上原です。

ネットビジネスでかなり多い挫折パターンが

「頑張らないといけないと分かっているけど頑張ることが出来ない」

というパターンです。

はっきり言って、「ノウハウ自体の良し悪し」で結果が出ないというのは稀です。

そうではなく、取り組み方とかモチベーションとかそういう要因が極めて大きいんですね。

という事で、今日は

「辛いときにどういう思考をすべきなのか」

について書いていきたいと思います。

目先の辛い状況 VS 自分が目指す未来どっちを取るか?

実際問題、ビジネスはいくら計画を立てようと日々の生活の中で計画はいくらでも狂います。

普通に生活をしていれば、ビジネス以外の色々な事が目の前に次々と降り注ぐからです。

本業の仕事の事、家族のこと、人間関係などのトラブルやそれ以外の突発的なこと。

そして、これらが降り注いだ時に「ビジネスをやらない理由」は作り放題で、「先送り」にも「後回し」にもし放題のネットビジネスは遠ざかるケースが多々あるんです。

これらは一見するとビジネスと直接関係ないように見えますが、実際にはネットビジネスの結果にかなり影響してくるのが実情です。

それで、いつのまにかビジネスが後回しになってそのままフェードアウト・・・

これが多いわけです。

>>ネットビジネス、環境が悪いと成功は難しい?

まあ実際問題、仕事や家族のことで頭がいっぱいいっぱいの中で、それ以外のビジネスを真剣に取り組むのはきついんですよ。

ネットビジネスをやる理由として

「今のしんどい状況」

を抜け出したくてスタートする人が大半だと思います。

それなのに「今のしんどい状況」が原因でビジネスへのやる気を損なってしまう・・・

こういう本末転倒な事が実際起きている人が多いわけです。

しかし実際、日々忙しく過ごす中で「目先だけ」を見るとやはり挫折してしまいます。

ただ、少し視点を変えてみると、それだけで苦しい状況だってエネルギーに変わります。

たとえば、私の場合は端的に言えば、幼少時代からの貧乏生活を抜け出したくてビジネスをスタートしたわけです。

というのも、一応バイトとして職場に籍を置いてはいたものの、職場の先輩を見ると自分の未来も容易に想像でき過ぎてしまうわけで、そこに楽しさを見いだせなかった。

これから先何十年も満員電車に積み込まれて職場を勤め上げたかったのか?

これを自分の心に問いかけたわけです。

すると、決して私はそういう人生を望んでいるわけではない事は明らかだったわけです。

「これから先何十年も満員電車に積み込まれて朝から夜まで職場に拘束される毎日を送ること」

「目先の大変なビジネス活動を乗り越えていくこと」

どっちを選択するのか?

という比較をしたんですね。

そう考えた場合に自ずと私の中での選択肢は後者一つしかありませんでした。

これが「ビジネスに打ち込む理由」になり、目先の辛い状況を越える原動力になりました。

だからこそ、時間もお金も両方ともかけて、自分のビジネスにエネルギーを注ぐことができたわけです。

むしろ苦しい状況ですらエネルギーに変えていきましたね。

「絶対に乗り越えてやる」という辛い時のほうが実際、心が燃えましたからね(笑)

もちろん、最初のうちは覚えることばかりなのに稼げる金額は全然増えません。

はっきり言って重労働と言っても過言ではありません。

恐らく、大半の人が最初は色々躓くし、大変なことは多々あります。

この中で諦めてしまう人が実際物凄く多いわけです。

しかし、ネットビジネスにおいては重労働を続ける中で検証をし、時短・効率化をしていく中で、ある時を境に急に収入が増えるようになります。

この収入が増え始める局面はもう本当にやばいです。

まるでダムが決壊して一気に水が流れるようになるかのように、お金がなだれ込むようになります。

「これが稼ぐって事なのか」

って身震いしますから。

サラリーマンの収入なんて余裕で超えますし、今まで夢でしかなかった生活もイメージできるようになるわけです。

はっきり言ってこれを体験すると、もう元の世界には戻れなくなります。

ビジネスをやらなかった場合と比べて全く異なる人生になるわけです。

中途半端を防ぐには強い目的意識を持つ

しかし、現実的に見てみると、その旨味を手にすることが出来るのは諦めずに活動し続けた人だけです。

よく、

「何もしなくてもボタン一つで生活が変わる」

みたいなことが書かれていますが、言うまでもなくそんなものは幻想です。

実際には、そういう生活は諦めずに継続した先にあります。

そして、途中で諦めないようにするには、

「常に目的を意識すること」

が大事になります。

確かに、クタクタに疲れた体で夜帰宅してからパソコンに向かってビジネスをやるのは身体的に苦しいかもしれません。

でも、それと比較して、この先何十年も満員電車に詰め込まれる生活を続けるのとどっちが辛いのかという事。

要は「目先の困難」と「ビジネスをやる目的」を比較して進む方向を決めるべきだという事です。

ここの比較の上で

「疲れた体でビジネスをやることのほうが遥かにマシだ」

と私は感じたわけです(笑)

この「目的」というのは「目標」よりも上位に位置します。

目的:何故、何のために稼ぐ必要があるのか?

目標:いくら稼ぐのか?どういう手段で稼ぐのか?

という違いですね。

目標を固めることも大事ですが、更に上にある目的を常に忘れないことはもっと大切です。

>>ネットビジネスの目標設定について

はっきり言って人生なんて凄く短くて、油断するとあっという間に時間なんて失われます。

時間は待ってくれないわけですね。

その中で、人生を変えていくのであれば

「何故ビジネスをやるのか?」

「どういう人生を歩みたいのか?」

この辺の目的を強く固めることです。

ここが強く固まっていると、自然とビジネスへのエネルギーは強くなります。

もちろん、最初はそれでも重労働でしんどいことが多々あるかと思いますが、ある時から、お金も時間もゆとりが生まれるようになってビジネス活動自体も楽しくなっていきます。

すると、お金の余裕も時間の余裕もあり、なおかつ仕事も凄く楽しいという無双状態になるわけです。

せっかくビジネスをやるのであればトコトン追求してここを目指すのが良いと思いますね

という事で、「ビジネスをやる目的」は常に意識してみてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する出会い系アフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

質問なども気軽にお問い合わせください。

>>上原へのお問い合わせはこちら

おすすめの記事