上原です。

私がやっているようなアフィリエイトは敷居が高いと思われているのか

「資金の無い初心者でも手堅く稼げる転売系の教材はないですか?」

というような質問を頂く事があります。

私的に「資金の無い初心者が手堅く稼げるビジネス」こそが、まさに「アフィリエイト」だと思っているので、その事を裏付けるような記事もたくさん公開しているんですけどね。

まあ、確かに「難しそう」というような根拠のないイメージが先行しているのも分かるので、ひとまず「それ以外の選択肢を求める要望」が出てきてしまうのは何だかんだで仕方がない事なのかもしれません。

今回紹介するのは、そういう『要望』を頂いた際、

「手軽に転売を始めたい資金の無い初心者へのお勧め」

として、実際に紹介している教材になります。

それが川島和彦さんという方がリリースしている、こちらの

>>「●●●●転売ビジネス公開マニュアル」(販売終了しました)

という教材です。

概要

●●●●転売ビジネス公開マニュアル

販売責任者:横塚弘之

マニュアル著者:川島和彦

住所:東京都杉並区和泉2丁目40番地29号コーポ和泉201号室

●●●●転売ビジネス公開マニュアル(川島和彦)のレビュー。評価と評判

資金の無い初心者が手堅く、且つ手軽に転売で稼ぐ・・・。

こういう「甘っちょろい条件」を前提にするのであれば、多分この教材は良くも悪くもその条件を満たしていると思います。

>>●●●●転売ビジネス公開マニュアル(販売終了しました)

ただ、これはあえて強調しておきますが、この

「●●●●転売ビジネス公開マニュアル」

をお勧めするのは、強いて、

「資金の無い初心者が手堅く、且つ手軽に転売で稼ぎたい。」

という、本当に「甘っちょろい条件」が大前提の場合であって、特にそういう条件を掲げないようであれば、強いて「これがお勧め」というものではありません。

加えて先に言っておきますが、私はこの

「●●●●転売ビジネス公開マニュアル」

で公開されているノウハウを個人的には全く実践などしていませんし、今後においても、このノウハウで稼ごうと思う事も無いと思います。

理由は、

・手軽ではあるけど、面倒だから

・面倒なわりに、そこまで稼げるわけじゃないから

この2つであり、少なくともアフィリエイトをメインにやっていて、1件の成約で数万円~の収益が発生する(しかもほぼ放置で)私からすれば、この「●●●●転売ビジネス公開マニュアル」のノウハウは、

「面倒な割りに稼ぎが少ないからやってられない」

というのが正直なところです。

ですが、この教材のノウハウの「再現性」については、実際に私がこの商材を推奨して購入した人の転売の実績や、私が個人的にこのノウハウの事を教えてやり始めた知人の実績などで

「間違いなく稼げるノウハウである事」

は100%間違いないと断言出来るものです。

ツイッターなんかでも

「〇〇(名前)@●●●●で月商ウン万円せどらー」

なんて名前で情報発信している人も多数確認しましたし、現に私が推奨して手に取った人や直の知人が、この教材で提唱されているノウハウで普通に稼いでいるからです。

それこそ、

・転売ビジネスの経験ゼロで

・わずかな資金から

・手軽(気軽)に初めて

そして、実際に、普通に稼いでいっているわけです。

まあ、そうは言っても週に数万円程度の稼ぎなので、そこまでべらぼうに稼いでいるとは言いません。

そこそこいっても月に10万とか、頑張って20万とかそんなもんです。

セールスレターで掲げている「月収50万以上」というのはやや大袈裟なコピーですね。

不可能ではないけど相当な労力を費やしてようやく・・・という感じです。

繰り返しになってしまいますが、個人的にはその労力をアフィリエイトに費やした方がよほど楽に稼げてしまうと思ってしまいます。

ただ、こういう「手軽(気軽)」な転売ビジネス、転売ノウハウを求めているような人達にとってみれば、こういうノウハウこそが普通に「打ってつけ」なのかもしれません。

私からすれば「割に合わない」と感じるものでも、そういう価値観は本当に人それぞれですからね。

●●●●転売ビジネス公開マニュアルの全容

まず、この教材で提唱されているノウハウが、

「手軽ではあるけど、面倒」

なのは、その仕入れ先が、

「フリーマーケット」

という、私からすると「特殊な仕入れ場所」なところに起因します。

この●●●●転売ビジネス公開マニュアルの概略は、

「●●●●をフリーマーケットで仕入れてヤフオクで転売する」

というシンプルなもので、端的に言えば、教材名に掲げられている●●●●に該当するその「とある商品」をフリマに出向いて仕入れていき、それをそのまま「ヤフオク」に出品するというだけのノウハウです。

