上原です。

今日は、主に初心者の方から多く質問がある

「何をやれば稼げるのか?」

という点についてシェアしていきたいと思います。

まあ、具体的に初心者が最初に取り組むべきノウハウは以下のいずれかがお勧めです。

>>Youtubeアドセンスで顔出しなし匿名で稼ぐ方法

>>トレンドアフィリエイトが初心者に稼ぎやすい理由

>>書籍のリライトで初心者でも稼げるのか?

ただ、この「何をやれば稼げるのか」よりも、もっと大事なポイントがあります。

この点を解説するのに適したエピソードがありますのでここで紹介しておきたいと思います。

せどりで稼いでいたKさんの事例について

私のブログからアフィリエイトの教材を購入されたKさんという方がいます。

購入したのは以下の教材です。

>>コピーライティングアフィリエイトプログラム

彼はブログアフィリエイトについては何も知らない状態でした。

そんな中、彼からアフィリエイトについて学びたいと熱心に連絡があり、Kさんにアフィリエイトについて色々Skype(無料ネット電話)で何度かサポートさせてもらいました。

まだ稼いでいない方はイメージが湧かないかもしれませんが、この業界はある分野で稼いでいても別の分野は全く知らないというケースは凄く多いです。

Kさんもそういうタイプで、せどりで月に何十万も稼いでいるけどアフィリエイトについては本当に何も知らない状態でした。

そんな彼にアフィリエイトのやり方を伝えたところ・・・

翌日には私が教えた事を全部やっているどころか、私が伝えていない事まで彼なりに工夫した状態になっていたのです。

そして、どこをどう工夫したかとかまで私に報告してくれました。

これには正直驚きましましたが、

「稼げる人って本当に違うんだな」

というのを強く感じた出来事でしたね。

少なくとも、稼げない人にありがちな

「どうせブログなんて作ってもアクセスなんて集まらないだろう・・・」

とか

「何の経験もないブログなんて作れるはずがない」

みたいな事ばかり考えて、全く手を動かさないネガティブ思考を全く持っていませんでした。

とにかく行動が早いわけです。

そして、更に驚いた事があります。

実はそのブログを確認したところ何か所か修正すべき部分もあり、その点をKさんに指摘しました。

すると、Kさんは一切凹む事もなく、また怒る事もなく、

「なるほど、そういう事だったんですね、凄く勉強になりました!」

と私に素直に感謝の気持ちを伝えてくれたんです。

このようにKさんは初挑戦でもドンドン行動し、仮に上手くいかなかったところも失敗とは捉えずに「次への成長の機会」と捉えることが出来ていたんです。

だからこそ、Kさんはせどりで実績を出すことが出来たんでしょうし、アフィリエイトもすぐに結果に繋がったのです。

今ではKさんはアフィリエイトでも毎月50万円以上を稼いでいるようです。

実はこの事例にこそ

「何をやれば稼げるのか?」

の答えが隠れています。

「何をやれば稼げるか?」よりも「どう行動すれば稼げるか?」が大事

それは、

「何をやれば稼げるのか?」

を追及するよりも、

「どういう行動をすれば稼げるのか?」

という点のほうがむしろ大事だという事です。

Kさんはせどりで稼げていて、その後アフィリエイトに挑戦してアフィリエイトでも結果を出しました。

これは、

「アフィリエイトをやったから」

結果が出たというわけではなく

「Kさんの行動が適切だったから」

結果が出たという事です。

別にKさんはノウハウが良かったから結果が出たわけではなく、自分自身の行動が適切だったからノウハウを吸収して結果を出すことが出来たという事ですね。

要はKさんの場合、せどりであろうがアフィリエイトであろうが関係なく結果が出せたという事です。

一言で言うと「行動力」が大事だという事ですね。

というのが、かつて本業で独立するために四苦八苦していた当時の私が持ち合わせていなかったものが、まさに「行動力」だったからです。

その当時の私は

「とにかくノウハウを仕入れれば何とかなるに違いない」

という発想を持っていたからです。

その為に最初は100万円ほど失ったわけですが、その後もしばらくはノウハウを買っては挫折し、買っては挫折し、を繰り返していたのです。

典型的なノウハウコレクターという状態です。

>>ネットビジネス、ノウハウコレクターを脱出し稼ぐ方法

たとえ、今日ノウハウを仕入れたとしても

「今日は仕事で疲れているから明日やろう」

と後回しにしたり、翌日になっても

「やっぱり怠いから週末にやろう」

と週末に回したり。

そして結局週末は遊びに出かけてしまってビジネスをろくにしない、なんて事が普通にありました。

結果、ノウハウをろくに実践しないままに次の気になるノウハウに手を出して購入する事になったりと、全く稼げないダメな行動をしていたのです。

手元には大量のノウハウばかりが残って、もはや次に何をするか混乱状態です。

当たり前ですがこんな意識でビジネスをやっていても結果なんて出るはずがありません。

これの何が悪いのかというと、

「インプットばかりしていてアウトプットを一切していない」

という状態です。

インプットというのはノウハウを仕入れる事です。

一方でアウトプットというのは仕入れたノウハウを元に行動する事です。

インプットをいくらしてもアウトプットしなければ結果が出ないのは当たり前の話ですよね?

例えばネットビジネスで言えば、ノウハウをいくら読んでもブログの記事を書いたりYoutubeの動画を作ったりしない限り、どこからもお金が生み出されるはずがないんです。

しかし、その当時の私はインプットばかりしてアウトプットを疎かにしていました。

だから独立も出来なかった。

一方でKさんは、このアウトプットのスピードが全然違っていたわけです。

だから短期間で結果を出すことが出来たわけです。

という事で「どんなノウハウを選べばいいのか」という事よりもアウトプットが大事だという事です。

どんなノウハウでも結局は

「実践するかしないか」

という差が一番大きいのは言うまでもありません。

だからこそ、初心者のうちこそ行動する事を特に意識する事が大事です。

という事で参考にされてください。

この辺の記事も併せて参考にしてみて下さい。

>>ネットビジネスは実は短期勝負で「ダラダラ時間を使っても稼げない」という話

PS.

最近、紹介したポータルサイト構築ツールの「フェニックス」なんかでも成果報告が上がってきています。

>>「フェニックス」のレビューはこちら

つい昨日成果のご報告を頂いた方は、10日程前にフェニックスを購入されたばかりなのに、既に4万アクセスのポータルサイトを構築されたとの事です。

設定すれば勝手にコンテンツはストックされていく仕組みとは言え、現時点で既に小額の確定報酬も出ているとか。

この方の報告を聞いて一番感心したのが

「しっかりとサイト構成を考えて構築している」

という点です。

フェニックスについてはノウハウのマニュアルもボリュームは多いですし、ツールに慣れるのに多少時間がかかるはずです。

そんな中でアウトプットが後回しになる事が本当に多いんですね。

しかし、そんな中でしっかりとサイトコンセプトを練って構築している。

これだけの結果が出せたのは間違いなくこの「行動力」の賜物に他なりません。

ガンガン取り組めば取り組んだだけ、やはり目に見えた数字が上がりやすいのは間違いありません。

是非、積極的にアウトプットをする事を意識してみて下さい。

という事で参考になれば幸いです。

それでは上原でした。

PPS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・物販アフィリ系のノウハウ

>>書籍をリライトして記事作成不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事