上原です。

最近、ちょっと怪しい感じの無料オファーが多かったですが、久しぶりに期待できそうなオファーが届きました。

それが、えのやんさんの

「トレンドアフィリを超える物販アフィリの新手法(Mi6)」

です。

こちらのオファーは

「トレンドアフィリ以上に早く結果が出る」

というのが売りの内容になっていて、最短50秒で検索結果の上位表示されるというもの。

キャッチコピーだけ見たらその辺の詐欺系オファーや高額塾に見えなくもありませんが(苦笑)

ただ、販売者のえのやんさんは「下克上」で有名なバナナデスクさんの弟子にあたる方で評判が良いですし、インタビュアーの柏崎勇さんもTwitterのツールとしてとても評判が良い「フォローマティック」の販売者です。

この2人は過去の実績もありますし、苦情とか詐欺評判がほぼ聞きませんので内容はかなり期待できそうですね。

ということで、早速オファーの中身を見てみましょう。

えのやん トレンドアフィリを超える物販アフィリの新手法(Mi6)の概要レビュー

販売社名:株式会社MOVE

運営統括責任者:岡田 崇司(バナナデスク)

所在地:〒589-0013 大阪府大阪狭山市茱萸木3-1311-1グレース101号

電 話:072-360-2022

URL:http://enoyan.jp/lp1/

こちらは、巷の無料オファーと同じく動画が順番に流れてきます。

最初の2回ではその内容が明らかになりませんが、3回目の動画で明らかになるのが

「物販アフィリエイト×Youtube」

のノウハウだということです。

一般的な物販アフィリエイト(サイトアフィリエイト)では、検索で上位するのに非常にエネルギーと手間がかかるのが普通です。

一度サイトを立ち上げてしまえばブログが資産になるわけですが

「立ち上げるのに時間とエネルギーがかかる」

というデメリットは否定できません。

しかし、Youtubeを使うとドメインが強力なので、サイトを作るよりも早く検索で上位表示することが可能になり、

「最短で50秒、平均でも1週間で上位表示が可能」

になるわけです。

実際に30秒ほどで作れる画像を並べただけの簡単な動画で検索上位に表示される実例が提示されていました。

Youtube動画が検索エンジンに強いのは周知の事実ですので、この辺りの主張も事実だと思われますし狙い目としては悪くないと思います。

では、どういう風に物販へ繋げていくかというと、Youtubeの説明欄に物販を行うためのサイトの
リンクを書くというもののです。

要するに、Youtubeでアクセスを集めて、そのアクセスを物販サイトに流すというノウハウです。

ただ、このノウハウは全く新しいもののように紹介されていますが、実際のところ、Youtubeを使って情報商材アフィリエイトを行うノウハウや高額塾はかなり増えているのが実情です。

確かに物販系はあまり見ませんが、Youtubeの説明欄から誘導するというパターン自体は、特に目新しいものでも何でもありません。

ですので、そこまで凄い情報かというとそうではないというのが率直な感想です。

ただ、動画で話されている内容では誇大表現は少な目で結構真実を語っている印象がありました。

たとえば、以下のように、

「半年で20万円稼げるようになる」

というのはこのYoutube×物販アフィリの場合、全くの初心者からのスタートでも割と現実的な数字ですし、嘘ではないと思います。

「おしっこをするより簡単に稼げる」なんてことを言う案件もあるくらいですからね。

この辺りは評判も悪くなくて、実績もあるえのやんさんと柏崎勇さんの案件なので安心できるところですね。

で、無料オファーということで、もちろん今回もMi6という高額塾が控えています。

気になる高額塾のサポート内容ですが、まずは、Youtubeのアップロードに慣れてアドセンス報酬を稼いでいくというのが第一ステップ。

次に、予め用意されたランディングページやCM動画などを使ってYoutubeで物販アフィリエイトを進めていくのが第二ステップ。

そして、最後に、自分でランディングページやCM動画を作成して、Youtubeで自力でアフィリエイトできるようになるというのが最後のステップになります。

実際、Youtubeアドセンスは初心者にとって稼ぎやすいのは間違いありませんし、これだと確かに無理なく収入を増やしていけそうですね。

内容として悪くはないと思いますが、ただ高額塾なのでそれなりの費用、最低でも10万円はがすると思われます。

この点を考えると、内容自体は詐欺と言う話ではないですが、費用対効果として見た場合には、

「そこまで値段をかける意味も必要もない」

というのが率直な感想になります(笑)

えのやん トレンドアフィリを超える物販アフィリの新手法(Mi6)まとめ

ということで、内容的には目新しさは特になく、恐らく既に取り組んでいる人もいるものだと想像できます。

また、Youtube×情報商材アフィリエイトのノウハウが既に出ている中でYoutube×物販ってどれだけ旨味があるのか、とも感じましたね。

私の感覚的には、Youtubeから物販サイトに誘導して売るよりもYoutubeを使って「Youtubeで稼ぐ商材」を売る方が、どう考えてもシンプルかつ売上も上がるんじゃないかと思います。

そういう意味では、

>>YTM(ユーチューブトレンドマーケティング)

>>コピーライティングアフィリエイトプログラム

この2つの教材を掛け合わせて実践した方がコスパが良いです。

2つ併せても4万ほどで済みますからね。

仮に塾費用が業界相場の20万円だった場合、約1/5以下の値段でYoutube×情報商材アフィリエイトのノウハウが手に入ることになります。

なので、明らかこちらの方がお勧めですね。

ということで、参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現するトレンドアフィリエイトノウハウ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

おすすめの記事