上原です。

私の元には読者の方から様々なご相談を頂戴するのですが、

「どういうアフィリエイトをやれば効率的に稼げるんですか?」

という質問を最近頂きました。

質問者の方には理由も添えて回答したのですが、この辺りは稼ぐにあたって普遍的な要素でもありますので、今回はこのブログでもシェアがてら解説しておきます。

多くの人がネットビジネスに取り組む動機は稼ぎたいからであって

「簡単に効率的に稼ぐ」

というのも、また多くの人が望むところのはずです。

全く何もせずに稼ぐのは不可能ですが、「効率的に稼ぐ」という事に関しては方法論は存在しています。

簡単に稼ぐには流行を狙うことが大事

アフィリエイトやネットビジネスの世界には流行というものがあります。

当たり前ですが

「流行に乗っかれば稼ぎやすい」

ですし

「流行をガン無視すれば稼ぎにくい」

わけです。

これはリアルビジネスと全く同じことが言えます。

これは、アフィリエイトどうのこうの抜きにしたビジネスの鉄則です。

私の本業である整体の世界でも、ベースとなるのは「カイロプラクティック」と呼ばれる技術や概念がありますが、そこに「トリガーポイント」や「筋膜リリース」等の新しい施術概念や、「部分痩せ」と謳ってもみほぐしの施術などのトレンドに乗った整体ビジネスが普及しました。

まあ、理学療法の知見から言えば「部分痩せ」などはありえないんですが、まあ、やってる先生達はそれなりに金にはなってると思います(笑)

それはさておき、この

「流行に乗っかる」

ことで、ネットビジネスでも普通に100万円単位の収入が生まれることは実際によくある話です。

例えば、数年ほど前にとあるジャンルのアフィリエイトにおいて、百万円単位で報酬を伸ばしている人が続出しました。

そのジャンルこそ

「消費者金融のアフィリエイト」

です。

アコムやプロミスやモビットなど、CMでも良く目にする業界ですね。

ここで注目したいのが

「CMをガンガン流す = 儲かっている業界」

だということです。

何せテレビでガンガンCMを流せるのは、それだけ宣伝広告費に余裕があるという証拠だからです。

そして、その宣伝広告費はもちろんアフィリエイトなどの、ネット広告の世界にも資金が流れてくるわけです。

要するに、アフィリエイトの世界もリアルの世界のお金の動きに影響されるという話です。

実際、消費者金融系のアフィリエイト案件も、1件につき1万円以上で紹介料が得られたわけです。

たった1件の成約で1万円というのは破格です。

だからこそ、多くのアフィリエイター達が、ここを狙ってサイトを量産してガンガン稼いでいたわけです。

しかし、法律の改正などがあって、消費者金融も以前ほどは儲からなくなりました。

早い話が、「稼ぎづらくなった」というわけです。

従って、現在では消費者金融系のジャンルに、以前のような「旨み」はなくなっています。

ただ注目すべきは、上記までに解説したものと同じ視点で

「多くの人が注目している業界なのか?」

「儲かっている業界なのか?」

ということを考えれば、自ずと稼げるジャンルは見えてくるという事です。

前述したテレビCMも一つの例ですが

「情報番組やバラエティなどで取り上げられる」

というのも儲かっている指標になります。

これらの番組は視聴率を取ってナンボの世界ですから

「多くの人が注目する需要がある企画」

を立てるからです。

今後儲かるアフィリエイトの業界はどこなのか?

ここまでの視点で、何となく儲かるアフィリエイトが見えてきたんじゃないかと思います。

まず、今ガンガンCMを流している儲かっている業界。

それは、スマホゲームアプリ業界です。

このジャンルは桁違いなユーザー数が存在しており、1000万人ユーザー以上のゲームがゴロゴロ存在します。

パズドラ(3600万ダウンロード)

モンスト(3000万ダウンロード)

市場規模も物凄い右肩上がりです。

800億ではありません。

8000億です(笑)

当然ですが、業界全体に

「お金が溢れている」

ということがお分かり頂けるかと思います。

ということは、その溢れたお金が宣伝広告費に流れてくるというわけです。

ここに

「お金の匂いを感じるかどうか?」

が稼ぐ上で本当に大事になってきます。

当たり前ですが、人が集まるところにお金は集まりますし、それに比例して稼げるのがビジネスの普遍的な原理原則です。

しかも、このスマホゲームの特徴として、ダウンロードが無料ということがあげられます。

昔のテレビゲームのように1本数千円はしないんですね。

つまり、ユーザーがゲームをスタートするのに無料で始められるわけです。

そして、無料でスタートしてから課金などで儲けているという構図です。

無料でゲームをスタートしても、少なからず一定数のユーザーがゲームにハマるわけです。

そして、ゲームをより有利に進めるにはお金が必要になってくるという仕掛けです。

よって、販売者からすると

「とにかく無料でアプリをたくさんの人にダウンロードして欲しい」

という思惑があるんです。

ここで、登場するのが私たちアフィリエイターになるわけですね(笑)

故に、アフィリエイトの対象案件になるのは

「無料スマホゲームのダウンロードの紹介」

という事になります。

つまり、紹介と言ってもお金を支払ってもらう必要がないのです。

しかも、業界が儲かっているので宣伝広告費の余裕があります。

これらの要素が重なることで、現状

「無料ゲームを1件紹介するだけで500~800円くらい」

もの報酬が発生しています。

しかも、市場規模を考えた場合、数千万人単位の見込み客がいますし、勧めるものに怪しさも皆無です。

だからこそ稼げるわけです。

巷の無料オファーも1件につき500円ほどの報酬になっています。

単に金額だけ見れば同じくらいですが、怪しい上に市場規模は狭いです。

そう考えるといかにスマホゲームが稼ぎやすくて旨みがある業界なのかがわかると思います。

この辺は今稼ぎやすいので、興味があれば見てみてください。

この記事に書いたようなメリットを思いっきり享受できるジャンルです。

これらを使えば月10万円とか余裕でいけると思います。

あと、こういうのは流行が終われば当然ですけど稼げなくなります。

それは、消費者金融のアフィリがダメになったのと同じ理屈です。

だから、狙うなら早いに越したことはありません。

「流行は待ってくれない」

ので動いたもの勝ちです。

まあ、スマホゲームの流行については今現在の話ですが、いつの時代でも

「儲かっている業界を狙う」

という視点は是非身につけておくと何かと有利に事が運びます。

あと、スマホゲーム系以外に儲かるアフィリエイトは何かも紹介します。

それは、メディアによくユーチューバーという言葉が出てくるように、Youtube系も今はかなり稼げます。

あちこちでユーチューバーと言われるくらい注目を集めている業界なので、当然稼ぎやすいです。

これも当然、今は美味しい業界ですが、2年後とか3年後も美味しい保証はどこにもありません。

狙うなら今だと思います。

特に私がオススメしているのは顔出しなしで稼げるタイプの商材です。

こちらも参考にしてみてください。

>>初心者~上級者までYoutubeで稼ぎ倒す教材

それでは上原でした。

おすすめの記事