上原です。

私はほとんどFacebookを見ないんですが、最近Facebook系の商材を購入したこともあり、Facebookを見る時間が増えています。

そんな中で、友達募集コミュニティを見てみると、びっくりするくらい無料オファーが宣伝されていますね。

こういう友達募集系のコミュニティで見かけるオファーは、どれもこれも「簡単に稼げる系」です。

それも、みんな売りたい人ばかりなので、ひたすら広告が並んでいる感じになっています。

当然、いいねの数も極端に少なく、人と人との交流もほぼないという感じです。

実際、ああいう友達募集系サイトで宣伝してもほぼ宣伝効果ってないんですよね。

10000人規模のグループでも、1回投稿して1人リストが取れれば上出来とかそんなレベルだと思いますね。

もう少し上手い仕掛けを作れば多少は稼げるのになと見ていて感じましたね。

まあ、普段見ないところを見ると中々に面白いです。

ということで、今日はそのFacebook上でもたくさん宣伝されていた

「中野慎介のAWAウルフメソッド」

という無料オファーについてレビューしておきます。

はっきり言って、こちらについては中身を細かく見る以前に、色々と不自然で突っ込みどころがありすぎます。

まあ、その辺がなくても

「こりゃないだろ」

って内容なので、その辺りの感想をちょっと書いときます(笑)

中野慎介のAWAウルフメソッド概要レビュー

運営責任者:中野慎介

所在地:〒105-0003 東京都港区西新橋 2-15-17 レインボービル10階

販売事務局:TEL.03-5439-6369 受付時間10時~17時(土日祝休み)

メールアドレス:awainfo@awa-wolf.info

まず、このオファーを見て、販売会社の「white fox株式会社」について見たことも聞いたこともなかったので調べたところ・・・

設立がなんと7月30日とつい最近。

「あまりにも凄すぎて映画になった」

と書かれている案件なのに最近すぎてびっくりしました。

このオファーが出てるのが9月の頭ですから、まるでオファーのために慌てて用意したという印象ですね。

そして、

東京大学国際金融研究会が認定!

と書いてますが、こちらも東大の知り合いに確認したところ

「そんな組織見たことも聞いたこともない」

とのこと。

で、調べてみると、こちらも今年の6月にできたばかりのようです。

ということで、権威がある団体じゃなくて、少なくともサークルレベルの団体なのは明らかです。

まあ、東大という名称を使えばちょっと凄く見えるのかもしれませんが、これはあまりにもお粗末ですね。

ちなみにTwitterアカウントもあるようで、500オーバーのフォロワーを達成しているようです(笑)

まあ、東大生が知らないということを踏まえれば500でも上出来なのかもしれませんが。

さらに、もう1点。

ちょっとした小細工もあって、最初初めてページを開いたときに

「このページは閉じてしまうと2度と公開されません」

と表示されます。

しかし、別にブラウザ変えたら同じページを何度でも表示することが出来ます。

パソコンで見た後にスマホで見ても同じページを表示可能です。

この辺りは知っている人が見たら一瞬で見れば分かりますが、ちょっと子供だましが過ぎますね。

まあ、初心者の場合は慌てて登録してしまうかもしれませんが。

ということで、内容自体云々以前に突っ込みどころがたくさんありすぎるという点で、既に中野慎介のAWAウルフメソッドは怪しすぎてお勧めできないわけです。

ですので、時間がない人は別に内容は見る必要すらないと思いますね。

実際内容も軽く見ましたが、たった800円でスタートが可能で短期で数千万円になることが出来る。

と、ちょっとありえないレベルの誇大表現で逆にびっくりするくらいです。

どうやってそれを実現するかの理屈は何もなく、しかもスマホでもできるというお手軽さまでアピールされています。

まあ、こういうのでも信じてしまう人がいるんでしょうけどね。

仮にこの案件が本物だとしても一般公開なんてするメリットなんて何もありません。

別に、一般公開せずにこのウルフメソッドで自分だけで稼ぎ倒せば良いわけですからね。

でも、それをせずに無料オファーを流しているのは

「AWAウルフメソッドを販売して稼ごう」

という魂胆が見え見えなわけです。

別に投資で稼げるなら人に教えず自分で稼げば良いわけですからね。

それをわざわざ小細工をして売ろうとするから怪しくなるわけです(笑)

故に、到底信用できる無料オファーではないという結論を導くことが出来ますね。

ちなみに、このオファーの先には4話目の動画にて347,000円の高額塾が待っています。

予想通りすぎますよね。

最初の動画では

「どれだけお金がない初心者でも800円でスタートが出来る」

と言っておきながら、最後にはものの見事に高額塾で30万円オーバー。

そしてお約束の分割クレジット対応といういつも通りのパターンでした(笑)

まあ、仮に興味がある人は参加してもいいかもしれませんが到底おススメはできませんね。

初心者はAWAウルフメソッドに手を出さず地道に稼ぐべし

今回取り上げたAWAウルフメソッドですが、別に目新しいものでもなんでもなくよくあるオファーの中の一つです。

ただ、この手の手法はパターンが決まっているのでそのパターンを知っておけば騙されるリスクは大きく下がります。

この手の手法は「プロダクトローンチ」とも言われ、塾の内容や登場人物などは毎回変わりますが仕掛けはいつも同じです。

大体、動画は4話構成です。

そして、最初の1~3話では詳細な内容は明かされず

「どういう風に稼ぐんだろう?」

と好奇心を掻き立てられる内容になっています。

基本的には誇大広告が随所に盛り込まれていて

・簡単に稼げること、お手軽感

・大金を稼げること

・リスクが存在しないこと

などが説明されます。

ただ、具体的な内容が全く明らかにならない、という特徴があるわけです。

基本的に、初心者であればあるほど

「実態が何かよく分からないけど何となく凄そうな情報」

に食いつきます。

要するに

「自分の生活を激変させてくれる魔法のような情報」

に期待しているわけです。

こういう他力本願で稼ぎたい人がカモになりやすいわけです。

で、高額塾はこの手の人をターゲットに全て構成されています。

今回の中野慎介さんのAWAウルフメソッドも、まさにパターン通りの構成になっているわけです。

大事なのは、毎回、動画の内容とか稼ぐためのネタとか変わりますが、ターゲットは同じですし、誇大広告なのも同じですし初心者が最終的に騙されるのも同じです。

この点を理解しておくことが大事です。

本質的には

「努力しなくても稼げる、魔法のような情報」

を求めている人は似たような情報に引っかかる素養があるので要注意ですね。

もし、本気でビジネスで稼ぐのであれば

「よく実態が分からない謎の情報」

には手を出さないようにしてください。

やはり、まずはブログなりYoutubeなりの多くの人に認知された方法で地道に積み上げるのが一番の近道です。

で、高額塾は基本的にお勧めしません。

よほどのサポート体制とかを求めているのであれば10万円、20万円を支払っても良いかもしれませんが、現状、1万円ちょっとの情報商材と数十万円の高額塾にそんなに情報の差はありません。

むしろ、数十万円の高額塾のほうが内容が薄くて1万円程度の商材の方が優れていることもよくある話です。

ですので、1~5万円くらいまでの安い情報商材を購入して、地道にノウハウを吸収するのが一番の近道だと思いますね。

ということで、参考にされて下さい。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事