上原です。

最近は仮想通過関係のオファーがちょくちょく出ていますね。

仮想通過自体はモノによっては稼げるものもありますし、私の知人にも稼いでいる人間が中にはいます。

ただ、投機的でギャンブル色もある上にリスクもそれなりにあるので、手を出せば絶対に儲かるとかそういう性質のものではありません。

その中で今回登場したのが花山慶次さんの

「カルダノプロジェクト」

というオファーです。

結構やばい雰囲気を感じましたので中身を見ておきましょう。

花山慶次 カルダノプロジェクト エイダコインはやばい? 評判 評価 レビュー

提供者 株式会社アドバンス

運営責任者 花山慶治

所在地 大阪府大阪市西区新町1-7-22-501

TEL:080-8502-7161

日本国内でNO1暗号通過のエイダコイン暗号通過長者!!

支持されすぎて驚いています。

というキャッチコピーの今回の案件。

販売者の花山慶次さんですが、このオファーが初めてのオファーのようです。

今回のオファーは目立つところに「暗号通貨」の文字があるので、見ればおおよその内容が想像つく形になっています。

そもそも暗号通貨とはどういったものなのでしょうか。

暗号通貨とはビットコインに代表される仮想通貨のことで、ビットコイン以外は「オルトコイン」と呼ばれます。

日本でビットコインというと「怪しい」と思われますが、堀江貴文さんがブログにて言及していたりと、成功した起業家の間では暗号通貨への関心が高まりつつあります。

ですので 「暗号通貨だから詐欺」 とかそういう事ではありません。

ランディングページを見れば分かる通り、今回は「エイダコイン」と呼ばれる暗号通貨を使ってお金を増やしていくそうです。

「エイダコイン」は「カルダノ」と呼ばれるゲームのプラットフォームにて使われるコインです。

エイダコイン、そしてカルダノ自体の評判は悪くないですし、それなりの評判は聞きます。

ただ、それなりの実績があるのに、何故お金を全面に打ち出したオファーなのか・・・

怪しいやばいオファーの特徴の1つとして、「やたらとお金の話を出す」という傾向があります。

今回のオファーはランディングページほぼ全てがお金の話で完結しており、しかも誇大広告のような内容も目につきます。

こういった文章は情弱向けのオファーにありがちなもので、実際情弱ならもれなく食らいつく文章です。

お金の話を全面的に出している時点でやばい雰囲気ですが、さらに気になるのがコメント欄に星5つ評価が並んでいるところです。

そもそも煽るような動画と、他の人のコメントが見られるコメント欄を設置している時点で怪しさプンプンですが、ここまで評価が同じだと個人的には「ゴーストライター」の存在を疑ってしまいます。

まあ、あまり知られていない事かもしれませんが、こういうライターの仕事は多々ありますからね。

例えば、

「この商品のレビューを10個くらい書いて欲しい」

と依頼されたりだとかそういうのも普通にあり、要は自作自演でお客を集めようとしているわけです。

ここでも「お金」の話で引き付けており「具体的な内容ではなく表面的な稼げるイメージ」で決断させようとしているわけですね。

という事で、この辺りを踏まえると微妙というのが率直な感想ではあります。

花山慶次 カルダノプロジェクト エイダコイン まとめ

という事であまりお勧めできません。

暗号通貨自体は別に悪いとは思いませんが、今回のオファーの内容はそこらへんにあるネットビジネスのオファーと同じで誇大広告のオンパレードであり「冷静な判断を鈍らせる内容」になっています。

暗号通過は大枠では投資ですから、成功するのに一番大事なのは「冷静な判断」 だったりします。

一方で、投資で成功しない人にはとある傾向があり

「お金を賭けさえすれば絶対に稼げる」

と過度に期待をして生活費等を突っ込み、その結果「投資に必要な冷静な判断が出来なくなってしまう」 というのが典型的な失敗パターンです。

この点を踏まえた時に、今回のオファーは「カルダノプロジェクトをやれば誰でも簡単に儲かる」とイメージさせる内容になっており、投資に必要な冷静な判断を欠いて勢いで投資してしまう可能性があります。

その点で注意が必要かと思います。

いずれにせよ、投資はある程度稼いだ人にはお勧めですが「まだビジネスで稼いだ経験がない人」 がいきなり生活費を捻出して投資をしても高確率で失敗します。

ですので、稼いだ経験がない人はまずはリスクが低いネットビジネスで10万円から報酬を積み上げていくのがお勧めです。

こちらの記事なども併せて参考にしてみてください。

>>ネットビジネス初心者がまず最初の10万円を稼ぐ方法

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

上原がお勧めする商材はこちら ↓↓

>>上原が推薦する情報商材評価早見表

おすすめの記事