上原です。

久しぶりにYoutubeの案件が登場しました。

それが田井嘉寿久さんという方の

「YouTubeジャックシステム」

というオファーです。

Youtubeが稼げるのは事実で当ブログでも成果報告が多数届いています。

ただ、安価で良い教材が非常に増えてきました関係からか、最近は高額塾という形式はほとんど目にしなくなりました。

その中で、今回のYouTubeジャックシステムは恐らく高額塾という形式で販売されると想像されます。

というのが、この手の動画のオファーは最初に無料で何回か動画を視聴させられて、最終的には高額塾が20~30万円で販売されるケースが大半だからです。

ただ、基本的に

「高額塾だから値段なりに優良か」

というとその限りではなく、むしろ安いノウハウの方が優れているケースも多々あります。

今回はツールを全面にアピールしているようですが、ちょっと懸念点も見られますので、その点を踏まえてレビューをしておきたいと思います。

田井嘉寿久 YouTubeジャックシステム 評判 評価 レビュー

■特定商取引法に基づく表記
販売会社 株式会社フリースタイルマーケティング
運営責任者 田井 嘉寿久
所在地 大阪府大阪市平野区喜連西5-4-61
電話番号 03-6721-0025(東京事務局)
メールアドレス info@ktk-a.com

前人未踏
世界初を引っさげて
遂に伝説と呼ばれた男が立ち上がる!!

というキャッチコピーの今回のオファー。

今回Youtubeのノウハウを教える…という田井 嘉寿久さんは元々プロのダンサーだったことが動画内でアピールされています。

実際、田井嘉寿久さんは所属していた「BRONX」というチームの解散後、全国のトップダンサーで組んだ「Team Ohh」という連合チームで

”「Battle Of The Year 2001」に日本代表として出場し見事準優勝を果たした”

んだそうで、相当のダンスのお手前であったことがわかります。

この辺はYoutubeの教材の質には直接的に影響があるわけではないですが

「社会的証明」

というテクニックを使って

「この人は本物だ!」

と思わせるための仕掛けだったりします。

まあこの業界でよく使われるテクニックなのですが、この辺の情報が「教材の質」に直接関係するかというと全くしないので注意が必要です。

というか、今回の場合だとダンサーで優勝したからってそれがYouTubeノウハウに何の関係があるんだって話ですので、社会的証明にすらなっていないわけですが。

で、今回何をするかというと

「他人のコンテンツにあやかって動画を作成する」

上で、

「Youtubeのアクセスを強制的にアップする」

というもののようです。

つまり、動画は他人のものをパクリ、最新コメント 再生回数はツールで伸ばすという内容。

Youtubeで半強制的にチャンネル登録を増やすとかはこれまでにも見たことがありますが、アクセスを強制的にアップとは始めて目にしましたね(笑)

ただ、これは非常に注意が必要な部分でもあります。

まず、そもそもYoutubeは他人の動画のパクリには結構厳しくて

「消される動画と消されない動画の違いはどういう部分にあるのか?」

という正しい知識が必要になります。

テレビとか映画のコンテンツで長く生き残っているものもありますが、きちんと著作権のラインを知っておかないと普通に消されます。

まあ、この辺りは恐らくしっかりと解説されるのだと思いますが、この辺りのノウハウだけであれば普通に2万円とかで手に入ります。

また、アクセスを強制的にアップするというのは間違いなくYoutube側が嫌がる行為です。
(強制的にアクセスアップできればの話ですが。笑)

Youtubeというのは運営があのGoogleですから、仮にたくさんの塾生が同時にアクセスアップツールを使って目立つとなると対策をしてくるのは言うまでもありません。

そして、Googleは殿様企業ですから消すときは問答無用で消してきます。

最悪、動画単位ではなくてチャンネルごと消されますし、アドセンス自体が吹き飛ぶ可能性もあります。

あとはそもそも論として、アクセスはただ数を集めれば良いものでもなく「質」も重要です。

Youtubeアドセンスは

「広告をクリックされる」

という「視聴者の行動」があって報酬が生まれるものであり、ただ「形だけのアクセス」は実質的に意味がないのです。

一方で、強制的に集められたアクセスというのは「形だけのアクセス」になりやすく、通常よりも遥かに反応が低い可能性もあります。

その場合、実質的にリスクだけを抱えて実入りが少ない事になってしまいます。

いずれにせよ、今回のツールは目立てば目立つほどGoogle社が対策してくるのは間違いないでしょうから、その辺りのリスクを踏まえると、どう考えても危ういと思います。

まあ、ブログの世界で起きたことがYoutubeでも起きますから、大昔によく見かけた

「半強制的にアクセスを集めるブログ系のツール」

がその後どうなっているのかを見れば、今回のツールもその後どういう風になるのかは明らかかな・・・と個人的には思いますね。

このようなリスクを踏まえて入塾するならアリなのかもしれませんが、30万円クラスの高額塾に投資するからには数年使えるノウハウじゃないとコスパは悪いと思います。

今回のオファーはレターを読む限りだと

「全く稼いだ経験がないズブの初心者向け」

に作られている印象が強いですが、下手するとお金をドブに捨てかねないので注意も必要です。

田井嘉寿久 YouTubeジャックシステム まとめ

という事でお勧めしません。

今回の無料オファーのその後に30万円クラスの高額塾が待っている可能性が高いですが、リスク等を踏まえると微妙かなと思います。

著作権の隙間を狙ったグレー系のYoutubeノウハウ+独自システムで稼ぐ方法であれば、こちらの内容に投資するのが一番ベストだと思います。

>>詐欺?YouTube特化型権利収入構築プログラム小西和夫の評価と特典付きレビュー、評判

値段も高額塾の1/10ですし変なリスクも現状ないからです。

また、最近は

「自分でYoutube動画を作らなくても他人の動画に自分の好きな広告を貼り付けて稼ぐノウハウ」

まで登場しています。

>>白川渉のMGSムービーグラフィティアサイトシステムが非道すぎ?特典付き 評価 感想とレビュー

こちらも値段は高額塾の1/10です。

仮に二つ買っても高額塾の1/5の値段で済んでしまいます(笑)

という事で、今回の「YouTubeジャックシステム」に、あえて30万円も支払う価値や優位性は特にないですね。

Youtubeの無料講座も当ブログにあるので、もし興味がある場合はご覧になってみてください。

>>Youtube無料講座はこちら

また、メルマガでも稼ぎ方を紹介していますので興味がある場合はこちらから登録して頂けたらと思います。

>>上原のメルマガ登録はこちら

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する物販アフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

質問なども気軽にお問い合わせください。

>>上原へのお問い合わせはこちら

おすすめの記事