ほぼそれ以上でもそれ以下でもないノウハウなので、その「単純明快さ」は、ハッキリ言ってこの上ありません。

なお、私であればヤフオクではなく「メルカリ」でに出品する事をお勧めしますね。

どうせやるなら出品等の作業がスマホ1台で完結するメルカリの方が、より手軽に取り組めるはずですから。

まして、今後のプラットフォームとしてはメルカリの方が市場は盛り上がるかと思います。

パソコンは持っていない人はいても、スマホを持っていない人の方が少ないからです。

実際、私が調べてみたところ「メルカリ」でも、この「●●●●」は結構、高値で落札されていました。

ただ、いずれにせよその仕入れは「フリーマーケット」が基本で、私も実際に知人と出かけた際にたまたま出先で開かれていたフリーマーケットをのぞいてみましたが、教材に書かれている通り、何故かフリマではこの●●●●が格安の数百円単位の金額で投げ売りされていました。

それが「ヤフオク」や「メルカリ」だと、普通に数千円の値が付いて売れていってしまうんですね。

ちなみに、これがその「●●●●」というキーワードで、ここ30日間のみのヤフオクの取引結果から、その取引相場と取引件数を調べた際の結果です。

平均取引相場が6966円。

取引件数に至っては15548件にもなっています。

30日で約1万5千件の取引という事ですから、1日あたりの取引件数はおよそ500件・・・。

毎日500件くらいは売買されている商品だという事です。

この取引件数だけを見ても、物凄い需要がある商品だという事はこのオークファンの情報を見るだけでも十分に分かると思います。

まあ、この相場や取引件数は「夏場」の履歴なので、全般的に件数も多いですし相場も少し高めです。

「●●●●」という商品の特性上、夏場は需要も相場も上がる傾向にある商品なので。

とは言っても、冬場でも3000~4000円くらいの相場で、1日300件くらいの取引は普通にある商品なので、売買自体は年中されている商品と捉えて問題ありません。

その中で、特に夏場は相場も需要も上がるという感じです。

そんな商品がフリマでは数百円で普通に仕入れる事が出来るんですね。

それもほぼ全国的に一律して、どこの地域のフリーマーケットでも、ほぼ例外なく、かなりの数の「その商品」が売りに出されていて、その大半が数百円単位の金額で売られているわけです。

フリーマーケットでの相場がほぼそれくらいと決まっているもので、特性的にも、そういった市場に多数出品されるのも必然的な商品なので、そこに目を付けたのが、このノウハウの秀逸なところかもしれません。

それでもわざわざフリーマーケットに出向いていって、そこで転売の為の「仕入れをする」という行為が、私からすれば普通に「面倒」で「嫌」なんですが・・・(笑)

それでなくても、私はあのフリーマーケットの空間がどうも苦手なのと、このノウハウで扱う商品そのものに、ほぼ「興味がゼロ」なので、そういうところも含めて、私はどうも

「やってみたい!」

という意欲が出てこないのが正直なところですね。

そもそもアフィリエイトにしても転売にしても、個人的には扱うジャンルや扱う商品への「興味」という要素は割と重要なんです。

ただ、この「●●●●転売ビジネス公開マニュアル」で提唱されている、その「商品」をフリーマーケットのような「リアルな市場」で仕入れ、ヤフオクなどの「ネット市場」で売るという転売ノウハウは、

・転売ビジネスの経験ゼロで

・わずかな資金から

・手軽(気軽)に初めて

・やれば実際に手堅く稼げるノウハウ

である事は事実、間違いありません。

私はそれこそ「もろもろの理由」でパスですが、強いて、

「資金の無い初心者が手堅く、且つ手軽に転売で稼ぎたい。」

という「甘っちょろい条件」を前提とするのであれば、そういうノウハウを求めている人にはアリだと思います。

お住まいの地域でそれなりに、そういった「場(フリマ)」があるようなら、ほぼ間違いなく、その商品は相当数、売りに出されているはずです。

それこそ都心近郊に住んでいるような人であればすぐにでも「実践可能」と捉えて問題ありません。

「手軽、気軽に転売ビジネスを初めて、ちょっとでも自分の収入をアップさせたい」

そんな人にお勧めの転売教材です。

もし興味があれば、販売ページの方も一度、目を通してみてください。

>>●●●●転売ビジネス公開マニュアル(販売終了しました)

おすすめの記事