本業にもネットビジネスの方にも何の支障もありませんが、少なくとも確実に言えるのは年齢と共に肉体的には絶対衰えていくという事は感じます。

昔だったら余裕で2日くらい寝ずに過ごせたのが、今だと1日でも徹夜するような事があったら次の日は流石にきついですからね。

そして、

「体力が衰えると必然的にきっと気力も衰えてしまうだろうな・・・」

と予想も出来る事ですね。

私自身が50歳や60歳をまだ経験していませんので、こればかりはどうなのか分かりませんが、

「肉体や気力は今より良くなっている可能性よりも悪くなっている可能性のほうが高い」

という事です。

そして、これは別に悪い事ではなく肉体を持っている以上、人間として当たり前の事なんだと思います。

そんなことよりも、

「先延ばしをするとどうなるのか?」

という事を考えるべきです。

1日とか2日単位だとそんなに違いはないでしょう。

ただ、1年とか2年と年スパンで先延ばしをすると、今よりも「衰えた状態」で結果を出さないといけない可能性が高くなっていくのです。

例えば、今30歳だとして

「ブログはちょっと難しいから今度やろう」

と先延ばしをしてそのまま放置したとします。

そして、ネットビジネスの事なんて忘れ去ってるにも関わらず、同じような日常の悩みは続き、時間が経過してから再度ネットビジネスに挑戦しようとなった場合。

例えば、もし40歳になってから再度ブログに挑戦しようとすると、単純に30歳の時点で挑戦した時よりも10歳老化した分、体力とかの面で大変になってしまうわけです。

だから、「今はしんどいから後でやろう」という風に先延ばしをすると

「より大変になる可能性が高い」

という事です。

ネットビジネスの世界には大学生とか20歳くらいの成功者も多いですが、ある意味でそれは当然だと思います。

何故なら、若ければ若いほど全然肉体的にも衰えていないし、気力も有り余っているからです。

しかも、就職をまだしていないなら時間もあり、成功する為に思う存分に集中できるわけです。

唯一、学ぶ為の自己投資費用のねん出が大変かもしれませんが、そういうものもアルバイトで乗り越える事は可能だし、実際に学生だと親の保護もあるからお金も貯めやすく、結果的に何とかなるケースは多いです。

だから、成功しやすいんです。

しかし、これが30歳、40歳、50歳と年齢が上がるにつれて体力的にも気力的にも落ちていくし背負うものが増えていく。

その結果、頑張っても結果を出しにくくなるわけです。

そして、たとえ今がどんな年齢であっても確実に言える事は

「今より若返る事はない」

という事実です。

だから、これから先の人生の中で、最も体力とやる気が高い可能性が高い「今」行動をする事が最も大事になるわけです。

「今」からでも全く遅くないし決断したら全てが変わる

そして、よくあるご相談に

「今からでも遅くないでしょうか・・・」

というご相談があります。

でも、こういうご相談をされる時点で

「全然遅くない」

と言えるんですね。

何故なら、本当に「行動できない人」は相談すらせずに最初から諦めていますからね。

というよりも、人生を変えていく事に興味がなければ、何もせずにネットビジネス等の存在も知らないまま毎日を過ごしているはずなんです。

しかし、ネットビジネスの存在を知り、何をやるか検討しているというのは要は、

「本当は自分でやりたいと思っていて後押しが欲しいからこそ相談されている」

という事です。

つまり、その時点で十分な「気力がある」という事なんです。

だから、

「今からでも大丈夫」

なんです。

そして、やるとするならば

「今後の人生で最も若くて体力が残っておりかつネットビジネスへのやる気も高まっている今がベスト」

なのは言うまでもありません。

また、周囲は結構ネットビジネスをやると心配する人もいますが、周囲の声も気にしない事も大事です。

>>ネットビジネス、成功するには少数派の馬鹿になるべし

ちなみに、私は肉体的な老化は仕方がないと思っているし、あと10年もしたらただの中年のオヤジになる事は仕方ない事だと考えています。

どれだけ気を付けても体力は衰えるっていう事ですね。

でも、「気力」は自分次第の部分もある感じています。

実際、同じくらいの年齢の人でも若々しい人もいれば、凄く老け込んだように見えてしまう人もいます。

その違いは気力の違いだと思います。

「肉体」がどうなっても「気力」があればたとえ老化しても若々しくいられるという事です。

逆に言うと、私が一番怖いのは

「気力が尽きる事」

ですし、ある意味で精神的な寿命が尽きないように行動をしていく事こそが大事だと思います。

そして、バイト時代につくづく感じたのが

「若くても嫌な事を繰り返す日々だと気力は衰えてしまう」

という事実です。

もし、今に至るまで雇われの身を続けていたとしたら、気力残高はゼロになっていたかもしれません。

20代の早いうちに自分で決断して選択して良かったと本当に感じます。

「体力と気力がある今行動する事」

これは是非意識してみて下さい。

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する出会い系アフィリエイトノウハ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

質問なども気軽にお問い合わせください。

>>上原へのお問い合わせはこちら

おすすめの記事