上原です。

何とか風邪も良くなりました。

という事で、今日はちょっとこれから飲みに行ってきます。

今日の飲みの相手は、元ギャンブル狂のダメ人間だった奴なんですが、今ではネットで余裕で生活していけるだけ稼いでいる知人です。(F君とします)

私もたまに知り合いにアフィリエイトのやり方とかを教えたりしていますが、F君もその中の1人です。

まあ、とは言え、アフィリエイトのやり方を対面で教えたところで、全員が伸びるかと言ううとそうででありません。

正直なところ、伸びない人の方が圧倒的に多いです。

これはセンスとか才能とかの問題ではありません。

また、知識とかスキルの問題でもありません。

本当に大事なのは、きちんと取り組むことが出来るかどうかという点に尽きます。

この点で、今回のF君が伸びた要因は凄くユニークですので、今回の記事でシェアしておきたいと思います。

ギャンブル狂いの友達がネットビジネスに取り組むまで

まず、ネットビジネスの成功において、真面目かどうかは、はっきり言って何の関係もありません。

F君も、はっきり言って生活態度は私の知人の中でも最低ランクと言って良いと思います(笑)

大学を中退し、そのままフリーターをしながらパチンコやスロットに日々明け暮れる生活。

パチンコ屋でアルバイトをしながらプライベートでもパチンコをするという、ちょっと意味不明な生活をしていました。

だって稼いだお金を稼いだ場所に還元しているわけですよ?

まあ、少なくとも世間一般的な視点で見ると、真面目とは程遠いライフスタイルだったわけです。

そんなF君ですが、ふとしたきっかけで私がネットで稼いでいる事を知って興味を持ってくれたんですね。

彼も25歳を過ぎて、若さで乗り切れる年齢でもなくなってきていましたから、ギャンブル漬けの日々に少なからず不安を感じていたのかもしれません。

そんな中で

「ネットビジネスをやってみたい」

と連絡があったんです。

ただ、最初は私もF君の申し出を受けるかどうかは少し悩みました。

何故なら、そもそもビジネスはギャンブル感覚でやっても成功するのはほぼ無理なのが現実だからです。

というよりも、ビジネスは運で決まるものではありません。

今までギャンブルばかりやってきたF君を見ても

「結果を出すのは正直厳しいんじゃないかな?」

と思っていたからです。

ただ、F君としては相当真剣にやりたかったみたいで、結構必死な感じが伝わってきたんですね。

だから、私も

「ギャンブルとビジネスは違うから、その点は認識して取り組まないと結果を出すのは無理だよ」

という風に伝えたんです。

そして、その点をF君に伝えて、納得してもらった上で取り組んでもらう事にしました。

まあ、似たような感じでたまにリアルの友達にネットビジネスのやり方を伝える事もありますが、全員伸びるかというと伸びないんですよね。

途中で諦めるとそれまでですし、友達という距離感で何かを教えて上手くいくかというと、結構実際には上手くいかないケースの方が多いんです。

ですので、内心F君も伸びるかどうか正直かなり微妙だろうなとは思っていたんですね。

ただ、蓋を開けてみたらF君は

「ネットビジネス超楽しい!」

という様な事を言い始め、相当作業をこなしました。

F君も会社員と違って時間はありますので、みるみるうちにブログの記事数も増えていき、細かいところを添削して修正してもらうと、あっという間にそれなりのコンテンツが完成してしまいました。

そして、すぐに売上を出し始めたので、これには私も非常に驚きました。

しかし、このF君が売上が上がったのには大きな理由があったのです。

F君がネットビジネスで成果を上げられたユニークな理由

F君との会話の中で印象的だったのが

「ビジネスで売上が上がりそうな時って、スロットで7が2つ並んでいる時と一緒のアドレナリンが出るんだよね」

という言葉です。

私はスロットとかパチンコをやった事がありませんが、何となく状況は想像できるので確かにそれは興奮するだろうなと思いました。

まあ、スロットとネットビジネスは全く別物ですし、はっきり言ってギャンブルと同じ意識でネットビジネスをやっても成功する事はほぼ無理です。

だって別物ですからね。

ただ、F君は恐らく、ギャンブルとネットビジネスとの間に共通する楽しさを見出していたようです。

それとF君はテレビゲームも相当好きで、何かしらの有名ゲームで優秀なゲーマーに認定されるくらいの実績を残していました。(その界隈では結構有名らしい)

優秀なゲーマーになるというのは、普通に相当難易度が高いはずです。

ゲームでも「普通じゃない」と言える結果を出した、ある意味変態的な奴だったんです。

ギャンブルとテレビゲームとネットビジネス。

これらは全部違うようでいても、F君にとっては同じ「楽しさの要素」があったのかもしれません。

それは、「勝負事」とも言えるかもしれませんし、「ゲーム性」とも言えるかもしれません。

テレビゲームなんて、追及しても一切お金にならないにも関わらず、そんなテレビゲームで優秀なゲーマーになれてしまうというのは、その「ゲーム性」が楽しいからに他なりません。

そうであれば、同じようなゲーム性をネットビジネスに感じて追及する事が出来るならば、当然のように稼げてしまうという事です。

というのも、大半の人が

「ビジネスなんてつまらないな、出来ればやりたくないな」

と思いながらやっている中で、F君は

「おおお、ビジネス楽しい!7が2つ揃ってる揃ってる!」

みたいな変態的な事を感じながら実践していたら、F君の方が稼げるに決まっているからです。

要するに

「楽しさを見出す事が出来たら遥かに有利になる」

という事です。

たとえギャンブル狂いでも稼げてしまうって事なんですね(笑)

まあ、この業界は前回にも書きましたが、片手間で稼ぐ意識の人が多いので、その中できちんとやれば余裕だという事です。

という事で、F君がネットビジネスで結果を出せた理由についていかがでしたでしょうか?

F君が結果を出せたのは確実に本人の行動と追及によるものですが、ただ、そのきっかけはかなり面白いと思います。

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

・Youtube系のノウハウ

>>超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

・ブログ系のノウハウ

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する出会い系アフィリエイトノウハ

・ポータルサイト系のノウハウ

>>ポータルサイトを使って記事更新不要でも月10万円狙えるノウハウ

質問なども気軽にお問い合わせください。

>>上原へのお問い合わせはこちら

おすすめの記事