上原です。

今日から旅行で箱根湯本の富士屋ホテルに滞在しています。

http://www.yumotofujiya.jp/hotspring/

今回も一人旅です。

温泉後はカフェで少々まったりしてフレンチを食べまた温泉に入り(2回目)、蛍を見てヘッドスパと足つぼマッサージをして夜になりやる事なくなり今に至る・・・

という、老人のような感じで過ごしてます(笑)

実は本日の宿は、明日泊まる星野リゾートのついでに予約した感じなのでそこまで期待してたわけではないんですが、料理も美味しいしサービスの質も高いし普通に気に入りました。

館内に「お金を落とす場所」もたくさんあり、マッサージ受付のスタッフさんをはじめ館内の人が気さくですし、現金もいらないのでお金をついつい使ってしまう感じで中々マーケティング上手です。

マッサージの売り込みもかなり慣れた様子で上手いと思いました。
(もちろんマッサージもです。笑)

「梅雨で雨降ると面倒だな」という理由だけで交通の便が良い箱根湯本にしたんですが、一番昔からある宮ノ下の富士屋ホテルにも今度行ってみようかなと思えましたね。

部屋はこんな感じで景色も良好で、一人だと十分ですね。

フレンチは昔ながらな感じですが、味はかなり良くて一番美味かったのはこれですね。

フレンチレストランの客は私以外は8割がご高齢の夫婦という感じでした。

さて・・・

実はここのところ

「ネットビジネスで報酬を得る事が出来ました!」

という成果報告が立て続けに届いています。

その中で、報酬をどうしていくかという相談もあったんですが、報酬が出たら何に使うべきなのかについて軽くシェアしておこうかと思います。

ネットビジネスで報酬が発生した時の効果的な使い方とは?

大きく稼ぐと税金等の問題も色々出てきますが、個人的にお勧めする使い道は大きく二つ。

まずはビジネス環境とか頭脳への投資です。

例えばパソコンやパソコン周辺機器等の作業効率が上がるグッズとか、そういうビジネス環境を良くするものですね。

もちろん、これらは全額経費になりますので節税の意味でも非常にお勧めです。

私の場合は報酬が上がって来た時にパソコンに投資しましたね。

というのが、最初の段階ではパソコンよりも情報商材とかそっちを優先して投資しており、ちょっとスペックが微妙なパソコンを使っていたんですよ。

すると、ある時からちょっとしたことでフリーズするし文字を打っていても自分が打つより遅れて画面に表示されるようになりました。

まあこれは経験している人が多いと思いますが、圧倒的に時間をロスしています。

時間のロスだけだったらまだマシなんですが、結局これって凄くイライラして集中力も落ちてビジネスに物凄く悪影響になるわけです。

まあ、当たり前の話ですが、

「遅くてストレスがたまるパソコンを使っている」

という状態で本当に大きく稼げるのかという話なんですね。

言ってみれば、会計士が遅い電卓使ってるのと一緒で、商売道具を疎かにしているわけです。

私自身パソコンを変えてから本当に感じたのが劇的に作業環境が良くなって

「もっと早くパソコンに投資しておけばよかった」

と、本気で思いましたからね。

ネットビジネスって結局はパソコンが商売道具になりますので、そこへの投資は絶対に必要ですし、少しでも不満があるならその環境を良くする方向に投資する方が良いということです。

パソコンに限らず少しでも自分のビジネスのプラスになるのであれば、ビジネス用の椅子とか机とか存分に投資したほうが間違いなく良いです。

あと、少しでも体調に不安があるとか健康的な部分もビジネスの作業効率に相当な影響が出るので、言うまでもなく投資した方が環境は良くなります。
(この辺も医療費控除できるところに投資するのがベターです)

>>ネットビジネス、環境が悪いと成功は難しい?

それと並んで頭脳への投資ですね。

情報商材とか塾とか色々ありますが、

「これを学ぶことで自分のビジネスにプラスになる」

と判断できるものであれば投資したほうが良いですね。

多いのが

「何とか教材への投資を回避して時間をかけて自分で稼いでやろう」

というケースなんですが、これは結構膨大な時間を消費するんですよね。

というのが、ビジネスで結果を出すにはブログにせよYoutubeにせよアウトプットが必要になりますが、正しいインプット(情報)がなければアウトプットもあやふやになります。

あやふやなアウトプットで結果が出ない時に「どこが悪いのか」を探ると膨大な時間を消費するケースも多いです。

だからこそ、ノウハウに投資をしてネットで稼ぐための正しいインプットを効率的に仕入れておくことが近道になるわけです。

膨大な時間をかけるよりはお金をかけたほうが効率的だという事です。

>>ネットビジネス、お金をかけずに成功できるのか?

そして、一つのノウハウである程度上手くいったらそこで得た報酬を元手に別のノウハウも水平展開して頭脳にガンガン投資をしていく。

そうする事で頭の中で点と点が繋がったりします。

例えば、Youtubeとブログという全く別のノウハウですら「共通する考え方」が見えるようになりますし、視点が広がる事で収入もグングン伸びていく・・・というわけです。

まあ、節約して全額丸丸税金を支払うくらいなら、パソコンなり情報商材に投資をして経費計上して節税した方がいずれにしてもお得だとは思いますね。

それと経費計上とか抜きにもう一つ報酬のお勧めの使い方は、「テンションが上がるものにお金を使う」という事です。

例えば、美味しいものを食べるとかもそうですし、行きたい場所に旅行するとかもそうです。

やりたい事にお金を使ってテンションを上げる、という事ですね。

何故、こういうお金の使い方が大事かというと、ネットビジネスが「圧倒的に自由な仕事だから」です。

そもそもネットビジネスは「やる、やらないすら自由」です。

「今日はだるいな」

となって別にやらなくても誰からも文句も言われませんし100%自己責任なわけですね。

そんな中で、ある程度稼げるようになって、でも贅沢はせずに何となくお金を余らせているだけだととりあえずモチベーションは下がりやすいです。

作業をストップすると当然ながら長期的には収入も下がっていきますし、場合によっては激減もありうるわけです。

でも、旅行とかグルメとかそういうのにお金を使うと少なからず脳は喜びますし

「もっと稼いでやる!」

という気持ちになります。

そうなれば結果的にはネットビジネスで稼ぐ上で最も大事な「意欲」とか「モチベーション」を補充する事が出来るわけです。

ある意味、稼いだ分を贅沢とか脳が喜ぶことにお金を使うのも考え方によっては投資になるわけですね。
(経費にはなりませんが)

>>脳へ刺激を与えればネットビジネスにも成功できる?上原の実例

という事で、何となく貯金するとか何となく生活費にするくらいなら

1.経費計上出来てかつビジネスにプラスになるものに投資する

2.脳が喜ぶ贅沢を稼いだお金で実現する

この辺をする事でビジネス面ではプラスになると思います。

お金は眠らせておいてもプラスになる事がありませんので、ガンガン投資をしたりモチベーションを上げるために贅沢しましょう。

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する物販アフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

質問なども気軽にお問い合わせください。

>>上原へのお問い合わせはこちら

おすすめの記事